携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 1000

a0019082_22233629.jpgきれいに「HP 1000」なったので
なんとなくうp。

記事製作時間 3分
コスパ最高w
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-01-27 22:24 | FF11 ヴァナとと日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 倉敷某所の看板

a0019082_13242486.jpg
はい (・w・)ノシ ととです
ぶらついてたら見つけた倉敷某所の看板

「 狭いため (車両)通り抜けご遠慮下さい 」

公共に目に付く看板で「 超 」はないわぁ(´ω`;).。oO(ネタニナタケドナ)
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-01-23 13:32 | 時事歳々 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 たこ焼き In うどん

a0019082_14144823.jpg
さっき食べた昼食
たこ焼き in うどん

カップうどんひとつじゃ足りないのでたこ焼きIN。
うどん出汁味のたこ焼きがけっこう美味しい。

冷凍たこ焼きをレンジで解凍する分電気代が・・。
でも、外食すること考えたら安いもの

メシも食ったし、
休日なのでどっか行ってくる((・w・)/ じゃっ!)



ps
たこ焼き3つは多かった。ケプ( ・w・)=3

レンジで解凍すると"ふにゃたこ"になるので、時間あるなら解凍後、トースターで焼いてカリッとさせた方が美味しいです。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-01-22 14:19 | たべれません? | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 作文は計画的に

はい (・w・)ノシ ととです
当ブログは日本ブログ村さまにご厄介になっているわけですが、日本ブログ村さまはうpした記事の中からキーワードを自動で拾っていただき、そのキーワードで記事を検索できるようにしていただけるとゆありがたいサイトさまなのです

で、
先日書いた記事
のうきんモンクで行く Raja / Rani / 神竜 討伐戦」の記事から拾われたキーワードが
a0019082_0395089.gif
(;;´Д`)「くすり」「パーティ」
サブ候補の「ドラッグ」も十分やべぇwwww

そらぁたしかにそれらを連呼しましたワタシがわるいのですけどw
もぉタイーホされそうでいやん。

 __[警]
  (  ) ('A`) アレェ?
  (  )Vノ )
   | |  | |   どらっぐ だめ ぜったい
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-01-18 00:42 | FF11 ヴァナとと日記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 のうきんモンクで行く Raja / Rani / 神竜 討伐戦

はい (・w・)ノシ ととです
今日はアビセア メインクエストな話です。
知人・野良パーティーに参加してアビセアメインクエストを一足先にクリアしましたので、LSにてRaja/Rani/神竜討伐のモ盾を拝命しました(`・ω・´)理由は言わずもがなドラッグです。
(*´Д`)クスリ漬けモンク・おチャクラ全開!気合でGo!
・・・ここだけ読むとすごく誤解されそうだ(´Д`;)
ドラッグとは天神地祇の薬(*1)(以下 クスリ)のこと。メインクエストクリアすれば200万クルオかかる薬代が20万に減額されるのです。アビセア終盤NMはこのドラッグないと倒せないんですよ(-.-;)y-~~~
とゆことは最初に倒した人は200万クルオ使ったわけで。それがまわりまわって自分もクリアできたとゆこと。最初に討伐した方に感謝感謝です━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∀゚)´-`)━━━

a0019082_141928.jpg
モ盾で要求されることと言えばHP。

長らく着てなかたメレー装備を出して着てみた。
HP増量アートマ(*2)を2つ付けているとはいえ、
HP5000超えるとわ(´Д`*)

モンク盾してみての感想
サポ戦、アートマは灰燼/凶角/虚空(黒踏)、HP4K↑確保できれば装備は好きにシロ。


■カトゥラエ族 Raja戦(*3/4)
a0019082_1426621.jpg
ロボットぽいカトゥラエ族はちょっとかっこいい。
3戦共通戦略として殴る前衛を2人までに絞って、範囲外から回復な感じ。
Rajaは12人PTで開始して、弱点探し(*5)含めて30分くらい?でクスリ無しで討伐。


■カトゥラエ族 Rani戦
a0019082_14371690.jpg
一言で言えば「ぼくのかんがえたさいきょうモンスター」(*6)
現時点ではクスリ無し討伐無理ぽい。

■魅了技インスロール(画像 右)
魅了されたPCはカトゥラエ族Sippoyの姿に変身する。
で、ワタシ魅了されました。
この回の戦闘はジェノサイド・死屍累々です。

で、某団員様曰く「きっと ととさん 今SS撮ってるw」と。
魅了ちう操作不能なのでSS撮れないのです('・ω・`)デジカメです、すいません

まぁ・・・
魅了されてアライアンス壊滅していく姿を
見せられてモニター前では・・・
a0019082_1510674.jpg
ですよ('・ω・`)

■作戦
魅了後寝かしてもらって→魅了切れたらクスリ投入→抗アムネジア薬投入→WS連打が安定。後衛は終始、自身の魔法がRaniに届かない距離まで離れておく方が良い。
モンク盾する人への注意としてはクスリ飲んで百烈拳はやめとけ
ここにやらかしたのうきんからの忠告だZ('・ω・`)
クスリ投入アスケーテンツォルンで4k~13kに対してクスリ飲んで百烈拳しても一撃あたり300程度だったわ。

■余談として。
僕らがRani倒した後、無言でRaniPOPさせてやりだしたアライアンスが居ました。そのアラは倒すことだけが目的だったのか?最初から3人クスリ飲んで開始。で、あっという間にHP残り2割くらいになったがメテオやガ4系も次間無く発動され5分くらいで18人アライアンス全滅。「無言」でがムッときたが、まぁ・・・武士の情けでSSだけは非公開にしとくよ。


■神竜戦(*7)
a0019082_1441371.jpg

アビセアのNMは殴られるとHP回復するのが多いが神竜もしかり。
殴られて回復するなんてドンだけM属性なのかと。
翼を広げてアビ・魔法詠唱状態の時に殴るとHP回復するのだが・・・
a0019082_14504947.jpg
接近するとこんな感じ。神竜の状態がわからんw
なら、ログを頼りにしようかと思ってもアビ使用前の予備動作中はログ流れない→この時に殴るとHP回復→アビ使用ログが流れる('・ω・`)くねくね動いたり光ったりするので殴って良いんだか正直惑わされる。

神竜戦ではPT6人制限→回復MP量も限度があるので弱点を突くまで弱点担当以外はヘイト乗せない方が良いと思う。弱点突いたらクスリ飲んで「回復するなよ(д-;)」と念じながらWS連打で終わり。

============================

■最後に
モンク的にはサポ戦で「かまえる」他、全アビリティ使用状態で殴っていいとゆのは楽しかった('・ω・`)紹介程度ですがモ盾の方に少しでも参考になれば幸いです。(おわり)



=用語辞典============================
*1 天神地祇の薬
効果時間3分間。 効果:HP9999 MP9999 全ステータス999 リジェネ HP300/3sec リフレシュ MP300/3sec、リゲイン TP50/3sec  物理・魔法・ブレスダメージカット 回避率超上昇。FFといえば「HP9999」。FF11で実現するとは思いもよらず。しかし、ぶっちゃけると「○○が無いと倒せない敵」とゆ敵は出てきて欲しくなかた。まぁ「ジョブが○○でないと倒せない敵」のジョブ縛りも似たようなものですが(´ι _`  )

*2 アートマ
アビセアNMから取得できるステータスUP効果。詳しくはFFwikiにて。

*3 カトゥラエ
モンスターの一種族。アルカナ類カトゥラエ族。アビセアエリアにおいて、いずれも強力なHNMとして出現する。全部で6体存在する。詳しくはこちらクリック

*4 Raja(らーじゃー)
アビセア-グロウベルグに出現するカトゥラエ族。詳しくはFFwikiにて。

*5 弱点探し
アビセアNMよりアートマ等確実にドロップさせる行為。詳しくはFFwikiにて。

*6 Rani(らーにー)「ぼくのかんがえたさいきょうモンスター」
通常攻撃に強化吸収効果/範囲古代魔法・弱体ガ系・精霊ガIV系・メテオ/特殊技使用中は物理ダメージ吸収、魔法詠唱中は魔法ダメージ吸収状態/HP5割以下になると通常攻撃では削れないほど強力なオートリジェネ発動/魅了技インスロールあり。
*メテオはHP50%/25%/13%の3回発動。被ダメ2~4K。
アビセア-アルテパに出現するカトゥラエ族のNM。詳しくはFFwikiにて。

*7 神竜
HPゲージも非表示仕様。HPは6万くらいならしい。どきどきしながらWS連打ですよ;;詳しくはFFwikiにて。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-01-15 15:15 | FF11 ヴァナとと日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 素のままづくり いちごのソーダ 販売:サッポロ飲料

a0019082_0332948.jpg
■販 売:サッポロ飲料
■飲料名:素のままづくり いちごのソーダ
■紹介文いちごをそのまま食べているような、ジューシーな味わいの炭酸飲料です。果実の「素のまま」の味わいを生かすため人工甘味料、人工着色料を使用せずにつくりました。 (原文ママ)


はい (・w・)ノシ ととです
ネタもないから久しぶりのげげぼドリンクのコーナー
香料はたっぷり入っているようで開けた瞬間いちごの甘い匂いで充満。果汁10%の時点で「素のまま」なんてねぇ・・・?人工ではなく天然の甘味料入ってるらしくすごい甘いそして炭酸がやたら辛い。んー甘辛。辛い炭酸のおかげで飲み口は甘いのにすっきりしてまぁ面白い。炭酸で誤魔化されている気はしますが。


*げげぼドリンクとわ?
当ブログでの定義では「変な」「怪しい」「人に教えたいくらい超まずい」「面白い」「ネタになる」のどれかに当てはまる愛すべきドリンクを紹介するコーナーです。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-01-14 00:41 | たべれません? | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 風乃菓 籠もよ (こもよ)

はい (・w・)ノシ ととです
今日は新年初ネタなので、
おすすめの””な店をご紹介したいと思います。

a0019082_085713.jpg【淡味を表現する和菓子】
■店  名:風乃菓 籠もよ (こもよ)
■ジャンル:和菓子
■電話番号:086-246-5526
■住  所:岡山県岡山市北区今5-1-31
■営業時間:10:00~19:00
■定 休 日:月曜日(祝日の場合は翌日。)

まずは今回購入した品々の紹介

a0019082_065669.jpg
蒸し羊羹(画像左)
あっさりした甘さの合間に塩味を感じる蒸し羊羹、一口食べると”むふっ”(  ̄~ ̄)=3 となりま。

芋羊羹(画像右)
お芋の味がぎゅっと詰まっているのにあっさり、一口食べると”ほっこり”(  ̄~ ̄)=3 となりま。

a0019082_0113858.jpg
しょうゆ大福
しょうゆの匂いが香ばしい大福。荒めについた餅で焼きおにぎりに餡子な感じ。面白い。

a0019082_0121063.jpg
豆大福
豆の旨みを邪魔しない上質な餡子を包んだ大福。餅が柔らこうて豆の旨みと歯ごたえ、餡子の甘みが渾然一体となって口中を駆け巡る絶品。今回の中では とと一番のおすすめ。

a0019082_012379.jpg
沖縄黒葛(くろくず)だんご
黒糖味の黒葛たれがかかった串団子。みたらし団子みたいですが別物です。黒葛たれがにこごりのようにぷるぷる。
a0019082_0125716.jpg
きなこが付属されています。きなこの香ばしさと黒糖のほろ苦さとコクのある甘さを感じる黒葛たれが美味しい。串団子じゃなくておわんに入れてあんみつ風に食べてみたい。(1串じゃ足らないw)

===================================
籠もよ (こもよ)さんの和菓子は素材と向き合い、素材の甘みを引き出し、上品な淡味を感じられる和菓子です。そして美味しい。ここなら甘いもの苦手な方にも、またご贈答にも喜ばれることでしょう。おすすめです。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-01-07 23:45 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新年のご挨拶 2011 卯

a0019082_20504158.jpg
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、
誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

平成二十三年 元旦
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-01-01 20:52 | 時事歳々 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング