携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:時事歳々( 405 )

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 グリーンジャンボ宝くじの1等

a0019082_229827.jpg

a0019082_22959100.jpgはい、ととです
今回購入したグリーンジャンボ宝くじが、
1等と同じ組の3000番違いだった。

a0019082_22113230.jpg
3000番違いくらいだったら。
同じ売り場で当選番号ありそうね('・ω・`)ショボン イイナー

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-05-20 22:12 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 GWバテ

a0019082_2283181.jpgはい、ととです。GWあけて4日目。仕事だるっ!
仕事めんどくさいとかではなくカラダがだるくて頭痛い。
長期休暇後の仕事は通常の倍は疲れると思うがどうか?

a0019082_2295131.jpg
〆(´ω` ).。oO(GWバテ?これが本当の五月病!)
とロキソニンを食みつつお仕事してました。

a0019082_22101970.jpg
お土産で貰った、うなぎせいろ蒸し弁当でも食べて
今週あと一日頑張れば休みだガンバロー


a0019082_2273198.jpg

■うなぎせいろ蒸し弁当データ
原田うなぎ屋
所在地:福岡県柳川市大和町中島451?1
電話: 0944-76-4229

a0019082_22112882.jpg
弁当なのに香ばしくてうなぎ柔らかい。GWバテを吹き飛ばしてくれると良いな。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-05-11 22:15 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 第6回 児島フェスティバル

a0019082_2248515.jpg

a0019082_22501229.jpgはい、ととです
今日は児島フェスティバルに行ってきました。
繊維の街 児島ならではの祭りで、服等の繊維関係が安価に売られています。会場は児島駅周辺1kmくらい。
秋にある児島繊維祭りとは会場場所が違いますが、通称名で「春の繊維祭り」と呼ばれています。
今年の開催日は2017年4/29(土)・30(日)

a0019082_22492337.jpg
a0019082_2250358.jpg
調査兵団(by 進撃の巨人)の方も調査に来たようです(すっとぼけ)。
コスプレの方もちらほら居る楽しい祭りです。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-04-29 22:53 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2017年の倉敷桜満開日記

a0019082_18534671.jpg
はい、ととです
2017年の倉敷桜満開日記です。

a0019082_183837100.jpg
a0019082_18542182.jpgこちらは河津桜。
濃いピンク色と染井吉野より早く咲くのが特徴。
倉敷での満開日は2017/3/12くらい。
撮影日は2017/3/12。

a0019082_18382069.jpg
a0019082_18552323.jpgこちらは染井吉野。
テレビ/新聞で報じられる桜開花情報はこちらの桜。
倉敷での満開日は2017/4/8くらい。
撮影日は2017/4/9。

a0019082_1856538.jpg
今年の開花は観測史上最も遅いらしい。
満開なのに曇空なのが残念。雨降らないだけマシ?

a0019082_18593350.jpg
ちなみに倉敷市内の河津桜の方はすでに「葉っぱだけ桜」になっている。
染井吉野の方は半分葉桜まで入れるなら4/16くらいまでは花見できるかお?

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-04-10 19:00 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 WBC2017 準決勝ラウンド 対アメリカ戦



結果 日本1 - 2 米国
a0019082_22371962.jpgはい、ととです
昼休憩時にチラッと確認したら「菊池のソロホームランで同点!」の場面。
「d(≧▽≦ o)マダ イケルデー」とワクテカしながら仕事。
帰宅してから結果見ると惜敗Σ(´Д`;;) 

a0019082_22384962.jpgザンネン(T-T)ノシ
選手の皆さん、現地まで応援に行った人たちお疲れ様でした。
最高に楽しめました!

a0019082_22392320.jpgで、今。
「リアルタイムで観たかったなぁ」と録画再生しながらカキコ。
他国の選手含めて構成メンバーは「メジャリーガー」である必要は無いなと思った。各国素晴らしい選手ばかりで、第1回WBCの頃より数段レベルが高いと観てた方なら感じたはず。明日の決勝 アメリカ 対 プエルトリコで第4回WBCが終わるが、すでに第5回が楽しみでしょうがないですだろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-03-22 22:40 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 WBC2017 予選2次ラウンド 対オランダ戦


a0019082_0185383.jpg

日本8-6オランダ
やっと勝ったー!ねみぃ!!
オランダ 攻撃(STR)全振りすぎだろ!
3アウトコールされるまで胃が痛すぎるんじゃー

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-03-13 00:20 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 水没した携帯電話復活!

a0019082_1985188.jpg
a0019082_1910327.jpgはい、ととです
3年前--携帯電話が水没して壊れた。
電源は着かず、バックアップもしていなかった
・゚・(ノД`)・゚・。 

a0019082_19114757.jpgで、3年。
そろそろ水分乾いてるんじゃね?と電源ONすると起動した!
電話帳も画像データもメール全部生きてた!
(; ・`д・´)!?

a0019082_19122873.jpg
データは上書きでしか移行できないので、今携帯にちまちま手打ちしているお。
水没させちゃった方は乾燥した場所に放置してから起動してみては?

a0019082_19133097.jpg

とゆか、水没してもデータ破損しないのな。
店に置いてこなくて良かっただろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-03-11 19:28 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 プレミアムフライデー 始めません

a0019082_21192153.jpg

はい、ととです
今日、2/24(金)はプレミアムフライデー初回です。
プレミアムフライデーとは「仕事は15時まで、早く退社して消費喚起!」と政府と経済界が提唱しています。

a0019082_21223410.jpg消費が目的の時点で・・・。
どんな会社でも就業時間 ○時~○時までって定められてるお、普通。
提唱するだけならタダとはいえ配慮もなんもねーじゃねぇかお。

a0019082_21235972.jpg
そうそう居ました。
プレミアムフライデーは早く帰れて給料そのまま」と思っている子。
びっくりした。そんな訳無いヽ('A`)チョット カンガエテ クレ

a0019082_21245626.jpg
なので、うちはプレミアムフライデー 始めません
帰りたい方は自己責任(早退か有給休暇)でお願いします。

a0019082_21261011.jpg
ちなみに来月のプレミアムフライデーは3/31(金) 年度末です。
休める人、休める会社はよっぽどヒマなのだろう。


a0019082_21265462.jpg
PS1
どうしてもやるなら毎月最終金曜日を祝日にしてください。


a0019082_21175719.jpg
a0019082_2128062.jpgPS2
こんな安易なデザインで
デザイン料稼いでるのが居るかと思うとモヤモヤする。ア○ゾン?

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-02-24 21:29 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あけおめと初売り

a0019082_18343329.jpg
a0019082_1835567.jpgはい、ととです
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

a0019082_18354833.jpg
初売りでPS4買ったでぇ(ヒャッハー)
とりあえず、説明書と格闘しつつ設定をします。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-01-02 18:37 | 時事歳々 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 紅白歌合戦2016時刻表と年越しそば

a0019082_18564627.jpg
a0019082_18575191.jpg
はい、ととです
('・ω・)っ はい、年越しそば&お寿司。

今年もお世話になりました。
皆様 よいお年を迎えますように。


('・ω・`)おまけ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_1858985.jpg
2016年紅白で誰が何時頃歌うかをまとめてみたので
ご参考ください。(生放送なので確実ではないですが。)
a0019082_18571198.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-12-31 19:01 | 時事歳々 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング