携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 美容師さんに聞きたいお

a0019082_22112649.jpgととです
最近、「 目に髪が入るから痛い 」です
で、切ったのです。

■ビフォー(元の髪型イメージ)
a0019082_22122633.jpg

  

■アフター(イメージ 柳○敏郎)
a0019082_22124561.jpg



a0019082_22211223.jpgなんで、こうなったんだお!
髪の長さ聞かれたとき「 目に髪が入るから痛い 」とは言ったお。
でも、これはねーお。
ほぼボウズだお!
夏ならまだしも、いま冬だお?
さみぃお!


美容師さんに聞きたいおa0019082_22135950.jpg
注文内容は「 えりあし長め 」「 耳が見えるくらいの長さ 」「 目に髪が入るから痛い 」と言ったお、で、ボウズになるのかお?切る前に「 これくらい切りますか? 」とか聞かないかお?
元の髪の長さからここまで切るのはバッサリにもほどがあるお(;ω;)
ジェルでも塗っておしゃれボウズで3ヶ月乗り切ることにするお・・・。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-01-29 22:32 | 時事歳々 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ミルキークリームソーダ いちご 【販売:不二家】

a0019082_20592437.jpg
製造販売:FUJIYA
商 品 名:しゅわしゅわまろやかいちご!ミルキークリームソーダ いちご
内 容 量:410ml
ジャンル:炭酸類
商品説明今年発売60周年を迎えるミルキーが、相性の良い「いちご」味の炭酸飲料で新登場!練乳を使用したミルキーならではのまろやかな味わいと「いちご」の風味、しゅわしゅわ爽やかな炭酸のコレボレーションが楽しめます。(原文ママ)


a0019082_212252.jpgととです
今日のげげぼドリンクはFUJIYAから発売された「 しゅわしゅわまろやかいちご!ミルキークリームソーダ いちご 」のご紹介。
まず、つっこんでいい?
商品説明のところ。「 コボレーション 」じゃなくて「 コボレーション 」だよね
(・ω・)チェックあまかっ!


気を取り直して、いざレビュー。
a0019082_2144481.jpg練乳ですごく甘そうなのは想像ができる。
で、クリームソーダーがしゅわしゅわまろやかで「 いちごの味と香り 」。
ほうら、美味しそう(・ω・*)

蓋をあけると乳酸といちごの香りが入り混じり、鼻をくすぐる。
これは美味しいだろ!と一気にボトルを煽る



( ゜□゜):・';",~ぐはっ

a0019082_2153962.jpg
1口含んで1秒間は予想通りいちごの香りをまとった炭酸。
2秒目から苦味が口中を襲う。

ニガミ?
なんで苦味なんだお?

香りがいちご甘いだけで味は乳酸の酸っぱさと苦味のみ。
こんなもの飲んだら子供泣くお。
これを60周年でつくるたぁFUJIYAは味覚障害だろ。
げげぼドリンク認定!


PS.
・・・この後、スタッフが苦しみながら飲みました。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-01-27 21:13 | たべれません? | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【日生かきおこ】 うま×うま

a0019082_20472378.jpg
■店  名:うま×うま
■電話番号:0869-72-4677
■住  所:岡山県備前市日生町寒河2572-15
■営業時間:10:30~19:00
■定 休 日:火曜日
■駐 車 場:8台
■席  数:20席
■備  考:店舗は日生駅の北側すぐ。日生駅東側にある線路トンネルをくぐって左手にあり。

a0019082_20484780.jpg
a0019082_205277.jpgはい ととです。
今日は日生のかきおこ専門店「 うまxうま 」さんのご紹介。
両親が漁師で娘が切り盛りしているお店(←店HPより抜粋。) 店舗位置からして隠れ家的になっている+専用駐車場あるので穴場的なお店。
お好み焼きは「 大盛り 」を注文。
a0019082_20481093.jpg

歯ごたえ良く、粒の大きい牡蠣がごろごろと。大量のキャベツがソースと牡蠣エキスとからんで濃厚なのにあっさり。最後まで美味しく後味よく「 ごちそうさま 」
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-01-15 20:57 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 日生のかきおこ (ひなせ の かきおこ)

a0019082_20402342.jpg
日生のかきおこ (ひなせ の かきおこ)
日生(ひなせ)名産の牡蠣をお好み焼きにして食べるB級料理

お好み焼きタイプはそばが無い広島焼き風
生地を鉄板に延ばし、大量のキャベツ千切りと刻みネギをまぶし、牡蠣を7-8こ載せていく。牡蠣から湯気がたつ頃合になったら生地・生卵をかけ返して焼いていく。仕上げに店独自のお好みソースや岩塩をかけて出来上がり。

a0019082_215402.jpg味は「 海のミルク 」といわれる牡蠣の苦味交じりの濃厚なコクと甘さを感じるミルキィな出汁、ぷりぷりとした身の歯ごたえも楽しく美味しいお好み焼き。
((*´Д`)おいすたぁまいうー。)
B級というにはちょっとお高いけども牡蠣好きならたまらない一品だろう。

各専門店共通するのは漁師の旦那が牡蠣を供給し、お母さんが娘に手伝わせながらや近所の奥さんたちがパートで切り盛りしているような感じ。また、鉄板を囲むようにカウンター席が6席ほど+4人がけテーブル席x2程度の店構え。路地裏にあったり、メイン通りにあっても店構えが小さいので客が並んでないと前を通り過ぎてしまいそうになる。駐車場が無いお店も多いので注意。

a0019082_21111258.jpg


日生カキお好み焼きHPで「 かきおこマップ 」をダウンロードすることができるお。マップ片手に各店めぐって自分の味を探すのも一興かもしれません。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
B級料理
B-1グランプリ姫路大会(2011年開催)では第9位と健闘した。冬の食材 牡蠣を扱うので次以降参加できるかは大会開催時期によるらしい。

冬の食材 牡蠣
牡蠣のない夏期はエビに代えた「 エビおこ 」をやっている。店によっては冷凍牡蠣使用して夏もかきおこを出すようです。

そばが無い広島焼き風
店によってはそば入りの「 モダン焼き 」があるようです。

お好み焼きサイズ
各店とも普通サイズは大人男性だと物足りないサイズ。小食で無ければLサイズ注文する事をおすすめします。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
■HP:
日生カキお好み焼きHP

■いままで ととが行った店
オレンジハウス
うまXうま
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-01-14 20:38 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 病院の天井を眺めてるだけの簡単なお仕事です

a0019082_0451534.jpg
a0019082_0464630.jpg病院の天井を眺めてるだけの簡単なお仕事です

( ・w・)ととです。
病院の天井に新しい星座を思い描きだしたら終わってる?



Q._なんで、病院の天井なんかを眺めてるの?
A._インフルエンザA型にかかって点滴したから。

a0019082_126575.jpg




我輩の愛したジンジャージンジャー
インフルエンザに敗れた、
それはなぜだ!!!(ちゅどーん)




・・・とゆことで、病院の天井を眺めてたお。a0019082_145423.jpg
「 見える 」のは別に不思議でもオカルトでもなく、「 集中して観ると、天井模様と記憶にある形(顔だったりキャラクターだったり)が合致すると見える 」だったかお?そういう結論だった気がするお。



しかし・・・
インフルエンザをもらうタイミングって、
スケージュール的に初詣しかないの('・ω・`)


つまり


( ´_ゝ`)ご利益をもらいに行って、インフルエンザをもらったのね(´<_`  )

a0019082_0525013.gif
あんれ?おかしくね?
とと わるいこ じゃないお?





そういえば、
先生が患者のベットまで来て検査結果を告げて行ったのですが、a0019082_059318.jpg
処置室に居た患者、全員インフルエンザ判定。

せんせい・・・思うのだが、
同じ部屋に居たら判定シロだったとしても
クロになるんじゃね?
カーテンとか区切ってないしお


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
*1 インフルエンザ
インフルエンザに初めてかかりました。感想は「 とくに。 」1回吸入するだけで治る特効薬あるらしく、吸ったら1日で治った('・ω・`)・・・やっぱ、カゼの方がキツイよなぁ・・・。


*2 ジンジャージンジャー
アメ玉。とと管理人は風邪薬代わりにつかってることから。詳しくは記事見れ。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-01-08 01:37 | ナースキャップはあり | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 フジテレビ 視聴率稼ぎにきました(キリッ)

a0019082_1812819.jpg
はい ととです
今回の正月番組編成は思い切ってます('・ω・`)
大学駅伝とかけて、「 マルモのおきて全話+SP駅伝 放送 」
a0019082_1823228.gif
a0019082_1814282.gif



しかし、フジテレビは韓流ドラマで埋めればいいんじゃねぇの?
「 嫌なら観なければいい 」と言いつつ観てほしいのかお?a0019082_182579.jpg大晦日なんか「 マル・マル・モリ・モリ!爆笑そっくりものまね紅白歌合戦祭りだ祭りだスペシャル 」なんて番組作って、本物が紅白で出てるのに裏に偽物当てるセンスがすごいわ

また、フジとともに「 嫌なら観なければいい 」と言っていた「 ナイナイ岡村 」「 ビートたけし 」は「 その姿を映すこともできなかった 」というオチ
(´<_`  )オゴレルモノ ヒサシカラズ ってね。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
*「 嫌なら観なければいい 」とは?
フジテレビはドラマ俳優や歌手等、韓流を強引に推し進め、視聴者からの抗議があった。その回答が「 嫌なら観なければいい 」。それに「 ナイナイ岡村 」「 ビートたけし 」が同調した。

a0019082_1549421.jpg

言える事はひとつ。
「 魅せる 」はずのTVや芸人が言っていいセリフでないことはたしかだろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-01-02 18:31 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あけましておめでとうございます

a0019082_11311128.jpg
a0019082_23351262.gifあけまして おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

             とと(・w・)ノシ

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-01-01 11:33 | 時事歳々 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング