携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 Honda Cars岡山倉敷中島店にはもぉ行かない

はい (・w・)ノシ ととです

ブレーキランプの球が切れているというので
倉敷中島のホンダカーズ(元ホンダベルノ)で換えてもらった。

a0019082_15325737.jpg
・・・電球代 336円
・・・技術料1890円
って、ちょwww技術料たけぇwww

5分もかからない作業で
オイル交換工賃よりもたけぇだろ、どういう計算?;;

お客の財布は物には払うが技術にはしぶい、←これ豆ね。
が、しかし電球交換工賃ごときでこれはないwww
次、クルマ買うときこの店は無いことはたしか。
電球交換でこれなら、車検は技術料だけで20万円超えるからね、きっと

もぉ=3
めんどくさがらず自分でやればよかった・゚・(ノД`)・゚・。昼飯抜きました
出されたアイスコーヒーが1890円だったと思うことにした


教訓
まずどれくらいかかるか見積もり聞くべきね。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-06-30 21:39 | クルマとワタクシ | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 魔法のコトバ 「 震災の影響 」

はい (・w・)ノシ ととです
今日は3・11 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から108日目です。

それを踏まえて、お仕事の話です。
納期から一ヶ月すぎても連絡もない件がありました。
商社に電凸してみると「震災の影響で、データ飛んだ。いまから製作します」と、

 _____________________
|・・・
|・・・
|・・・ほぉ?
|んじゃ、なにか?
|震災の影響とやらで今日まで連絡できず、
|で、製作するその日に電話した俺、ミラクル?

|わし、超ラッキーやのぉ(´∀`)
|・・・って、
|ごらぁ!(#゚Д゚)σ忘れてただろ、ボケ!

 \___________________/
    。oO
ρ(-ε- ) ソウデスカ・・・
           ワカリマシタ。納期ヲシンキニキルノデヨロシクオネガイシマス




('・ω・`)心の声を押し殺して、大人の対応しました。
争ったところで納品されるわけでもないし付き合いもあるし。


ただね、
震災の影響」・・・それを逃げ口上にするのは、
本当に被災された方に失礼だからヤメレ
















で、
大人の対応をしたと言っても、
こんなこと鵜呑みに信じるわけにもいかず、
裏を取ると「そんな話は聞いていない」と証言を得る。

そーかそーか
よう 謀った。
風の噂で「あいつ甘いw」とほざいていたらしい。

ブチギレですよ#('皿')。
自分の手を汚すのも面倒くさいから
イタイ目に見てもらうために周囲にリークしといた。


・・・
ことのほか効果あったらしい、溜飲が下がるというものだ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-06-27 19:47 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 飲んだ後はお茶漬け派

a0019082_21552293.jpg
はい (・w・)ノシ ととです
歓送迎会とゆ名の飲み会へ行ってきました。
お酒をそれなりに飲み、
9品目でフライドポテトかじっておしまい。

・・・
ご飯は?


('A`)飲んだ後は
「ご飯+味噌汁」か「おにぎり+漬物」か「お茶漬け」で〆だよね?





==========================
PS。

セットメニュー内容(出た順)
枝豆>刺し身>かつおのたたき>サラダ>焼き鳥>つくね>カレーコロッケ>鳥から揚げ>うどん>フライドポテト
・・・
変なセットメニューにゃ('A`)たこわさくらいほしす
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-06-25 21:59 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 食べるラー油をご飯にかけて食ったことある奴ちょっとこい

a0019082_031065.jpg
■店  名:株式会社マン・ネン
■ジャンル:ふりかけ
■住  所:岐阜県本巣市屋井133番地
■電話番号:058-323-2900
■店 H Phttp://k-mannen.co.jp/scb/shop/shop.cgi?No=105


「食べるラー油をご飯にかけて
 食ったことある奴ちょっとこい」

はい (・w・)ノシ ととです

2010年に流行った物で「食べられるラー油」がありました。当時は長らく品薄&コピー商品乱立するくらいのブームでした。「そんなに流行っているなら試してみたいな」と購入して、ご飯にかけて食った。

おいしくなかった・・・('・ω・`)貴方もそうじゃなかったですか?
ラー油って元々辛いだけで他の味無いのに
辛さ抑えちゃったらただの赤い油

そらぁおいしくないわー。かーっ

で、今日はお取り寄せグルメの紹介。
「食べるラー油」に失望してたとこころにお土産で「うま辛ラー油ふりかけ」なるものをいただきました。(*´Д`)しっかり油の旨みを凝縮しつつ油ギトギトじゃない+ガーリックとオニオンの香ばしさがステキ

気に入りました。
アツアツご飯はもちろん、カレー・ラーメン・チャーハンに一味足すときに便利。
僕が主に使っているのは朝、忙しいときにご飯にパパッとかけて10秒チャージ。
お手軽だわ(´ー`*)
a0019082_033410.jpg



上記ページ他、楽天やアマゾン、ところによっては土産物屋でも購入できるようです。
興味ありましたらどうぞ。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-06-19 23:58 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 京都ラーメン とりの助 倉敷羽島店

a0019082_22371776.jpg
■店  名:とりの助 倉敷羽島店
■ジャンル:京都ラーメン
■住  所:岡山県倉敷市羽島294-2
■電話番号:086-441-5157
■駐車場:18台
■営業時間:11:00~翌1:00
■店 休 日:年中無休(年末年始除く)
■店 H P:http://www.torinosuke.biz/
■地  図:http://www.its-mo.com/z-124534742-481633166-18.htm

【自称 地鶏の塩とりラーメン】
今日は「京都ラーメン とりの助 倉敷羽島店」に行ってきました('・ω・`)

a0019082_22374413.jpg
店PR文抜粋
京都らーめんとりの助は、らーめんの基本ともいえる「醤油らーめん」と「塩らーめん」を京都らしく和風にアレンジし、現代人にマッチした飽きの来ない、そして幅広い客層に対応できる味を完成させました。 麺は清流で仕込まれる、コシのある玉子麺を使用。自慢のスープは桜島地鶏を丁寧にローストし、もみじ、香味野菜、一部豚骨を加え約6時間炊き込んでいます。鶏90%、豚骨10%の絶妙なバランスと、仕込みから炊き立てまで手作りにこだわった最強の鶏がらスープは、今までに出す事が難しかった深い味と、癖になる味わいを生み出しています」(原文ママ)

a0019082_2238156.jpg
白そば
今回はスタンダートメニュー「白そば」を注文。麺は細麺で硬さ普通、シコシコしてる。白いスープはとんこつスープを連想させるくらい濃厚で、臭みととろみがある塩鳥がらベース。店によると「鶏コラーゲンでヘルシー」と謳っているものの、スープ単体はしょっぱく油っこいので飲み干さない方がヘルシーでしょう。・・・地鶏使っているわりには感動は薄い。
('・ω・`)これだけ濃いいと紅しょうが欲しいね
(;-д)残念ながらない。

a0019082_22384250.jpg
から揚げセット
鶏がメインなのでから揚げセットを注文。・・・期待はずれ('A`)から揚げ硬いしジューシーでもない。ちなみにラーメンの鶏チャーシューも硬い。本当に地鶏?かと想うくらい美味しくない。同じ鶏でスープも作られているのだろうから当然か。僕はもぉいいや。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-06-16 22:41 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 博多 一風堂 倉敷店

a0019082_21592274.jpg
■店  名:博多 一風堂 倉敷店
■ジャンル:博多ラーメン
■住  所:岡山県倉敷市平田86-1
■電話番号:086-435-7172
■駐車場:24台
■営業時間:10:30~翌1:00
■店 休 日:年中無休(年末年始除く)
■店 H P:http://www.ippudo.com/news/2010/02/38.html
■地  図:http://www.its-mo.com/z-124601927-481594613-18.htm

【全国を席巻する一陣の風】
知名度全国区なラーメン屋「博多 一風堂」さん。
今日は一風堂 倉敷店に行ってきました('・ω・`)

a0019082_2201153.jpg
白丸元味
(紹介文抜粋)味にうるさい博多っ子が愛する極細麺ラーメン。白丸はその原点に立ち戻り、麺をさらに細く改良しました。シコシコの細麺に絡むスープは、豚骨の深いうま味を主張しています。(原文ママ)

今回はスタンダートメニュー「白丸」を注文。博多ラーメンらしく極細麺で硬め。真っ白いスープはとんこつ臭は少な目で味薄めまろやか。まろやかさの元は油にあり、すっきり食べたい方は紅しょうが多めに入れることをおすすめ。(撮影後、画像の倍、紅しょうが入れました)
('・ω・`)「博多ラーメン」ジャンルで見ても油多すぎな気も。
('・ω・`)雑誌で紹介するなら「脂が美味しい博多一風堂」と言ったとこでしょうか。

総評:臭わず・薄めまろやかで女性受け良さそうな博多ラーメン。
もっと下品な・・というと語弊があるが、野趣溢れるとんこつ臭強い・味濃いラーメンを食べたい方には物足りないだろう。

a0019082_221845.jpga0019082_2213042.jpg
薬味4種。らっきょやもやしナムルが薬味とはびっくりした。お好みでどうぞ。
餃子セット。餃子はニンニク入っていないようで肉あま~い。美味しい。ご飯が硬めで米粒立っていて好印象。

a0019082_225451.jpga0019082_2252714.jpg
メニュー
(*各画像クリックすると大きくなります)
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-06-11 22:15 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 海鮮一番 [回転寿司]

a0019082_22392939.jpg
■店  名:海鮮一番
■ジャンル:回転寿司
■住  所:岡山県岡山市南区福吉町30-17
■電話番号:086-264-4300
■駐車場:15台
■営業時間:11:00~21:00
■店 休 日:年中無休
■店 H P:http://www.kaisen1ban.com/
■地  図:http://www.its-mo.com/z-124592330-482228450-17.htm

【トラフグまで扱う寿司職人の回転寿司】
岡山中央市場近所の「回転寿司 海鮮一番」さん。そんな好立地を生かし、ネタは店主自ら市場で購入してくるそう。新鮮なネタを切り立て・握りたてにこだわりお客に提供する。新鮮なネタは角がピンと立ってる。(* ̄▽ ̄*これはおいしい。それでいてリーズナブルで言うことない。
a0019082_22364986.jpga0019082_2237680.jpg
a0019082_22372299.jpga0019082_22373996.jpg
a0019082_2238219.jpga0019082_22382555.jpg
a0019082_22384516.jpga0019082_2239858.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-06-09 22:42 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 地デジ化強迫CM

はい (・w・)ノシ ととです
地デジ移行まで2ヶ月きって「地デジ化催促CM」が流されるようになりました。

a0019082_19513737.jpg
正直 砂嵐 うぜぇ

a0019082_19521918.jpg
CM中に7月24日に完全移行的なこと言いますが、
早く工事しないと間に合いません」と。


んん~?
なにに間に合わないのかなぁ?
7月24日以降に工事しても観れないのかな?
工事しないと罰せられちゃうの? ?┐('・ω・`)┌? 

安心してください。
罰せられないし、それ以降に工事しても観れます。
もちろん地デジ化しない自由もあります
強迫するほど焦っているとゆことだね('・ω・`)


紛らわしいCMはジャロに通報しとくわ(((('・ω・)


======================
■関連ニュース
地デジ普及95%は大嘘。
「固定電話」を持ってる家にしかアンケートしていない。 政府は大嘘つき


▼地デジ化しない人用。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-06-07 20:03 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ス-プスパ カルボナーラ風

a0019082_22274694.jpg
今日のお昼ご飯
材料あったのでカルボナーラ?を作ってみた。

汁気多すぎた(・w・)スープスパなら成功?w
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-06-05 22:30 | 時事歳々 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 サマーウォーズ (2009年 日本)

はい (・w・)ノシ ととです
今日は邦画「サマーウォーズ」のご紹介です。

===================================
あらすじ
主人公 小磯健二( こいそけんじ )は、物理部に所属する高校2年生。数学オリンピック日本代表を逃し、鬱々としながらOZ(オズ)(*1)管理バイトをする日々。そこに憧れの先輩「篠原夏希( しのはらなつき )」から「一緒に夏希の祖母宅に行くというバイト」に誘われる。夏希の「祖母・陣内栄(じんのうちさかえ)」の90歳の誕生日を祝うために祖母宅へ行くのだが、「バイト」の実態は栄祖母のために夏希の婚約者を演じる事だった。
婚約者を演じることにほとほと疲れた夜、健二の携帯電話に数字の羅列が書かれた謎のメールが送られてくる・・・。


*1 OZ
世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)。ユーザーはパソコン、携帯電話、テレビなどから自分のアバターを使い、ショッピングやゲームだけでなく、現実の納税や行政手続きなどの様々なサービスを利用できる。OZの管理権限や個人情報は世界一安全なセキュリティによって守られている。
===================================

■絆が世界を救う-夏の陣- 「サマーウォーズ」
婚約者のふりして親戚に会って・・・なボーイミーツガールストーリーとか、主戦場たるOZ世界の攻防も「マトリクス」あたりの仮想現実もの作品観てると「あーベタやなぁ・・・」と思ってしまう。
('・ω・`)ボク ヨゴレテルナ。矛盾点探しが癖な人は楽しめないかと。
ベタではある、が、この映画の見所は「家族」が一意団結して困難打開に活躍していくところだ。広々とした田園風景と仮想世界の対比面白く、現実・仮想現実の「」がキーワードな一級品青春王道ストーリーであることは間違いない(`・ω・´)気持ちをさわやかにしてくれる映画が観たい人におすすめ!
あと、「栄ばぁちゃん」。今の日本に居て欲しいね('・ω・`)
(70/100)

PS
仮想世界OZ・・・に近いものといえば「セカンドライフ」でしょうか。OZ・・・むりくせぇ。
('・ω・`)
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-06-01 14:43 | とと映画生活 | Comments(2)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング