携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 地どりや 梟亭 (ふくろうてい)

a0019082_1875751.jpg
■店  名:地どりや 梟亭 (ふくろう てい)
■ジャンル:地鶏料理
■住  所:岡山県倉敷市児島白尾1279-2
■電話番号:086-477-5858
■営業時間
  昼11:30~14:00
  夜17:30~22:30
*昼/夜 基本的に要予約。

■店 休 日:日曜日
■駐車場:20台
■店 H Phttp://www6.ocn.ne.jp/~fukuro/
■地  図http://www.its-mo.com/z-124168206-481883464-18.htm
■備考
・各御膳に+500円するとご飯を「親子丼」Or「地鶏そぼろ山椒ご飯」ニ変更可
・各御膳に食後のコーヒーOr紅茶が付く
・店外にあるウッドデッキでバーベキュー可(要予約・夏季のみ)
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「旨い肴と景色のご馳走、めしあがれ」
はい (・w・)ノシ ととです
今日は地鶏料理の「地どりや 梟亭(ふくろう てい)」さんをご紹介。店舗は山頂に位置し、時折吹く風がひんやりと心地よい。席に案内されると、店内から望める山々の景色と静寂が出迎えてくれる。

a0019082_1895215.jpg
炭火焼御膳(ご飯→親子丼ver)
新鮮な野菜・地鶏を福岡県産備長炭七輪で"じゅっ"..._〆(。。*) と焼いてポン酢・特選醤油をお好みで(*´~`)モグモグ もも・せせり・テール・ずり・レバーなどが塩焼き・タレ焼きとで楽しめる。

感想は"んまいっ!"の一言(*´Д`)ンマッ
これは・・・子供に食わせちゃダメだ。旨すぎる。

a0019082_18122664.jpg
親子丼
地鶏をとろとろ卵で包みました。ご飯が見えません。とろとろうま(*´~`)

a0019082_18313284.jpg
初見な方は是非、炭火焼御膳おすすめする。
ちょっとお値段張りますけどこれはお値打ち!!と思います。お店に要望として炭火焼にはトングが欲しい。七輪の火力が凄くて肉を返すのが結構大変;;(;´Д`)お手手も焼けそう


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
■道先案内
ととです (・w・)ノシ うぃ
ここでは梟亭さんへの行き方を紹介します。

まず注意点
・初見な方は昼に行くこと。
・車高を落としたVIPカーで行くのは止めとけ。
・細い山道を走ることになるので運転に自信のない子は要注意。
・小枝等で車体に傷がついたとしても泣かない。


 ↑は行けば判るよ。

■地図
a0019082_18341013.jpg


a0019082_18343427.jpg
まず、冒頭のリンク地図か上記の地図をたよりに①まで行きます。
店舗案内看板をまず見つけてください。

a0019082_1835670.jpg
② ①から東方向へ進行します。クルマ一台分幅の舗装、端っこは土。軽・5ナンバー同士なら交わせるくらいの道幅です。

a0019082_18371162.jpg
③の分岐点に着いたら右斜めの下り道を下ってください。

a0019082_18373671.jpg
④ 人様の庭を勝手に横断している気分な道を抜けて林の前。あとはまっすぐ道なりに山道を上っていけば梟亭店舗が見えてきます。

■おまけ
a0019082_1839379.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-07-28 18:44 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【訃報】アニメーション監督・芦田豊雄さん死去


【訃報】アニメーション監督・芦田豊雄さん(67) 死去。
関わった作品:『北斗の拳』『成恵の世界』など



ご冥福お祈りします。 (ーwー)
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-07-26 08:03 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 レストラン つねまつ

a0019082_239489.jpg
■店  名:レストラン つねまつ
■ジャンル:洋食
■住  所:岡山県倉敷市松島1144
■電話番号:086-462-0390
■営業時間:11:00-15:00 17:00-22:00
■店 休 日:水曜日
■駐車場:共同駐車場30台
■店 H Phttp://www.r-tsunematsu.com/
■地  図http://www.its-mo.com/z-124651713-481701835-18.htm

【記憶は美しく】
記憶がたしかならば、
2003年3月に閉店し、同年5月に2代目が引き継いだのが今の「つねまつ」さん。
増床し、新メニューも増え、益々ご清栄のようです。

a0019082_23101638.jpg
先代から定番のチーズハンバーグ定食を注文。
肉厚で柔らかくジューシー、チーズのコクと相まってとても美味しいです。

・・・残念なことに、
あの、先代デミグラスソースの味ではないということ。
贔屓目に見ても甘い普通の別物ソース
良く言えば「2代目の味」なのでしょう。

あと、サラダの水でソース薄まる
('・ω・`)サラダは小皿に移して欲しいです。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-07-19 23:12 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(3)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 活魚廻転寿司 いわ栄 [いわさか]

a0019082_2232665.jpg
■店  名:活魚廻転寿司 いわ栄 [いわさか]
■ジャンル:回転寿司
■住  所:岡山県倉敷市中庄46-1
■電話番号:086-435-7005
■営業時間:11:00~21:30
■店 休 日:年中無休
■駐車場:12台
■店 H Phttp://www.iwategawa-group.co.jp/shop/shop03.html
■地  図:ここクリック


【いつも客でにぎわう回転寿司店】
活魚廻転寿司 いわ栄 [いわさか]」さん。新鮮なネタを職人さんたちが一手間加えて手握りで握っていく寿司が面白く美味しい。月替わりでメニューが変わり、旬なネタをイベントとともに提供する。HPを観てから行くといいかも。

表題通り、いつも客でにぎわっています。
食事時に行くなら待ち前提は覚悟したほうがいい('・ω・`)1時間早く行くか遅く行くのが吉
a0019082_2245083.jpga0019082_2252849.jpg
a0019082_2261721.jpga0019082_2264060.jpg
a0019082_2272791.jpga0019082_2274819.jpg
a0019082_2281094.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-07-13 22:13 | 岡山グルメ-お品書き- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 なつかぜっ!

( ´∀`)母ちゃんの水枕は
     つめたいけどあたたかいお


a0019082_20565110.jpg




ぶっちゃけ、
ぬるいんですけどね
(しれっ)

とゆことで はい (・w・)ノシ ととです
GWにつづき、また風邪ひいて病床に臥せてました

体温38.5℃なると、自分の吐く息が熱す('・ω・`)マスクしてるとムレムレ。
食欲無いので食べたガリガリ君を吐く(';ω;`)もったいないことしたお。ちょっと寝れないくらい体痛くてもインフルエンザではないらしい。

('・ω・`)ん~
A社ののろい?(by 魔法のコトバ


=======================
PS
インフルエンザに未だかかったことがない とと('・ω・`)記録更新中
かからなくて済むならかかりたくないけどね。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-07-08 21:16 | ナースキャップはあり | Comments(2)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング