人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

セルフうどん

セルフうどん_a0019082_1315938.jpg
関西より東には
セルフ式うどんがない(あっても稀?)そうなので説明ページカキカキ

■セルフうどん
その名のとおりセルフなうどん屋。
だから、セレブなうどんではないといっておる!
(ノ゜д゜)ノ ┫:・';",~
セレブなうどんとは真逆なB級グルメです。

セルフうどんとは"ガラガラ"っと店内入ったら、
→棚に並んでいるうどんの大(大盛り)か小(普通盛り)を選びとり、
→自分でうどんを湯掻いて温め、
→天ぷら等のトッピングをのせていき、
→お会計
→会計後、ネギ・天かす・かつお節(無料)を自分でのせて、
→出汁が出るレバーをひねって出汁を注いで完成という形式。
セルフうどん_a0019082_1322587.jpg セルフうどん_a0019082_1331986.jpg セルフうどん_a0019082_1335363.jpg
なんと言っても安い!
小(普通盛り)でトッピングなしにすれば100~200円くらいで食べられます。
(ネギ・天かす・かつお節は無料)

安いから行く店もあれば美味しいから行く店もあり、人気店になると隣にマク○ナルドがあっても負けないくらい行列していたりします。
by 55-kintoto | 2009-05-29 23:40 | [めしテロ] たべれません。 | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村