携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 西洋乞食 (せいようこじき)

a0019082_20113767.jpg
 蔦が絡まるレンガ造りの外観がとってもかわいい喫茶店「西洋乞食」さん。
”カランコロン♪”とドアをくぐれば、テーブルに灯るステンドグラスが出迎えてくれる。
a0019082_2012029.jpg
西洋アンティークで飾り付けられた店内はバロック調の音楽が流れる落ち着いた雰囲気。ムードある空間で静かに読書や会話を楽しむことができます。
a0019082_18232789.jpg
西洋乞食さんの大人気メニューといえば「クリームソーダ」。
瑠璃色に輝くソーダの上にバニラアイスで形創られたバラが一輪。ほのかに灯るランプによって浮かび上がる姿は食べるのが惜しいほど美しくかわいい。
クリームソーダを目当てに通うお客さんが居るのも納得。
(*コーヒーフロート又はアイスクリームでもバラの形です)
a0019082_18242231.jpg
a0019082_20214397.jpg

 ワタシのおすすめとしてはタマゴサンドとピッザ。
タマゴサンドといえばゆで卵をマヨネーズであえたものを想像しますが、ここのタマゴサンドは玉子焼き・トマト・レタス・キュウリ・甘めなマヨネーズを挟んだクラブサンド風。タマゴサンドは地味なイメージだがこれは一食の価値あり!
(*画像はミックスサンドです)
a0019082_20222965.jpg
ピッザも手作りの生地がサクサクパリパリしていてチーズたっぷり☆
(*このお店ではピザではなくピッザと呼びます)
a0019082_20264029.jpg

また、”ぐつぐつ”と湯気を出しつつ運ばれてくるグラタンや鉄板の上で”ジュ-ジュ-”と音を立ててるスパゲティーも美味しいですお。
a0019082_20241338.jpg


午前11時まで飲物代金に50円を足すだけで①トーストやスクランブルベーコンエッグ(又は②ホットドック)などのモーニング、正午から午後2時までブレンドコーヒー(又は紅茶)付きの日替わりランチも楽しめます。
住宅街の隠れ家的なお店、午後のティータイムにどうですか?
a0019082_2027977.jpg


a0019082_20272549.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2008-11-14 20:53 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(2)

Commented by もふ at 2008-11-15 23:21 x
おいしそー…(*´ρ`*)
岡山行きたいー。。
Commented by 55-kintoto at 2008-11-16 00:48
いらっしゃいませ もふさま('・ω・`)ノシ
味わっていただけないのが残念です^^;

<< 洋食ダイニング TOWA 【閉店】 パシュハウ沼最終戦-スノークイーン- >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング