携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 売り物の本

a0019082_23562469.jpgはい ととです。
今日 週刊雑誌買ったのだが・・・


a0019082_05355.jpgわざわざ平積みの3段目から抜き取って買ったにも関わらず表紙と裏表紙に爪のあとがついてるほどボロボロ。間接照明のちょいと薄暗くてオサレな店内だから気がつかなかった。

a0019082_06744.jpg
アー むかつくだろ
店や立ち読み客にもむかつくが
ちゃんと確認しなかった自分にむかつく。
(レシートあっても交換はしてくん無いかなぁ・・泣き寝入り;;)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-11-28 00:07 | 時事歳々 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 第3極はまやかし

<嘉田新党>脱原発軸に「非維新」結集狙う
a0019082_23211644.jpg 滋賀県の嘉田由紀子知事が26日、新党結成を目指す意向を固めたことで、脱原発を軸とした勢力の結集が進む可能性が出てきた。日本維新の会が旧太陽の党との合流で脱原発色が薄まったことに対応するもので、第三極のうち「非維新」の部分の結集を狙う側面もある。ただ、思惑の違いもあり、各党が合流して単一政党にまでたどりつけるかは不透明だ。
(毎日新聞記事抜粋)

a0019082_2322657.jpgそもそも【第3極】なんてない。
【第3極】などと一枚岩の政党のごとく呼ぶのがおかしい。あからさまな印象操作だろ。
政策もスタンスもばらばらなものを、さもまとまってるかのように言うな。
それは【その他大勢】だろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-11-27 23:25 | 政治いたしかゆし | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 二軒屋商店 黒崎市場

a0019082_19281167.jpg
■店  名:二軒屋商店 黒崎市場
■電話番号:086-528-0128
■住  所:岡山県倉敷市玉島黒崎3337-4
■営業時間:9:00-21:00
■定 休 日:日曜日、祝日
■駐 車 場:たくさん。
■備 考:2012年現在、店舗はここだけの模様。道路挟んだ向かいに第二駐車場あり。
a0019082_1934582.jpg
はい ととです。
今日は「 二軒屋商店 黒崎市場 」さんをご紹介。

a0019082_19354820.jpg
場所は岡山県倉敷市玉島黒崎。
背景に山があるほど田舎な場所に
ポツンとあるスーパーマーケットだお。

a0019082_19423680.jpg"面白い店"と聞いて行ってみたお。
行ってみると、冒頭画像の駐車場が満車状態
+入場待ちあり。
警備員が整理しているような状態。
周囲、畑や山に囲まれた店とは思えない盛況ぶりだったお。

a0019082_19302553.jpg
刺し身用イカ
a0019082_19441847.jpg・・・何人前ですか?
長さ60センチくらいあるんですけど。
ネタですね、判ってらっしゃる。

a0019082_19292577.jpg
サゴシ
a0019082_19455464.jpgはみ出すほどの美味しさ・・・って、尻尾はみだしてるお!

a0019082_19311617.jpg
惣菜類
a0019082_19471015.jpg安いのにちゃんと美味しいお。


総評
・規模、雰囲気はディオ(岡山有数のスーパー)に似ている。
・岡山県下他店にはない品揃え
・市価より1-2割安いけど、日曜/祝日休みは痛い。

a0019082_19501637.jpgぶっちゃければ、岡山他店にはあってもここにはない品もあるけどお。情報によると、日によってハゼやボラ、コロッケ6個100円とか100円弁当とか売ってたりするらしいお。
珍しいものを探したい人=筆者好みなお店だお

a0019082_19514595.jpg
空き箱放置+人多い+通路狭め=店内渋滞。
肩やカゴがガッツンガツン当たる。東京思い出したわ。売り場レイアウト改善お願いしたいだろ。


a0019082_1937420.jpgまわりな~んもねぇ、
テレビもねぇ ラジオもねぇ 車もそれほど走ってねぇ ピアノもねぇ バーもねぇ おまわり毎日グールグル 朝おぎて 牛連れて 2時間ちょっとの散歩道 電話もねぇ ガスもねぇ バスは1日1度来るっ
ライバル店もねぇところにポツンとあるスーパーマーケットで
安売り店とゆところが素晴らしいだろ。また行きたいだろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-11-25 19:54 | こんなもんいかがすかぁ? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 12周年

a0019082_22173891.jpgはい ととです
のうきんとと」12周年 da ズザー!
ノウキントト、コンゴトモヨロシク…ズザー

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-11-23 22:19 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

a0019082_21215687.jpg
ハーイ ボク ヱヴァQ







a0019082_2223273.jpg

a0019082_21251655.jpg・・・サーセン。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q観てきました。
まず・・・なにを書いてもネタバレになる、新劇場版『序』/『破』を観てなくてもいいくらいの新展開。
書きようがない。

a0019082_21273066.jpg
公開前日の金曜ロードショー「新劇場版 破+Q冒頭6分38秒版」で既出なので書きますが、今回アスカとマリが大活躍です。アスカがまともな発言&行動でびっくりだお。

a0019082_2129474.jpg
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qだけでも2部作くらいできそうな詰め込み。色んなはてな?をばら撒きつつ、観客を置いてけぼりにしながら急展開。

a0019082_21312026.jpgしかし、その展開・画・音響が素晴らしく目が離せないのが悔しい。95分と映画としては短めですが食い入るように観ましたは。疲れた。
何も知らないシンジ君が見聞き出来た情報のみを観客に伝えるという意図ならばそれもありか。)

a0019082_21335413.jpg
さて、Qのシンジ君。彼、ぜったい悪徳商法にだまされるw
今までのシリーズ通して「周りの言うこと全部受け入れてるのに不当に虐げられるシンジ君」が「周りの言うことを聞かない暴走シンジ君」という一面を見せます。不当に虐げられ選択権がなかったシンジ君に選択権があったことは新鮮だろ。

a0019082_21361332.jpg
いじめられっ子がなりふり構わない反撃してるような様はまさに「ガキシンジ(byアスカ談)」。これは驚くべき変化/成長だろ。(逃げちゃダメだエンドレスよりは健康的と思う)
詳細は本作観てくれだろ。画/音響の迫力は保障する。

a0019082_21395448.jpg
しっかし、次回作が想像できない終わり方。
スタッフロール後に次回作名とともに映像が1分ほど流れましたが・・・アレ、エヴァって・・・書けないな。ネタバレ。そだな、腐女子はカヲル君目当てに行けばいいんじゃないか?献身的なカヲル君期待していい。


=おまけ('・ω・`)=========================
a0019082_21412744.jpgなにげに流れたNノー○ラス号テーマソングは(´ω`).。oO(やりやがった!w)と。
どこで聴けるかはお楽しみに。サービスサービスゥ
===============================
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-11-18 21:43 | とと映画生活 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 讃岐うどん 長楽製麺所 (ちょうらくせいめんじょ)

a0019082_13452986.jpg
■店  名:讃岐うどん 長楽製麺所 (ちょうらくせいめんじょ)
■電話番号:0877-49-0556
■住  所:香川県綾歌郡宇多津町坂下東2900-1
■営業時間:9時~14時
■定 休 日:日曜
■駐 車 場:7台
a0019082_13465598.jpgはい ととです。【ととの讃岐うどん遍路2店目】
朝8:57。「讃岐うどん 蒲生(がもう)」をあとにして、次の店 「長楽製麺所 (ちょうらくせいめんじょ)」へ。9:18着。
民家にしか見えない店舗前には静けさあり。行列はなし。

a0019082_1352401.jpg店内へ入るも、ひとがいない、不安になる。
壁には芸能人たちの写真が展示してあり有名店らしい。
物音に気づいて"のそり~"と出てきたおばあさんに
注文告げる友T。

a0019082_1355190.jpgそれにならって「うどんの小」を注文し、うどんを受け取り、壁際にある惣菜の中からいいだこ天を選んでお会計。
ここは岡山でもおなじみ出汁を蛇口から出すタイプ。
見慣れた風景にちょっと安心。
a0019082_13455210.jpg
a0019082_1359486.jpg小うどん+かけ出汁+いいだこ天を選択。
スープはいりこ出汁(醤油)。うどんは細め。「讃岐うどん 蒲生(がもう)」のあとだから余計に細く感じる。

画像はすごく美味しそうです・・・が、本音で書くだろ!
まず、うどん。茹でおき+細めだから麺にコシは感じない。

a0019082_1414046.jpg次にいいだこ天。開店から30分も経っていないはずなのにスーパーの売れ残り惣菜のごとく干乾びてる。なんで、こんなにパッサパサなんだお!

a0019082_1434237.jpg
他サイトさまたちを読んだ結果、注文してから茹でられたうどんは美味しく、茹でおきかどうかはタイミングらしいお。そんなの運とやる気じゃないかお

a0019082_1475712.jpg・・・客も居なかったし、時間待つから最高の一杯を食べたかった。正直な話、1回ダメだったら2度目は無いのが飲食。
一期一会で応対して欲しい。
いくら有名人が来ようとそれが出来ないなら意味ない。
それが行列の出来る蒲生との差だろ。


