携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【鷲宮神社にらき☆すたファン殺到】その2

【鷲宮神社にらき☆すたファン殺到】その2
*)柊姉妹の住まい「鷹宮神社」のモデルがこの鷲宮神社のため、らき☆すたファン殺到してる現象のこと(詳細はこちらクリック)

フジでニュースとして流れたので画像はりはり。a0019082_154799.gif
モデルとされているというよりはまんまだなぁオイw 樹木の位置からなんからまったく一緒w
a0019082_1544724.gifで、やっぱり絵馬を紹介するの・・・
絵馬を無断で放送するのは
一般常識でマナー違反だと思うわぁ
('・ω・`)

a0019082_155918.gif「ちゃんとマナー良く参拝していると思う」
この一言で糸冬。
まったく気味悪がってないし戸惑ってないし悪さしてない。

なんでニュースになるの?と頭ひねるばかり・・・。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-07-29 02:01 | 時事歳々 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 赤再開

a0019082_2041383.jpg

赤復帰戦構成:赤青青詩戦+超・・・

エルヴァーンのMPは
MorePowerのMP!!!

まったく座れん
    いっそころせwww

( ̄ω ̄)・・・ということで、
魔法系めりぽもそれなりにふったので赤魔道士あげ再開中(LV41~)。
~40までは垢プレイ推奨(リンク済)ナリが、
Lv41~はいぃ片手剣もないし、
リフレッシュ覚えるとさすがに忙しくて封印。
それを考量しても墨にはまいった(´ι _`  )
L墨自重しる!なんで後衛にケアルせんといけんかなぁ・・・。

2時間ほどやって座った時間は合計10分もないzeeeee

といっても、
シグネット強化と詩人さまでなんとか休まず時給6000弱。白の時と違って、リフレッシュをかける順番はワタシの胸先三寸で調整できるしな(´∀`)ニタァ・・PT後半のリフレッシュはワタシ→青・青→(墨にはやったりやらんかったり)。
墨プレイしたいなら自前でジュース絞っとけ。

そいえば、
なにが悲しいって、黒で精霊・弱体スキルMAXなってるから
「○○スキルが0.1あがった」
とログが流れないのはさびしいですのう。神聖・回復スキルをあげてみる?
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-07-27 20:47 | FF11 ヴァナとと日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 記事【鷲宮神社にらき☆すたファン殺到】について。

a0019082_19454983.gif

【鷲宮神社にアニメファン殺到】
 「古事記」時代以前に創設された関東最古の大社「鷲宮神社」(埼玉県鷲宮町)に今夏、異様な現象が起こっている。この神社が人気アニメ「らき☆すた(*3)」のキャラクターが暮らす家のモデルとなったため、「聖地巡礼」のファンが押し寄せているのだ。 ( 中略 ) らき☆すたキャライラスト入りで( プライバシーにつき内容省略 )など、場違いな願い事の書かれた異色のアニヲタ絵馬も登場するなど、地元住民が気味悪がる事態となっている。(by 産経新聞)


(  ̄Д ̄)y-~~~
 ストリ-キングじゃあるまいし、その背格好だけをとって「気味悪がる」だたらなんて度量の小さい話か。なんか悪さでもしてたらニュースにすりゃぁいいけどただお参りにこられてるだけでニュースにするのは、アニヲタなんて略してる辺り、ファンへの悪意を感じる。
また、プライバシーにつき省略したが内容はどうあれ、他人の絵馬の文章掲載してる記者の方が気持ち悪いと思うがどうか?

話変わって。
「らき☆すた」面白いな。
なにが良いって見た目アキバ系でも中身は濃いぃオタク系(*1)なのがいぃ。島本和彦先生キャラ(「炎の転校生」等で有名 冒頭画像がそれ )をパロディ登場させる時点でキャッチ・ザ・ハート(byタイトー) 最近よくある「オタクいぢり系(*2)」でもいぃ感じだ^^


*1)アキバ系=オタク系ではないのだよ。違えるな。

*2)オタクいぢり系
他作品ネタなどを作中にパロディ使用している作品。ブランディングにも通ずる方法で、オタク心がくすぐられるのだよ(゜д゜)9 (定義があるかは知らんがワシが勝手に命名。)


*3) 「らき☆すた」とは?
月刊コンプティ-クで連載されている4コマ漫画のこと(美水かがみ作)。泉こなたと柊かがみ、つかさの姉妹、高良みゆきの女子高校生4人がメインキャラクターで、埼玉県春日部市周辺が舞台。恋愛もの中心の美少女アニメとは異なり、ありきたりな日常をまったり描くことで熱狂的なファンをつかんでいる。(柊姉妹の住まい「鷹宮神社」のモデルがこの鷲宮神社とされている。)
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-07-26 20:00 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ipod QuickTimeの常駐外しと停止

a0019082_18372344.gif
a0019082_2334499.jpgはい、ととです。
今回は映像音声ファイル対応マルチプレイヤー【 QuickTime 】の常駐から外す方法を書きます。

a0019082_2364024.jpg
まず、【 ipod(アイポッド) 】の専用ソフト【 iTunes 】をインストールするともれなく【 QuickTime 】も付いてきますお。

a0019082_2395655.jpg
Windowsの映像音声ファイル対応マルチプレイヤーは【 Windows Media Player 】ですお。

a0019082_2316182.jpgしかし、【 QuickTime 】がインストールされると、【 QuickTime 】でのみ再生されるようになりますお。さらに情報サイト(アップルストア)も【 強制的 】に開く仕様ですお。

a0019082_23194796.jpg
これはスパイウェアだろ?
映像音楽を楽しみたいだけなのに
そんなもの観たくないだろ!

=めも(・ω・)============================
a0019082_23205248.jpg
Q_
QuickTimeだけ削除して、
iTunesのみ使えばいいんじゃね?


a0019082_23221297.jpgA_
QuickTimeを削除するとiTunesは使えない

あくまでワンセット・抱き合わせの糞仕様。
==================================

a0019082_23264961.jpg
しかし、【 ipod(アイポッド) 】を使っているからと
泣き寝入りするのは間違いだろ。

a0019082_23283248.jpg
で、【 QuickTime 】をアンインストールすることなく、映像音声ファイルを【 Windows Media Player 】【 通常再生 】できるようにするだろ。 (以下 手順を見てくれ)


==================================
a0019082_1844462.gif

QuickTime駆除手順

[手順 1]
a0019082_0344920.jpg
デスクトップ上(初期設定では左下)にある
【 スタート 】→【 設定 】→【 コントロ-ルパネル 】
開いていくだろ。

a0019082_037176.jpg
すると、上図のような【 QuickTime 】のアイコンがあるお。
【 QuickTime 】アイコンを右クリックして設定画面を出し、「 ファイルの種類 」タブを選択するお。

a0019082_0451570.jpg下図のように
『 関連付けが変更されていたら知らせる 』も含めて
「 すべてのチェック 」をはずすお。
a0019082_18455079.gif

==================================
[手順 2]
a0019082_0495452.jpgデスクトップ上の右下に注目!
(通常、時計表示されている箇所だろ)
タスクトレイ上に【 QuickTime 】のアイコンがある場合、常駐設定になっているのではずすだろ。

a0019082_05218100.jpg【スタート】→【プログラム】→【スタートアップ】と開くお。その中にある【 QuickTime 】のショートカットアイコンを【 削除 】するお。
a0019082_0591098.jpg
(ここでショートカットアイコンを削除してもQuickTimeのメインプログラムは削除されないので安心( ? )してくれお)

==================================
[手順 3]
a0019082_18184.jpg
Windows Media Playerを起動させるだろ

a0019082_185764.jpgWindows Media Playerのタブから「ツール」→「オプション」→「ファイルの種類」と開き、Windows Media Playerで使いたい任意の「 ファイル 」の蘭にチェックを入れるお。
(下図のようにすべて選択でもいいお)
a0019082_18461465.gif

a0019082_1122624.jpg
ココまでやれば動画・音楽ファイルはWindows Media Playerで再生し、QuickTimeiTunes起動時のみ使用する設定になるお


a0019082_1141234.jpg【が、】
こんなものでは彼奴を牛耳ることはできない
iTunesが更新・修復作業されると設定が復活!
(゜o=(゚◇゚ )=oд゜)ちわっす
a0019082_1161745.jpg
→再び、Windows Media Playerを無効にする
QuickTimeが常駐設定になるお。

a0019082_1212726.jpg
その時は、お手数だけど[1]~[3]を再度やってくれ。

=あとがき=============================
a0019082_1232364.jpgこんな押し売りみたいなことして、イメージ悪くなるだけですお。
あと、XP時の画像で紹介してるけど、その他ver Windowsの場合は語句をたよりにやってみてくれお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-07-23 18:49 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 FF11 お空モンクのつくりかた(気孔弾装備まとめ)

a0019082_19393254.jpg
PM進行、・メインLS活動、・そしてお空・HNMの為に黒75用意しましたが、あっさり「モンクで来てええよ^^」--っと。
しかし、トリガー取りでは問題ないですが、4神+麒麟ではユニクロモンクはいらん子・゚・(ノД`)・゚・。ゴメンネ

「じゃぁ・・・ユニクロから卒業すればいい」
=気孔弾強化必須です。

気孔弾(きこうだん)
再使用時間3分。ストⅡの波動拳・ドラゴンボールのかめはめ波と同様、練った気で敵を攻撃するナイスなアビリティ。MNDによって威力が変動し、ためるを重ね掛けすることで威力が上昇する。

ためる(ためる)
効果時間は3分。再使用までの待ち時間が15秒。2分45秒で12回分まで貯まります。

*MND120&アビリティ【ためるx12回】の気孔弾は780~840位でます。


お空モンクの作り方(準備するもの)

・MND目標値:120↑
・推奨Sj :サポ白
・食事:ゴブリン風きのこ鍋(MND+10/3h)


モンク75/サポ白時の各種族MND値
(エルヴァーン:72 / ヒュム&ガルカ:67 / タルタル&ミスラ:64)

種族によってはチョッと苦労しますが、MND120なら競売で売られている既製品で目標値いけますぞ=3(巻末にMND装備表掲示)サポ白はMND値稼げるのとイレ-ス・パラナ・ケアル等補助できるので一石二鳥。鍋は言わずもがな、ジュースも絞れるとなおGOOD!

■MND120参考装備エルヴァーン
a0019082_19281676.gif

a0019082_19204035.gifぜひ!おすすめなのがキッチンタイマ-
上記にてMND120↑達成しても12回ためるをきっちりしないとダメ-ジでません。--が、通信速度遅延やらイレ-ス・パラナ・ケアル配ってると毎回きっちりは㍉。
最悪、3分過ぎる前に気孔弾撃てればいい。

で、冒頭のSSに振り返って。
麒麟棍ゲットしてMND150達成しましたzeeeee!!!
カ-チャン オレ ガンバッタヨ;;Σ(;´△`)
a0019082_20124368.gif

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-07-22 19:22 | モンクはやればできるコ | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ダンボール肉まんレシピ

a0019082_1932162.gif

↓ダンボール肉まんレシピ☆a0019082_19352145.gif
ダンボール混入「恐怖の肉まん」、10年前から販売か?
北京市の工商当局が11日に行った検査で、同市朝陽区の露店でダンボール片入りの肉まんが販売されていたことが分かった。12日付で京華時報が伝えた。露店主は段ボール紙を劇物のカセイソーダ(水酸化ナトリウム)の溶液に浸し、さらに煮込んで柔らかくした上で豚肉と混ぜ、段ボール紙6、豚肉4の比率で肉まんの中身にしていた――という。

一転「やらせ報道だった?」
北京市内の露店で売られていた【段ボール肉まん】は「北京テレビのやらせ報道」だったことを認め謝罪した。中国食品の安全性が世界的に問題視される中、「段ボール肉まん」が販売されていたとの報道は、日本のメディアや米CNNなどで大きく伝えられ、懸念をさらに高めた。




やらせ報道だった--
と報道流れても「本当に?」と疑い20%含みの ととです( ̄_ ̄)yー
「やらせ報道だった」なんてどうでもいいんです。
「北京市ではダンボール片入り肉まんが10年間売られている」の第一報聞いて、「|д゚) んなもん ウソに決まってるぁ!!!」な疑いなど微塵もなく「さすが中国wwww」と世間全体が信じて疑わなかったわけです。巻末に中国製食品事件の一部抜粋載せてみた。調べてみて思ったが・・・

なんでこんなにあるのwww
これでもだいぶ削ったんだぜwwwΣ(`Д´ノ)ノ アウッ ⇒
日本や米国で大きく取り扱われるあたり=「あー中国人ならやるだろうな」というゆるぎないイメージ&クオリティ形成されているのは間違いない(^_^;)

、だ。
本当の本当にやらせだったの?(まだ疑ってるw)

(冒頭の答えは ( 2 )がダンボール肉まん。結構似てるかも^^;)




近年起きた 中国製食品事件の一部抜粋
中国産養殖ウナギ等養殖魚 ;「マラカイトグリーン」など抗菌剤4種類使用
中国製即席ラーメン ;下水を再加工して作った「下水溝油」を利用
中国産コメ ;発がん性のあるカビがはえた古米
中国製偽粉ミルク ;乳児約230人が栄養不良で12人死亡
トウモロコシの粉末に紅色工業用染料を混ぜた「偽唐辛子粉」
中国産養殖ヒラメ ;残留農薬や発がん性のある抗生物質検出
中国製粉ミルク ;乳児が頭の大きくなる奇病にかかり13人死亡
中国製ミネラルウォーター ;中国の安全基準の100倍の細菌


[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-07-19 19:41 | たべれません? | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あしあと帖

a0019082_19413592.jpgいらっしゃいませ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
のうきん とと ブログ
【のうきん とと】ヘようこそ。


あしあと帖として一筆コメントに残してくれると
嬉しいデス( ̄∇ ̄〃 )>

リンク申請も"なるべく"こちらにお願いします
尚、営業目的・公共良俗に反するペーヂと判断した
場合は予告なく削除する場合もありますのでご了承ください


あしあとののこしかた(・w・ノシ
↓にある「Comments」をクリック⌒☆
↓書き込みペーヂが開きますので思いのままに
↓カキカキしてください
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-07-18 07:33 | あしあと帖 | Comments(32)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 台風とか雷って妙にわくわくしないか?(不謹慎)

a0019082_217587.jpg

台風4号最接近のきょうはさすがの岡山もザーザー雨
せっかくの3連休なのに~(  ̄3 ̄)y-~~~

台風は午後2時:鹿児島上陸
きょう・・・部下の結婚式出席で今まさに暴風範囲の山口県に向かう
上司に比べればインドア生活満喫してれば良いから
気楽ではあるw

Oさん 台風へ自ら向かってる!?( ゜д゜)スゲェ
結婚式はさすがに日ずらせないですもんね^^;


[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-07-14 21:10 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 MISIA 星空のライヴⅣ CLASSICS (in倉敷市民会館 07'07/12)

a0019082_21263659.gif

大阪→広島ときて、
3度目のMISIAライブ鑑賞がまさかの地元【倉敷】
今回はドームツアーではなく、より多くの会場を周りたいという趣旨で実現。・・・倉敷にMISIAが来るなんてもぉねぇだろうなぁっと一期一会気分で行ってきました。
さて梅雨&台風4号接近中の候ですが雨は降らない岡山クオリティw いつものように倉敷芸文館駐車場に停め、トコトコ会場に足を運べば・・・開場前なのにもぉ客全員着てるんじゃねぇの?な長蛇の列(うへw)

席は"通が座る席 4列目"
ほほほ、さいきん席運いいわん♪

内容は新曲+未発表曲+アレンジ入ってるのでこれからの人は楽しみに^^(ラジオセットはあえて書かない)楽しかった-!唄は素晴らしいし席は良いし音も機材もド-ムツア-同様気合入ってるし、倉敷市民会館では収まりきらん熱気で床がマジ揺れるほど盛り上がりました^^

a0019082_21161393.gifしっかしまぁ・・・MISIAのライブに行かれた事ある方は判るかと思いますが、MISIAの音楽スタッフって多いでしょ?ヴォーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードにあとバックダンサ-&コーラス隊が付いて6-8人構成が通常のバンド。今回・・・バックダンサ-&コーラス隊居なくて11人www(MISIAを囲むように舞台にまぁるくギター・ベース・ドラム・キーボード・サックス・フルート・チェロ・バイオリン・ビオラ等が舞台袖の方までぎっちりみっちり詰まってる感じw)
今回はドームに比べればすっげぇ小さい会場だから音源削っても文句言われないのに”手を抜かない”その心意気が嬉しかったわ。また行けるといいなぁ^^




a0019082_2122117.gif

今回の迷惑なふぁん
真後ろの男。開演当初から彼女向けにずっと能書きたれてるのはうざかったわぁ。例えば「やっぱりこの唄、歌うと思ってたんだ」的なことをわざわざ言ったりな。何そのやっぱりって?オレってすげぇなの?そんな自信あるなら観る前にラジオセットでも出しとけや。彼女は知らんが隣近所の観客は(-△- ).。oO(・・んなこと誰も聞いてねぇよ) だったに違いない


[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-07-13 21:23 | とと音楽生活 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晴れの国 岡山県

a0019082_1954580.jpg梅雨入りして1ヶ月くらいの岡山。
きょう雨が降った
但し時々ぱらぱら小雨程度。

たぶん梅雨入りしてからの降水日数あわせても10日はない岡山県。(夜はカウントせず) お隣四国では今年渇水ニュースでにぎやかしてるのに不可思議な県だなと思う。県北では降ってるのかねぇ
( ̄_ ̄)y-^^^
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-07-10 18:30 | 時事歳々 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング