人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

踊り子の憂慮(ニュモモちゃんの呪い地図付き攻略)

踊り子の憂慮(ニュモモちゃんの呪い地図付き攻略)_a0019082_12582123.jpg

はい ととです('・ω・`)ノシ
モブリンズ・メイズ・モンガー(MMM)にかまけてて、
2008/12/9追加ミッションのことすっかりわすれてたのうきんです。

あ、石はなげないでなげないで
(ノ゜д゜)ノ :・';",~・゚・(ノД`) 

2008/12/9
アルタナの神兵追加ミッション

9. 踊り子の憂慮 (←今回のはココ)
10. 白い涙、黒い泪
11. 彼の世に至る病
12. 国務、携えし
13. 威風凛凛
14. ジュノ、擾乱
15. 宙の座

では気を取り直してチャキチャキいくお(`・ω・´)



■踊り子の憂慮(クエスト進行解説)
1)南サンドリア〔S〕(K-6)酒場の扉「Door:"Lion Springs"」を調べる
2)南サンドリア〔S〕(I-7)のRaustigneに話しかける
↓移動
3)ジャグナー森林〔S〕(I-6) Elegant Footprintsを調べる
余談だが、オーク軍団掃討作戦時ポイントのすぐ南ね。
選択肢はどれを選んでもいい。
下記の3種のアイテムの中からランダムで一つ指定される。

4)指定アイテムをジャグナー〔S〕(I-6) Elegant Footprints にトレード(終)
*指定アイテムをあらかじめ持っていても、
エリアチェンジしてからトレードしないと受け付けません。
踊り子の憂慮(ニュモモちゃんの呪い地図付き攻略)_a0019082_130753.jpg

=====================
【攻略】
ざっとこんな感じのクエスト。
さて、当クエストを早く終われるか苦しむかは貴方の運しだい。
ストーリちょいとばらすと、
「ネコ(実は精霊獣ケットシー)を捕まえるためのアイテムはなにがいい?」
リリゼット嬢に7-8問ほど問われます。
で、持って来るアイテムをランダムで一つ指定されるそうです(公式より)
踊り子の憂慮(ニュモモちゃんの呪い地図付き攻略)_a0019082_1342641.jpg
=====================
【指定されるアイテム】
Lot№1【リンクスの肉】
ソロムグ原野〔S〕やメリファト山地〔S〕に生息するリンクスがドロップ。
または競売の食材で購入。
---------------------------------------
Lot№2【獣人金貨】
高レベルの獣人からぬすむ。
または競売の獣人製品から購入。
---------------------------------------
Lot№3【ニュモモちゃん
Ex属性なのでトレード等による入手は不可。
現代のバタリアに生息する Orcish Beastrider か Orcish Nightraider がドロップ。
=====================

リンクスの肉・獣人金貨なら競売で済みだがニュモモちゃんだけは避けたい。
ランダムとは言いつつも質問の答え方で変わるんじゃないかと期待して、
踊り子の憂慮(ニュモモちゃんの呪い地図付き攻略)_a0019082_135020.jpg

キュートさ→人形かわいい→×・・・3?とか回避するように答えた結果、
踊り子の憂慮(ニュモモちゃんの呪い地図付き攻略)_a0019082_1352378.jpg
あー・・・・エート・・・オマエなんでそうなるの?(;´Д`)
はい、笑いの神降臨;;
こ、攻略記事なんだからくやしくないんだからねっ!
(;゚д ゚)

踊り子の憂慮(ニュモモちゃんの呪い地図付き攻略)_a0019082_063942.gif
ニュモモちゃんになった方にお役に立てればと地図作成
だいたいこの辺りにOrcish Beastrider(オーク・狩)とOrcish Nightraider(オーク・ナ)居ました。
で、ドロップ渋いです。
サポシ意味ないんじゃないかと思うくらい。

わたしゲットするのに3日(5時間)かかりました
  orz

おまけ
ニュモモちゃん指定になった勇者しかみれない
ニュモモちゃんの画像
踊り子の憂慮(ニュモモちゃんの呪い地図付き攻略)_a0019082_13141982.jpg


しかし、ニュモモちゃん。
ヒット商品なのに
なぜに店で売っていないのかと・・
(おつかれさま)

→次ミッション「白い涙、黒い泪」
Commented by かぼ at 2009-03-03 09:36 x
同じくニュモモでした;;
しかも三人でいって二人も・・・
さっそくバタリアに行ってこのブログ見ながら二つでるまで狩りつづけました・・・。
ポップ場所の表示助かりました!ありがとうございます。
おかげさまで行って5分で2個取れました!






う、嘘です・・・。2個で2時間くらいかかりました。
Commented by 55-kintoto at 2009-03-03 21:38
参照ありがとう&おつかれさまでした^^;
by 55-kintoto | 2009-01-25 13:21 | モンクはやればできるコ | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村