[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-11-18 14:13 | とと旅行記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 11/17 公開初日

a0019082_17442962.jpg
はい ととです。
11/17 公開初日。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q、
略して「エヴァQ」を観に行った。



a0019082_1743357.jpg

a0019082_17453759.jpg・・・。
埋まってた【満員御礼】
MOVIX倉敷までの遠い道のり+駐車場難民で放浪した苦労プライスれす・゚・(ノД`)・゚・。。
最前列で首痛めつつ観ようという目論みさえ甘かったです、はい('・ω・`)
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-11-17 18:04 | とと映画生活 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 讃岐うどん 蒲生(がもう)

a0019082_22431161.jpg
■店  名:讃岐うどん 蒲生(がもう)
■電話番号:0877-48-0409
■住  所:香川県坂出市加茂町420-3
■営業時間:
  (平日)8時30分~14時頃
  (土・祝日)8時30分~13時頃
  (麺売り切れ次第終了)
■定 休 日:日曜/第3月曜/体育の日
■店HP:http://www.kbn.ne.jp/home/udong/

ととの讃岐うどん遍路あらすじ
a0019082_22511447.jpg前日夜、Tより「あした、うどん食いにいかないか?」と電話あり。軽い気持ちで「あぁ、えーよ?」と回答するや、「ぢゃっ!7:00にラチする!」と・・・。どようび7:00は寝てタイのですが拒否権はないそうです('・ω・`)もう一人加えて3人で香川まで讃岐うどんツアーです。

a0019082_22465311.jpgとゆことで ととです
瀬戸大橋をクルマで渡って、最初の目的地 「讃岐うどん 蒲生(がもう)」についたのは朝8:25ごろ。開店前ですがすでに3-40人くらい並んでる状態。50台くらい停めれそうな駐車場がすでに40台はいる模様。車番を確認すると倉敷/福山/広島/兵庫/大阪/奈良・・・どんだけ~?
a0019082_2244860.jpg


a0019082_225428.jpg軽く20分強待つことに。
('・ω・`)ドラクエの行列並んだ時のこと思い出したわ

a0019082_22554232.jpg入店すぐ左手でうどんを茹でてるおっちゃんに「うどんの小か大」「温かいのか冷たいのか釜揚げ」かを直接注文してうどんを受け取り、お好みで天ぷらのせてお会計。
お会計後にかけだし()か特製だしを自分でかけます。

岡山でもおなじみセルフスタイルではありますが、まさか、出汁を蛇口からではなく寸胴鍋から直接お玉ですくって入れるとは思わなかった。T曰く「こっちは鍋ダイレクトよくある」らしい。

a0019082_230098.jpg
食べる場所は店内に8席ほど。
あとは店外設置のテーブルや塀に座って食します。
まわり田園風景だし、お外でうどんも乙なものだろ。他店でも外で食べるスタイルあるし、うどんツアーするならジーパンで来るのが良いだろう。

a0019082_22451956.jpg
小うどん冷+かけ出汁温+天ぷらを選択。
a0019082_236861.jpgシンプルな塩気&香ばしいいりこ出汁(醤油)。濃い目。うどんは太めで丸く、柔らかめだがコシがある。天ぷらがパリパリとして小気味良い。濃い目とはいえ、カツオ出汁に比べてコク薄めないりこ出汁には天ぷらがちょうどいい。
これはうまいだろ!

a0019082_2392347.jpg初めて本場 讃岐で食べた記念すべき一杯目。
また行きたいお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-11-15 23:12 | とと旅行記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ととの讃岐うどん遍路

a0019082_024150.jpg
a0019082_2229059.jpgはい ととです。
友人にラチカンキンされて瀬戸大橋渡って、
香川まで讃岐うどんを食べてきた。
とゆことで、
旨し恋し番外編「ととの讃岐うどん遍路」をつくたyo。

a0019082_22304862.jpgしかし、更新される当てはないお。
ラチカンキンされれば更新するお。
あしからずだお。

a0019082_22341664.jpgで、本音が身上ののうきんとと
感じたまま本音で書くだろ。
クレームは受け付けませぬっ(`・ω・´)
>>讃岐うどんとは?(ウィキペディア)


■紹介予定 5件
1番札所 蒲生(がもう)
2番札所 長楽製麺所 (ちょうらくせいめんじょ)
3番札所 谷川製麺所
4番札所 白川うどん (しらかわうどん)
5番札所 夢う (ムウ)
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-11-11 22:38 | とと旅行記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 201回目のエインヘリヤル

a0019082_0501035.jpg
a0019082_051827.jpgおれは今 エインの2層へ 入室しようとしたんだ
い…いや…
入室したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれは エインの2層へ 入室したと
 思ったら おでんに入室してた


a0019082_057643.jpgな… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をしたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとかバグッただとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


a0019082_102476.jpg・・・
サーセン。エインヘリヤル2層じゃなくてまちがって、
おでんに突っ込みました_ノ乙(、ン、)_疲れてるかなぁ・・・

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-11-07 01:02 | FF11 ヴァナとと日記 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング