携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:政治いたしかゆし( 43 )

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 民進党の蓮舫代表が辞任表明


a0019082_18372198.jpg民進党の蓮舫代表が辞任
 民進党の蓮舫代表が辞任を表明した。これは27日午後に開かれた党幹部の会合で明らかにしたもの。 民進党では25日、東京都議選での敗北を受けて野田幹事長が辞任を表明し、蓮舫代表が後任の人選を進めていたが調整は難航していた。 (ソース:yahoo news)


a0019082_18385014.jpg
えっ?
2重国籍(又は台湾/中国/韓国の3重国籍?)で議員辞職でしょ?公職選挙法違反状態の偽国会議員に血税が注がれてしまったという事実。無駄金にしないためにも在職中の公費/歳費を日本国に返還し、きっちり無駄を仕分けてください。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-07-27 18:39 | 政治いたしかゆし | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 報道しないされない籠池妻-昭恵婦人メール

a0019082_21491639.jpg
a0019082_21503596.jpgはい、ととです。
上記画像は籠池妻-昭恵婦人メールの一部分です。
この一部分をマスコミが報道しません。
報道しない部分を翻訳すると以下のようになる

a0019082_21521488.jpg
下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないこと
→下請け業者の社長は埋め戻していない現場をマスコミに公開している。

a0019082_21532725.jpg三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました
→辻本清美は作業員を送り込んだ

a0019082_215703.jpg辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し
→作業員は関西こうえき連合の人間。
→送り込んだ作業員に「ごみを埋め戻した」と証言させた

a0019082_21593452.jpg社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか
→下請け業者の社長の証言は掲載しなかった
→辻本清美は犯罪行為をした
a0019082_21581476.jpg




a0019082_223267.jpgまた、松井大阪府知事も 「メディアの皆さんもね、民進党の要請を受けて忖度してるじゃないですか。 なんで辻元清美さんという名前はいっさい出さないのかね。他の人は名前出すのに。」 と発言している。
*25分くらいから聞く事をおススメします。
a0019082_224651.jpg
これが事実なら、火種である「森友学園のゴミ埋め戻し疑惑」は辻本清美とマスコミのマッチポンプという話だろ・・・うすうす感じてたけど、民主党政権時の異常なマスコミは未だに存在するんだなと思っただろ


>>社会昭恵夫人メール全文1
>>社会昭恵夫人メール全文2
>>社会籠池夫人メール全文3
>>社会籠池夫人メール全文4
>>社会昭恵夫人メール全文5

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-03-25 22:07 | 政治いたしかゆし | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 期日前投票~5分くらいで終わる簡単なお仕事です。~

a0019082_22504013.jpg
a0019082_22521915.jpgはい ととです
参院選の期日前投票に行ってきました。
比例代表名簿がちょっと面白かた。 ペンネーム?みたいな名前も居れば(この人、比例なん?)と思うようなのが居たりと思惑を想像して楽しんだわ。

a0019082_231629.jpg



投票後は仕事をやり遂げた高揚感で背筋がピン!と伸びる気がします。ふむ、「高揚感」と書くあたりは自分でも気持ち悪いな('・ω・`)

a0019082_232288.jpg
まぁ、出口付近で「お疲れ様です」と職員の方々から声掛けられて、
背中がムズ痒いので背筋伸ばしてるかもしれませんが。

a0019082_2342472.jpg
さて、今回の選挙から投票可能年齢が18歳~になりました。
240万人ほど有権者が増えるそうですが、さて、投票率は上がるのかお?

a0019082_2384781.jpg
上がらないじゃないかな?人増えた分だけ全体の投票率は下がるだろ?今回は増えた240万人の投票率は知りたいだろ。ただ、高3って期末テストとか受験とか忙しそうだしな。

a0019082_2325258.jpg
また、信じられないのだが、「投票しても意味が無い」とゆ人居るしな。 そゆ人って「投票しないオレ カッコイイ」とでも思ってるの?

5分くらいで終わる簡単なお仕事で、「お疲れ様でした」と言ってもらえるんだぜ?政治に文句言うためにも投票しようぜ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-07-02 23:29 | 政治いたしかゆし | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 麻生副総理の発言が問題視されている件

a0019082_22332687.jpgはい ととです。
 麻生太郎副総理が29日、東京都内でのシンポジウムでナチス政権を引き合いにした発言が問題視されている件について。
a0019082_22491197.jpg
ソースは朝日新聞。多少でも読みやすくするため、麻生発言をやらない夫に語らせる形にしてみたお


発言は次の通り。
=('・ω・`)ここから========================
a0019082_22445343.jpg 僕は今、(憲法改正案の発議要件の衆参)3分の2(議席)という話がよく出ていますが、ドイツはヒトラーは、民主主義によって、きちんとした議会で多数を握って、ヒトラー出てきたんですよ。ヒトラーはいかにも軍事力で(政権を)とったように思われる。全然違いますよ。ヒトラーは、選挙で選ばれたんだから。ドイツ国民はヒトラーを選んだんですよ。間違わないでください。

a0019082_22505025.jpg そして、彼はワイマール憲法という、当時ヨーロッパでもっとも進んだ憲法下にあって、ヒトラーが出てきた。常に、憲法はよくても、そういうことはありうるということですよ。

a0019082_22513061.jpgここはよくよく頭に入れておかないといけないところであって、私どもは、憲法はきちんと改正すべきだとずっと言い続けていますが、その上で、どう運営していくかは、かかって皆さん方が投票する議員の行動であったり、その人たちがもっている見識であったり、矜持(きょうじ)であったり、そうしたものが最終的に決めていく。


a0019082_225857.jpg 私どもは、周りに置かれている状況は、極めて厳しい状況になっていると認識していますから、それなりに予算で対応しておりますし、事実、若い人の意識は、今回の世論調査でも、20代、30代の方が、極めて前向き。一番足りないのは50代、60代。ここ(会場)に一番多いけど。ここが一番問題なんです。

a0019082_2302972.jpg私らから言ったら。なんとなくいい思いをした世代。バブルの時代でいい思いをした世代が、ところが、今の20代、30代は、バブルでいい思いなんて一つもしていないですから。記憶あるときから就職難。記憶のあるときから不況ですよ。
この人たちの方が、よほどしゃべっていて現実的。50代、60代、一番頼りないと思う。しゃべっていて。おれたちの世代になると、戦前、戦後の不況を知っているから、結構しゃべる。しかし、そうじゃない。

a0019082_232444.jpg しつこく言いますけど、そういった意味で、憲法改正は静かに、みんなでもう一度考えてください。どこが問題なのか。

a0019082_2364062.jpgきちっと、書いて、おれたちは(自民党憲法改正草案を)作ったよ。べちゃべちゃ、べちゃべちゃ、いろんな意見を何十時間もかけて、作り上げた。
そういった思いが、我々にある。

そのときに喧々諤々(けんけんがくがく)、やりあった。30人いようと、40人いようと、極めて静かに対応してきた。自民党の部会で怒鳴りあいもなく。

a0019082_2384055.jpg『ちょっと待ってください、違うんじゃないですか』と言うと、『そうか』と。偉い人が『ちょっと待て』と。『しかし、君ね』と、
偉かったというべきか、元大臣が、30代の若い当選2回ぐらいの若い国会議員に、『そうか、そういう考え方もあるんだな』ということを聞けるところが、自民党のすごいところだなと。何回か参加してそう思いました。


a0019082_23112931.jpg
ぜひ、そういう中で作られた。
ぜひ、今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない。


a0019082_23142586.jpg
 靖国神社の話にしても、静かに参拝すべきなんですよ。騒ぎにするのがおかしいんだって。静かに、お国のために命を投げ出してくれた人に対して、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かに、きちっとお参りすればいい。


a0019082_232444.jpg
 何も、戦争に負けた日だけ行くことはない。いろんな日がある。大祭の日だってある。8月15日だけに限っていくから、また話が込み入る。日露戦争に勝った日でも行けって。といったおかげで、えらい物議をかもしたこともありますが。

a0019082_23245967.jpg

 僕は4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日だからと、靖国神社に連れて行かれた。それが、初めて靖国神社に参拝した記憶です。それから今日まで、毎年1回、必ず行っていますが、わーわー騒ぎになったのは、いつからですか。


a0019082_23331546.jpg
 (靖国参拝)昔は静かに行っておられました。
各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。
(日本の)マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。
騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。
a0019082_23363175.jpg
だから、静かにやろうやと。
憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。
 わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。

a0019082_23403271.jpgぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない。


=('・ω・`)ここまで========================


全文読んで問題はないと判断する。
まともな読解力があれば「反面教師としてナチスを引用」と「運営する議員を有権者が見定めて選ぶ事」と「周囲に騒がれずに進める手法の模索」と「騒ぐマスコミへの釘刺し」と読めるはずだろa0019082_2341359.jpg

それを「ナチス」という単語一部分のみを切り出して「ナチス賞賛した」と辞任要求で騒ぐマスコミ、捏造レベルと言っていい歪曲報道だろ。やはりマスコミはおかしいというしかない。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-08-02 23:54 | 政治いたしかゆし | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 期日前投票

a0019082_1826351.jpgはい ととです
今日 参院選期日前投票に"キリッ!"と行ってきた
NHKの投票場前アンケートにも"ビシッ!"と答えてきた
「オレがハマーだ」(違う)

a0019082_182650100.jpg
コレで今回も政治に文句が言える立場になりました。
投票なんて10分もかからないから外出時の涼みがてら行けばいいのよさ。

a0019082_18403970.jpgあと、比例代表の候補欄見るのが楽しい。
「芸名?すげぇ名前だな」とか「あれ?こいつ、前回は○○党だったはずだが?」とかツッコミどころ満載。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-07-13 18:42 | 政治いたしかゆし | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 維新の公約原案 農協「解体」

維新の公約原案 農協「解体」へ 自民との違い明確に
産経新聞 6月18日(火)13時16分配信
a0019082_23533339.jpg 日本維新の会が7月予定の参院選に掲げる公約の原案が17日、判明した。橋下徹共同代表(大阪市長)らが掲げる「既得権と闘い、各市場に競争原理を導入して日本再生へつなげる」との基本理念を強く打ち出し、農業分野で「農協解体」の方向を明示した。自民党などとの違いを明確にさせて党勢回復を狙う構えだ。
a0019082_23505130.jpg

地方分権、大阪都構想、道州制、TPP推進と来て「農協解体。」
一戸の農家単位でTPP参加された日には日本の農業は完全に終わるだろう。

a0019082_23543095.jpg
郵政民営化を思い出せばいい。
農協解体などされれば雇用は縮小され、地元農家へのサポートが断ち切られ、農協系の信金/保険等も解体される。保険などは一般家庭も無関係ではない話だ。
a0019082_2357557.jpg

日本維新の会は
農業と保険を外資に献上しようとしている。

a0019082_23591642.jpg
日本の弱体化を図る日本維新の会は
日本そのものを解体しようとしているとしか思えない。
ナニヲカンガエテイルオ?

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-06-19 00:00 | 政治いたしかゆし | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 第46回 衆議院議員選挙公示

a0019082_2215199.jpg
a0019082_22162744.jpgはい ととです
野田佳彦総理の逆ギレ解散によって衆議院解散し、
今日12月4日衆院選公示されました。(12月16日投開票)

a0019082_22184470.jpg
民主党の3年間
耳障りのいいマニフェストも実行がともわなければ絵に描いたモチ。絵に描いたモチならまだいい、美味しそうだとは思うからな。

a0019082_22201967.jpg
いくら日本語便利でも、ウソをウソで塗り固めて突っ込まれれば逆ギレ。マニフェストを守らず、約束していないことには積極的。
あれほど見苦しい醜態は気分が悪い。

a0019082_22244599.jpg
衆院選の争点として、
脱原発」「TPP」「消費税」等が取りざたされますが、筆者が訴えたい争点は「誠意」としたいお。

a0019082_22269100.jpgうそつき/逆ギレ/損得で移籍する者は論外。「誠意」ある人物を見極めるには政見放送を視聴することをおすすめだお。薄っぺらい奴はどんなに立派な演説しようが口先で言っていることが判るはずだお。貴方の眼力が試されるお。


a0019082_2227787.jpgこれだけは言いたい。
ととが昔から一貫して言っている
政治に文句言いたい人は投票しましょう。
12月16日 誠意ある政権誕生を願うばかりだお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-12-04 22:36 | 政治いたしかゆし | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 日本維新の会 脱原発公約破棄はドラえもんのせい?

脱原発公約を一夜で破棄 維新の会
 11月29日の記者会見で配布された政権公約「骨太2013―2016」と「政策実例」では、「結果として、既設の原子炉による原子力発電は2030年代までにフェードアウト(徐々に消失)することになる」としていました。翌日になると石原慎太郎代表が「それは違う。公約は直させた」(30日の党首討論)と発言。>>ソース:赤旗

a0019082_1113299.jpg
民主党よりワヤやないかい!
民主党ですら選挙前は一貫してたというのにグダグダすぎだろ!

「原発賛成ですか?」と聞くと
党首 橋本くんは「いや、脱原発は変わらない。しかし安全技術確立するために稼動させる
・・・支離滅裂だろ。
推進?廃絶?どっちなんだ?!

a0019082_1151515.jpgリンク先記事文中に次の一文が。
日本維新の会 米山くんが「ドラえもんも鉄腕アトムも原子力だ、30年かけて世界で一番安全な原子力をつくろう」
a0019082_1123175.jpgもぉ・・ね。虚構と現実がごっちゃですお。
まず、世界で原発稼動して50年。この有様なのに30年でなにができるんだお?30年の根拠はなんだお?それは先送りと言うんだお。
a0019082_1135458.jpg

核廃棄物無害化技術を確立させてからならまだしも、
稼動させながら頑張ろう30年?
無責任にもほどがあるだろ!


a0019082_1182722.jpg教訓:
朝令暮改、八方美人、逆ギレ・・・こゆ人間は信用ならぬ。

=おまけ('・ω・`)=========================
ドラえもんの「原子ろ」は「ろ」であって「炉」ではない。a0019082_1154759.gif
ドラえもんの「原子ろ」はバックトゥザフューチャーの未来から帰ってきたデロリアン号と同じく、食べたもの(食物)をエネルギーに変換する装置であって、原子力エネルギーとは無関係だ。小学館も「原子ろは別物」とつっぱねとけよ。
ド)おれドラ焼き食べてるだけだぜ?
の)たしかに
===============================

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-12-03 01:21 | 政治いたしかゆし | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 第3極はまやかし

<嘉田新党>脱原発軸に「非維新」結集狙う
a0019082_23211644.jpg 滋賀県の嘉田由紀子知事が26日、新党結成を目指す意向を固めたことで、脱原発を軸とした勢力の結集が進む可能性が出てきた。日本維新の会が旧太陽の党との合流で脱原発色が薄まったことに対応するもので、第三極のうち「非維新」の部分の結集を狙う側面もある。ただ、思惑の違いもあり、各党が合流して単一政党にまでたどりつけるかは不透明だ。
(毎日新聞記事抜粋)

a0019082_2322657.jpgそもそも【第3極】なんてない。
【第3極】などと一枚岩の政党のごとく呼ぶのがおかしい。あからさまな印象操作だろ。
政策もスタンスもばらばらなものを、さもまとまってるかのように言うな。
それは【その他大勢】だろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-11-27 23:25 | 政治いたしかゆし | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 橋本劇場 竹島共同管理宣言

a0019082_1258431.jpgはい ととです
馬脚を現した橋本劇場の一幕です。


a0019082_1249433.jpg橋下市長「共同管理」釈明、竹島問題批判受け軌道修正新党「日本維新の会」代表・橋下市長は島根県・竹島(韓国名・独島)について橋下市長が「(日韓の)共同管理しかない」の説明を求められ、「僕が言ったのは利用について。周辺海域の利用についてルールを決めていこうということ」と釈明。「竹島の問題を国際司法裁判所に移したら必ず裁定は下りる。そういう方向性は日本維新の会にしかできない」と主張を展開した。


a0019082_1351851.jpgいつもいつも都合が悪くなれば修正。
(修正になっていない気もするが。)

国際裁判所を開廷させることが出来れば勝てるのは間違いない、維新の会じゃないと勝てないとゆ訳じゃない、裁判に出て来ないんだよ。
親書を突っ返してくる失礼な国だぜ?

a0019082_1363165.jpg
・・・なんぼ釈明しても、
共同管理をエサに国際裁判所に出て来させる」とゆ意味だお?
それは勝つ戦をわざわざ負けさせてるお。

a0019082_13121970.jpg
この状況を判りやすくしてみようか。

あなたの家に隣人があがりこんで、家を不法占拠。
そこに通りがかった橋本くんが
今日からこの家を共同管理するルール決めるニダ!
・・・そういうことだぜ?あほか。


a0019082_13141424.jpg
教訓:やりもせず、「できる、できる」と言う人間は信用できない。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-09-29 20:42 | 政治いたしかゆし | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング