携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ど根性○○

a0019082_2235141.jpg
a0019082_22343443.jpgはい、ととです
コンクリート壁のすき間に
生えてたタンポポです

a0019082_22365448.jpg
最近聞かなくなった「 ど根性○○ 」。
タンポポは根性ある奴だお
TVで取り上げられなくても俺が観てやるお。元気に生えろお
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-04-26 22:42 | 時事歳々 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 すげがえ

元首相の出馬禁止=エジプト大統領選
 【カイロ時事】エジプトの大統領選挙管理委員会は24日、旧ムバラク政権高官の政治活動を禁止する法律が成立したのを受け、5月投票の大統領選に立候補を届け出たシャフィク元首相の出馬を禁止した。25日付の政府系紙アルアハラムが伝えた。
==================================
a0019082_2251658.jpg
出馬制限するような選挙のどこが自由民主主義なんだろうね

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-04-26 22:15 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 丸ボーロ 【佐賀県銘菓】

a0019082_23231243.jpg
a0019082_23242897.jpgはい、ととです。
今日紹介するのは「 丸ボーロ 」。
(丸ぼうろ、丸ボウロ とも言います)

a0019082_23245751.jpg九州は佐賀県の銘菓ですお。
味は、老舗のパン屋で売っているたまごパン(又は 甘食)を思い出してほしいお。それをもっと薄くしてサクサク感出したのが「 丸ボーロ 」。

a0019082_23234223.jpg
a0019082_23272567.jpg
想像できたお?
サクサクでふわふわ。
ふわふわしている部分はマドレーヌのようで甘くておいしーお

a0019082_23275833.jpg本場九州では各社から発売されており、もちろん当たりハズレあり。
とりあえずおすすめなのは千鳥屋本家の丸ボーロ。
千鳥屋本家のは岡山でも九州系スーパー(ゆめタウン等)なら置いているからありがたい。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-04-24 23:35 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お花見と常識

a0019082_00177.jpg
a0019082_01762.jpg
はい、ととです。
お花見行ってきました。

a0019082_071252.jpg
おとなりさんではBBQ。
暴力的な煙と魅力的な音、肉の焦げるにおい


a0019082_062764.jpg(らやましぃお・・・)
通報しました。


a0019082_08056.jpg・・・ウソだお。
BBQ禁止の場所は多いから調べてからするんだお。
らやましぃからじゃないお、常識だお

=めも(・ω・)============================
「 お花見 」とゆ慣習は日本だけならしい。ピクニックは外で食べる以外は場所にこだわりは特にないらしいので。1年に1度だから桜が愛おしくなるのじゃないかな。
==================================
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-04-16 00:14 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アサヒドライゼロ (販売:アサヒ)

a0019082_23393896.jpg
販売:アサヒ
種類:清涼飲料/ノンアルコール
メーカーサイトより抜粋:ドライなのどごしでカロリーオフのノンアルコールです。氷点貯蔵によるクリアな後味を楽しめます。アルコールゼロ(原文ママ)

a0019082_23415994.jpgこれがよくできていて、同社のアサヒドライと風味がよく似ている。
足りないのはアルコール分と炭酸。
冷えてる内に飲む分にはゴクゴク飲めるお

a0019082_23432646.jpg味はビールなので揚げ物によくあう。
ビール飲みたいけど飲めないハンドルキーパーさんも
これなら苦みと辛味を再現しているので雰囲気は楽しめるお
アサヒドライが好きな方は試す価値ありだお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-04-15 23:47 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ドリルは男の夢

a0019082_2216357.jpgはい、ととです。
今日、歯医者行ったんだ。
で、何の気なしに「知覚過敏で奥歯イテェ」と言ったのが運のつき。
奥歯のかぶせをとった→超虫歯

( ´Д`)「ととくん 歯磨き綺麗にしているのにねぇ
a0019082_221897.jpg
・・・。
('・ω・`)(せんせェ・・・かぶせの中までは無理す。(心の声))


a0019082_22151741.jpg
で、30分くらい、
ドリルで歯をガリガリ削った

・・・子供が想像する、痛い虫歯治療を現実にしたようなガリガリ
・・・ドリルを交換してさらにガリガリ
・・・終わったかと思ったら、せんせエがルーペ装着してさらにさらにガリガリ

a0019082_22231263.jpg「いつかは終わる」と判っているから耐えれるけど、
激痛走るたび (くっ・・・) と顔を歪める
・・・ほんと、涙でそうなほどイテェ



歯型とり~
(* ゚ー゚)「しみますか~?」(プシュー)
と奥歯に向けて、ノズルから空気を噴射させる

a0019082_2228490.jpg('・ω・`)(テェよ!!!(心の叫び))
でも、口をあんぐり開けたまま、
目で訴えるくらいしかできない。



(* ゚ー゚)「しみますか~?」(プシュー)

(* ゚ー゚)「しみますか~?」(プシュー)

(* ゚ー゚)「しみますか~?」(プシュー)

a0019082_2229869.jpg
・・・。
('・ω・`)(遊んでやがる、S衛生士めっ!)(被害妄想)



治療後~
(* ゚ー゚)「次回までに歯が痛くなったら早く来てくださいね

('・ω・`)「治療よりは痛くないと思います。

(* ゚ー゚)「 (笑)

('・ω・`)(冗談jじゃなく本音なんだけど・・・ウケタからいっか)

a0019082_22342795.jpg・・・
('・ω・`)いまも奥歯あたりさわると熱い感じがする。
明日、腫れないと良いのですが。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-04-14 22:39 | ナースキャップはあり | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 北朝鮮ミサイル発射 ~ブタに真珠、民主党にJアラート~


a0019082_19473929.jpgはい、ととです。
今日は北朝鮮のミサイル発射失敗の日
朝TVをぼーっと観てたらミサイル発射の一報。

a0019082_194954.jpgうぉっ?」と思った。
夜討ち朝駆けの結果「1分ほどで空中爆発」。

=めも(・ω・)============================
花火(ミサイル)費用:20億ドル(約1620億円)1620億円もあればなんかできそうよね。 ミサイルマンの歌詞が妙に合ってる。なんか食わせろ~
==================================

a0019082_205394.jpgTVは速報出したのに、政府はJアラート発信させなかった。
民主党政府が確認したのは午前10時半すぎ・・・
(発射時刻は7時39分ごろ)

a0019082_2024932.jpg
意味ねーじゃねーかお!
職員を特別手当てだして張りつかせただろうし、
迎撃ミサイル用意するのもタダじゃねーんだぞ!
あるもの使わないなら無いのと一緒だお!


藤村官房長官の苦しい言い訳(原文ママ)
【質】-ミサイルと確認したのは。
   藤村:午前10時半すぎに、(2回目の)記者会見から戻って報告を受けた。

【質】-Jアラート(全国瞬時警報システム)をなぜ使わなかったのか。
   藤村:ある意味では警告だ。間違って発信してはいけない。

a0019082_1958961.jpg
ある意味では警告だ。(キリッ)」

a0019082_20115687.jpg
どういう意味でだよ?厨二病かお!?無能告白されても困るお。言い訳にしてもひどすぎるお!
ブタに真珠、民主党にJアラートだお。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-04-13 20:24 | 政治いたしかゆし | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春の嵐 ~花散らしの風速30m~


a0019082_22412076.jpgはい ととです
今日は台風級の低気圧で暴風警報でた。
岡山で瞬間最大風速30m超えたらしい。
a0019082_22551078.jpg
「ほんとに?」と確かめるために窓をを開けた瞬間、机上の書類が舞ったのは良い思い出;;
a0019082_2243391.jpg
心配なのは桜が散ってないかお?
お花見したい。


PS「今日の魚拓」
a0019082_22454724.jpg
a0019082_22464954.jpg
色が濃いほど強風。真っ赤かやね。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-04-03 23:00 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ドラクエ風Googleマップ

a0019082_17234138.jpg
a0019082_1724404.jpgはい ととです
今日のネタは遊びに全力出す
Googleさんの「 ドラクエ風MAP
スク・エニとのコラボ作品。
参考:Googleマップがドラクエ風になってるwww
   :ファミコン版 Google マップが登場。詳細をみる
a0019082_17264321.jpg
隠しキャラクターも居るようで探してみるのも一興だろ。
a0019082_17273520.jpg
個人的には東シナ海(East China Sea)表記はあるのに、
日本海(Japan Sea)表記がないのが残念だお。
某国の抗議がしつこいらしいお。
a0019082_1728099.jpg
日本海で検索すると位置フラグは立つ、が、事無かれ主義だな。
やるなら本気出してくれだろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-04-01 17:38 | 時事歳々 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング