携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ろくでもないせかいへようこそ

はい (・w・)ノシ ととです
今日で5月も終わり・・思えば、
GWを風邪ひいて潰し、
旧パソコンがウィンドウズリカバリーウイルスに侵され、
熱中症で倒れたのはイイオモイデ

ロクデモナイ('・ω・`)5月ダッタ。


===========================
PS 蛇足~
こっから蛇足。興味ある方だけドゾ。

ウインドウズリカバリーウイルス対処法
PC起動した瞬間、「Windows recovery」(以降 偽)とゆソフトが立ち上がってあらゆる設定を消去、デスクトップ上のデータ消去、アイコンがひとつもない、壁紙さえない状態、オールブルー。ウイルススキャンソフトを立ち上げようとすると妨害し、英文で「元に戻したかったらソフトを買え」と金額の書かれていないボタン表示するとゆ、かゆいとこに届くいやらしさw

この対処法としては新しいユーザーアカウント作成してからログオフ→新アカウントに切り替えると「偽Windows recovery」は立ち上がらないのでウイルスチェックソフトで駆除。


自称。熱中症
今年の5月って朝晩寒かったですよね?!(><)
で、ヒートテック着てた。そして寝不足。→会社トラブル発生で午前中外回り→雲ひとつない晴天→帰社する頃には超だるい・軽く頭痛・汗はかいてない・体がやたら熱いのに寒気もする・食欲ない・吐き気はない・脈拍110くらい。我慢しても辛いだけで仕事できないし、重要なのは「悪化はしても治りそうにない」とゆこと。

熱中症対処法をとりあえず考える(´w`).。oO(・・・・・・・・・) 
仕事はやっかいごとは済んでるので申し送りしとけばなんとかなるだろう。→「熱中症です」と報告したら救急車呼ばれる→いろいろめんどくさい。→そもそも自己判断の自称・熱中症、ココ大事。吐き気もないし意識はある→帰っちゃえ。

家帰って寝たら治った。ただの寝不足だった?熱中症?どっち?w
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-05-31 23:57 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 とと式 豚蒲焼タレ丼

はい (・w・)ノシ ととです
今日はjamrinさん(戦闘不能日記)に触発されて、
僕も豚蒲焼丼作ってみました
  >>豚蒲焼丼って?・・・先日紹介した豚蒲焼専門店 かばくろをチェックplz。

用意したもの
ポークウインナー/鰻の蒲焼のたれ/魚肉ソーセージ/卵 1個/ネギみじん切り/各種調味料

a0019082_0383065.jpga0019082_0385338.jpg
まず、各家庭の冷蔵庫に眠っている鰻の蒲焼のタレ。
('・ω・`)眠っているのうちだけ?うちでは余るのよね

豚肉がなかったのでポークウインナーで代用
('・ω・`)ポークとゆことでお許しを

ウインナーとタレををアルミホイルで包んでホイル焼き(10分間)
('・ω・`)最初、グリルで焼こうと思ったけど汚れるからホイル焼きにしてみました

ホイル焼きしている間に魚肉ソーセージ入りスクランブルエッグを作ります。
('・ω・`)魚肉ソーセージに塩ふっとくのがポイント

ホイル焼きができたらご飯にのせて、ネギ・ニンニクチップ・七味をかけて完成
('・ω・`)全体のポイントとしては、タレが想像以上に甘いので調味料で調整すること。タレはご飯が染まる程度の少量でよかとです

できあがり
a0019082_0393593.jpg
うん、店の味再現できそうどころか、もっとおいしく作れそうだ。

恒例の「はい、( ・ω・)σ あ~ん」
a0019082_0411872.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-05-29 23:37 | 時事歳々 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 銀河の歌姫 -まだ会ってはいない。レアなようだ

はい (・w・)ノシ ととです


ニュースサイトにず~っと居た記事、
とりあえず近所のイオンにランカちゃんが映画を見に来た」(リンク済)
・・・を開いてみた。(6 ̄  ̄)σ ヒマダシ
a0019082_1219277.jpg

・・・
・・・
・・・
な~んか、どっかで見た景色だなぁ・・・と思ったら
倉敷イオンじゃねぇーか!(吐血)(  ゚□゚)・∵;; .  ゲフッ


画像から見るに、
いちお、人目を気にして20:00以降くらいな感じだな(間違ってたらごめんね)

もし、出会ったら
後ろを振り返ることなく全速力で逃げることにする
===≡≡┌{┌ ゚゚Д゚゚}┐    ε=ヾ(;゚д ゚)ノ"

('・ω・`)シカシ テンインサン カミタイオウダヨネ・・・
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-05-21 23:39 | 時事歳々 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 せかいで460ばん

a0019082_0552584.jpg
はい (・w・)ノシ ととです
なんかたまたま見たのですが、
うちのサイト、世界で460番目のトラフィックらすぃ。
世界のサイト数なんて何十、何百万・・・・正確にいくつあるか知らんが
たった460番目とはめでたい。



で・・・トラフィックていうのは
あー・・・エート・・・あれだよ。

a0019082_131321.jpg

(; ゚Д゚)フィーック!!


・・・
・・・
・・・。
すいません、FF11やってないと判らないネタでほんとすいません。
たしか、ネット上に流れているデータ量がトラフィックで、=視聴者がサイト訪問してページ(データ)開いた量・・でいいのかな?
あってる?えらいひと教えて。

モンク的に言えば(`・ω・´)
おれよりつよいやつに会いに行く(459人倒せば)世界のいちばんだつーこった。

・・・
・・・
・・・。
すいません
いいすぎました。
訪問していただいた貴方、皆々様のおかげです。
謹んでお礼申し上げます。(´・ω・`)ノシ Thank You


=========================
フィック
出オチですが、FF11のクエスト登場人物。心優しいゴブリン。

おれよりつよいやつに会いに行く
カプコンの世界的ヒットゲームであり格闘ゲームの元祖と言って良い「ストリートファイター」シリーズのキャッチコピーが元ネタ。これほどシンプルで格ゲーにぴったりなキャッチコピーは考えたひとすげぇなと、感心する。勉強になります。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-05-20 23:54 | 時事歳々 | Comments(1)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【閉店】 豚蒲焼専門店 かばくろ 大福店

a0019082_1628054.jpg
■店  名:豚蒲焼専門店 かばくろ 大福店
■ジャンル:蒲焼 焼肉
■住  所:岡山県岡山市南区大福134
■電話番号:086-281-6300
■営業時間:11:00~20:30
■店 休 日:年中無休
■駐車場:5台
■店 H Phttp://www.oldboy-village.com/kabakuro/
■地  図http://www.its-mo.com/z-124634938-481989281-18.htm

「TV紹介は半信半疑で」
はい (・w・)ノシ ととです
今日は「豚蒲焼専門店 かばくろ」さん紹介。TV紹介では「修行時代、鰻丼すきな店主が安く食べたいと鰻の代わりに豚を使うことを考案」とのこと。ケンミンショーとか深いぃ話とかで相次いでTV紹介されていましたが、地元TVに至っては「岡山の新名物グルメ」と褒めちぎっている。・・・「そんなこたぁねーよ('A`)」と思いつつ出陣。

a0019082_16283152.jpg
ぶたかば重【並】 580円を注文。
一口食べた感想は「あ~たしかに蒲焼のタレだね。そして豚肉 (σ_σ) ・・・で?
スーパーの鮮魚コーナーで鰻の蒲焼のたれを貰ってきて、それに豚肉浸してガスレンジでグリル焼きすれば再現できそうな味。まったく深くも感慨もない。具が無いに等しいお吸い物に漬物
正直、これで580円出すくらいなら300円以下牛丼食ったほうが良い

妙に成金趣味も鼻につく
店内に日本庭園風を装っていると思えば、お膳やお盆は金箔散りばめた様なデザイン。でも、素材はプラスチック。外見を着飾っただけの中身スカスカな当店を表現しているようで言い得て妙である。TVや雑誌にはプライドを求めたい。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-05-15 16:34 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 すりこみ

いいか、みんな
 (゜д゜ )
 (| y |)

今日は
    ( ゜д゜) 
 \/| y |\/

 5月13日の金曜日
 ( ゜д゜)
 (\/\/


以上だ。
 (゜д゜ )
 (| y |)




('・ω・`)日本的には別に不吉でもなんでもないけどね。映画のせいだよ、刷りこみって怖いね。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-05-13 21:50 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 FF11 Vupの日

はい (・w・)ノシ ととです
2011/5/10 FF11 Vupの日。
裏(デュナミス)の入室条件緩和したり、フェローのレベル上限85にしたり魔人印章専用のBF追加したりいろいろやってます。
  >>詳細はこちら「FF11フォーラム

ただ、レベル上限アップはお預けのようで。('・ω・`)諸事情で頼りにしてただけに残念。

今回嬉しかったのはプリッシュの像がもらえたこと。
メインモンクたるもの、プリッシュ師匠のお側に居られる事は光栄であります
(・ω・`)ゞa0019082_23303936.jpg



プリッシュの像
「プリッシュの像」は、下記の条件を満たしたキャラクターでジュノ港のNPC"Joachim"の傍にある宝箱を調べることで入手できます。

条件:バトルエリア拡張コンテンツ「アビセア」シリーズ3作品すべてを購入&登録
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-05-10 23:29 | FF11 ヴァナとと日記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 炭水化物 X 炭水化物

a0019082_22213564.jpg
はい (・w・)ノシ ととです
お好み焼きをご飯にのせた「お好み丼
これが本当の炭水化物 X 炭水化物やー!!!

(*この後 スタッフがおいしくいただきました。)
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-05-07 22:25 | たべれません? | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 10年ぶりにヒゲそりました

a0019082_2195526.jpg
■ニュース拾い読み:「10年ぶりにヒゲそりました」
ビンラディン容疑者が捕らえられるか死亡するまで、ひげをそらないと誓っていた米ワシントン州の教師ウェドルさんが、同容疑者殺害を受けて約10年ぶりにひげをそり落とした。
写真左はひげをそる前。右はそった後


・・・ (。。 )!?


 |彡 サッ


 |ε=ヾ(;゚д ゚)ノ°スクープd



a0019082_21103835.jpg
完全に一致!(゚∀゚)イイッ
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-05-05 21:12 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 黒赤モ学白のエンピリアン装束はこんな感じ

a0019082_23194386.jpg
はい (・w・)ノシ ととです
今日は出オチネタ、通称AF3、黒赤モ学白のエンピリアン装束のお披露目。
どのジョブも今までとは違うデザインでかっこいい。


モンクも良いけど、小説に出てくる魔道士!って感じで黒がお気に入り。


==============================
■参考文献
>>FF11Wiki エンピリアン装束
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-05-04 23:22 | FF11 ヴァナとと日記 | Comments(2)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング