携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 コンピュータ おばぁちゃん

a0019082_2359401.jpgはい (・w・)ノシ ととです。
今日は某デパート内を散策。
遊戯施設、いわゆるアミューズメントパークをのぞくとジサマ・バサマが孫連れているほほえましい光景。・・・と思いきや子供の数に比べて明らかにジサマ・バサマばっかりがコインゲームやパチスロに熱中している風景。

少子高齢化の波はここまで来た?
ゲーセンに興じる老人・・・シュールだ(;´Д`)
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-02-28 00:03 | 時事歳々 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 流行りもの 「 なう 」

はい (・w・)ノシ ととです
以前から思っていたのだが・・・

ツイッターの「なう」って、
ルー大柴みたいよね

a0019082_045993.gif
誰か突っ込むだろうと静観してたらなんとなく定着?
とゆか、僕は「なう」なんて使わないし、
直接使ってるの見たことないのだが、
みんな使っているの?



記事なんかで「なう」なんて聞くと
毎回、「ナウなヤングにバカうけw」と脳内補正されちゃうのですよ
=「なう」はださいと思っちゃう私です。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-02-27 00:47 | 時事歳々 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 旨食感 とろっバニラ & もちっプラリネ 販売:メグミルク

a0019082_2141582.jpg
はい (・w・)ノシ ととです
今日はメグミルクさんから発売されたプリン2種のご紹介。こゆデザート類は1シーズン販売したら定番以外は即消えるぽいので応援キャンペーンとして紹介してみることにしますた。

a0019082_21413493.jpg
■旨食感 とろっバニラ
商品特徴:フレーバーの旨さを引き出す食感で、おいしいプリンが楽しめます。とろっとした食感により、少し溶けてやわらかくなったバニラアイスのようなふんわりした甘さが、口いっぱいに広がります(原文ママ)

カラメルなしのとろとろ系牛乳プリン。プリンと言えばとろっと、いまや珍しくない感すらありますが(・ω・)バニラ強め。とろ系プリンがお好きな方、おすすめです。


a0019082_21415650.jpg
■旨食感 もちっプラリネ
商品特徴:フレーバーの旨さを引き出す食感で、おいしいプリンが楽しめます。もちっとした食感にアーモンドの香ばしさとコクのある甘みが、噛むたびにじっくり楽しめます。(原文ママ)

カラメルなしのもっちりしたプリン。プリンとゆより白玉団子くらいもっちりしています。ぷるぷる感を楽しむも良し、噛まずに吸って喉越しを楽しむも良し、これは面白い&美味しい!アーモンドが苦手な方以外には是非お勧めしたい一品。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-02-17 21:55 | たべれません? | Comments(5)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2/14 ホワイト バレンタイン デー

a0019082_1818480.jpg
はい (・w・)ノシ ととです
2/14 岡山は3年ぶりくらいの雪景色です

つまり今日は
( ・A・)ホワイト・バレンタイン・デー

略して
( ・A・) H.V.D

だから
(;-д) ideo Dubbingではないと言っておろうがばか者が!



・・・と
こんな会話を職場でしてました。('・ω・`)
記念日に華を添えるには最高な演出ですかね
とりあえず、雪にはまったく慣れていないので明日の通勤どうなるかですな




ps.
2/15 ゆき ぜんぶ とけた(・A・)コレガ オカヤマ クオリティダゼ
しかし、冷蔵庫の中みたいに底冷え(><;)
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-02-14 18:22 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 チロルチョコ 「 いちごがいっぱい 」

a0019082_11385917.jpg
はい (・w・)ノシ ととです
今日は美味しそうだったので、
チロルチョコの詰め合わせパック「いちごがいっぱい」を買ってみた。

a0019082_11392287.jpg
どの味が食べたい?

a0019082_11394166.jpg
ぜんぶで9つはいってました


PS。
V.D前夜・・・
この時期にチロルとはいえチョコを買うおとこ。
・・・よく考えれば地雷踏んでいることに気づくΣ(・ω・ノ)ノ

('・ω・`)美味しいから気にしない。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-02-13 11:44 | たべれません? | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 とと案 「ジャンボ宝くじ」

a0019082_045520.jpg
はい (・w・)ノシ ととです
年末ジャンボ宝くじ当選しました!

6等 300円x2
20枚買った('・ω・`)赤字5400円なり

こっから とと案なんですが、
もぉね?ぶっちゃけ300円なんていらないですよ('・ω・`)
300円なんて券の払い戻しみたいなものです
当たったらとりあえずプラスになる額ほしいのです

なので、
300円枠の当選番号を廃して、
3000円枠の当選番号3~4個増やしてくれた方が良いと思うがどうか?

実現させてもみずほ的には損しないはずですが、300円換金で売り場に寄らせて再購入サイクルさせるのだろうから実現する訳ないですね、すみません
('・ω・`)コンド 九州行ったら 宝当神社イテクルヨ
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-02-07 00:17 | 時事歳々 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 レッドジンジャー 販売:サントリー

はい (・w・)ノシ ととです
今日はこんなげげぼドリンクなぞ。

a0019082_23294884.jpg■飲料名:レッドジンジャー
■販 売:サントリー
■紹介文:(原文ママ)
“甘いだけじゃない、スパイシーな小悪魔スパークリング”をコンセプトに開発した、鮮やかな赤色が印象的な大人のジンジャーエールです。


ガラナも入ってるそうで('・ω・`)
ジンジャー(生姜)と相まって火照っちゃう
赤いし、3倍になっとけ(なにが?)

飲んだ感想は
そんなに辛くない・甘めのカクテル臭のする赤い炭酸水。
アルコール足してグラスに注げばそのままカクテルで通じそうだ。
おもしろいよ、一回飲むのおすすめかも




*げげぼドリンクとわ?
当ブログでの定義では「変な」「怪しい」「人に教えたいくらい超まずい」「面白い」「ネタになる」のどれかに当てはまる愛すべきドリンクを紹介するコーナーです。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-02-05 23:32 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 パティスリーピアジェ  PIAGET

はい (・w・)ノシ ととです
今日は洋菓子屋さんを紹介するお
a0019082_0353639.jpg【生クリームは本当に美味しい】
■店  名:パティスリーピアジェ  -PIAGET-
■住  所:岡山県倉敷市児島下の町 2-1583-49
■電話番号:086-472-1605 (FAX兼用)
■お店HPPIAGETのHP

今回購入したケーキのご紹介。
ナポレオン
a0019082_038551.jpg
シロップ漬けイチゴのショートケーキ。こだわりの玉子で作られた生地はくちびるだけで食べれそうなほど"ふんわり"と柔らか。”ほわっ”とした生クリームとともに口中に入れるとほのかな甘さが”スッ”消える。イチゴも香しく、美味しい。


タラカン
a0019082_0391459.jpg
ココア生地のカップにチョコバタークリームを詰め、季節のフルーツシロップ漬けをのせた一品。ショートケーキの対にチョコレート系を・・とゆことで選びましたが・・・正直に書くお('・ω・`)これは×。ビターなチョコバターが濃く甘ったるいのに苦くとにかくしつこい。お茶があっても足りない。直径5センチ程度の大きさだが4分の1食って超胸焼け;;これ・・ぶっちゃけ試食せずに試験販売しているのじゃなかろうか?と思うくらい×
( 'A`)< この後 スタッフが美味しくいただきました

======================
情報によるとモンブランやエクレアが美味しいらしい。あと焼き菓子もあるみたいなので今度はそちらを試してみます。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-02-03 00:42 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(4)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング