人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

【閉店】パーティ・パーティ伏見屋

【閉店】パーティ・パーティ伏見屋_a0019082_0272899.jpg
【閉店】パーティ・パーティ伏見屋_a0019082_0274569.jpg■店  名:CAKES Party Party
■住  所:倉敷市連島町西之浦467
■電話番号:086-444-8008
■駐 車 場:5台
 ケーキ通の友人から教えてもらいましたお店「CAKES Party Party」さん。
または「パーティ・パーティ伏見屋」さん。
なぁんで?店名2こ表記か?って、ネット検索すると「伏見屋・・」でひっかかり、看板表記は「CAKES・・」。

えーと・・どっち?w

現時点(09年/2月)ではまだネット的には無名?なので、営業時間とか店休日とか、わかんない^^;
このお店の情報知っている方居たらコメントカキコplz・plz

追記
情報によりますと、ここは親子2代でお菓子屋さんされてて、親御さんが連島街道沿いで「伏見屋」というお餅やさんされてるとのこと。で、息子さんが洋菓子店「パーティー・パーティー」を営業しているという話。だから「Cakes PartyParty」でも「パーティーパーティー伏見屋」でもどっちでもいい?という話だそです。
【閉店】パーティ・パーティ伏見屋_a0019082_0283733.jpg
では、今回試しに買ってみた3種類のケーキご紹介。

【閉店】パーティ・パーティ伏見屋_a0019082_0291345.jpg
チーズケーキ
かぁいいー!!!USBメモリーとおなじくらいの小ささ。なりは小さいが濃厚でしっとりしたチーズケーキ。模様の白いクリームのアクセントがうれしい。むしろ、この大きさで丁度いいかもしれない。美味しい^^

【閉店】パーティ・パーティ伏見屋_a0019082_0293959.jpg
チョコケーキ
ふわふわの弾力感ときめ細かなスポンジ生地で甘めなチョコクリームをサンドし、ビターなチョコレートでコーティング。チョコ色の三角屋根はかわいくて”ふわっふわっ”^^
友人のいちおし!

【閉店】パーティ・パーティ伏見屋_a0019082_030384.jpg
シュークリーム
上下に分かれるタイプのシュークリーム。シュー皮を”パカッ”と開けると・・・
シロップ漬けのイチゴ登場。
【閉店】パーティ・パーティ伏見屋_a0019082_0303682.jpg

シュー皮はさっくりと。濃すぎない甘さのクリームはしっとりなめらか、ほどよくバニラの香りが鼻をくすぐる。シロップ漬けのイチゴは酸味少なく、柔らかいイチゴの甘さがクリームの甘さと合わさって相互に引き立たせている一品。
僕のおすすめ^^
【閉店】パーティ・パーティ伏見屋_a0019082_0305138.jpg


今回3種食べた感想は「どれも一工夫こしらえて手間かかってるケーキ」。ここは本気で美味しいわ。ほかにも美味しそうなケーキいっぱい。全種類試食したい^^
店内には喫茶スペース、外にもウッドデッキあり、飲食もできます。デートにも使えておすすめです。
Commented by mihoo-n at 2009-02-05 23:53
(^¬^)ジュル... おいしそう〜〜〜
ぷりんとちーずけーくが無かったら行きて行けないですょ。(*^m^*)
Commented by 55-kintoto at 2009-02-06 01:00
ちわです|w・)ノシ
美味しいもの食べると自然と笑顔になりますな(^^)
ケーキネタまだありますので次報お楽しみくださいませ。
by 55-kintoto | 2009-02-03 00:37 | [グルメ] 岡山グルメ 旨し恋し | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村