人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

故人献金問題・・・鳩山代表苦しい言い訳

故人献金問題・・・鳩山代表苦しい言い訳_a0019082_167129.jpg民主党の鳩山代表の
政治資金収支報告書虚偽記載問題について
1)“故人献金”は「経理担当者の独断」…民主・鳩山代表
URL>> http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-450.html

2)鳩山氏、虚偽記載は2177万円 原資はすべて本人資金
URL>> http://www.excite.co.jp/News/politics/20090630/Kyodo_OT_CO2009063001000843.html

記事抜粋
民主党の鳩山代表は政治資金収支報告書に
亡くなった人らの名前が記載されていた問題について、

「ほぼ全容が見えてきた。経理担当者が独断で行ってきたことが明らかになった」
「亡くなられた方、実際に献金されていない人がリストに上がっていた。」
「(調査結果は)来週中にも国民に報告したい」と語った。

↓↓↓
05~08年の4年間で計90人で193件あり、総額2177万8千円に上ることが明らかに。原資はすべて鳩山氏本人の資金だったと説明し「政治団体の代表者として誠に申し訳ない。国民に深くおわびする」と陳謝した。

=================================

 さてと・・・頭ひとつ下げて"はい、おしまい"とはならない事態になってまいりました。
自分の金を他人名義で193件(2177万8千円)も記入ミスするなぞ、どれだけザル会計なのかと。ありえない。"経理担当者が独断"でなどと言ったところで故人の名前、それも鳩山くんの恩師の名前なんて管理担当者が知るわけがない
鳩山由紀夫くん指示といわざるを得ない

(゚д゚) くろ、もぉ真っ黒
ちなみに政治資金規正法における罰則は
1)無届団体の寄附の受領、支出の禁止違反、
収支報告書の不記載、虚偽記載 ・・・5年以下の禁錮

2)公民権の停止

小沢君と仲良く堀の中へいってらしゃいませ。せきゅりてぃーは万全だぜ?
Commented by みやぶ at 2009-07-01 01:45 x
>鳩山由紀夫くん指示といわざるを得ない

亡くなってたらそれこそ指示しないでしょ。経理担当者が
それを知らなかったから、名義を使ったんじゃないの?
Commented by 55-kintoto at 2009-07-01 07:34
では、そのリストを出したが誰かといえば由紀夫くんしかできないわけですよ。また、存命の方の恩師曰く「教え子に献金するわけない」と証言しています。
あと、勝手に名義使ってお咎めなしもないですし、脱税も疑われますよ。
by 55-kintoto | 2009-06-30 23:07 | [日記] ふつおた -日記まとめ- | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村