人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

カーネギー55(CARNEGIE 55)

カーネギー55(CARNEGIE 55) _a0019082_21434386.jpg

 メガ食候補のひとつ、佐世保バーガーのお店「CARNEGIE 55(カーネギー55) 」さん。(以下、55)
wikiによると「ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。」との事。

それに習って55でも「手作りで」「注文に応じて作り始める」なので
注文から15~20分は待ちます。
しかし出されるこだわりのハンバーガーは美味しく、待つ価値あり。
おやつ(ファーストフード)としてではなく、食事(スローフード)として食べる姿勢で臨みたい。
電話予約もできます。
そんなときには巻末のメニュー表参考にしていただけると嬉しいです^^。

■特徴
とにかくでかい。
55でのレギュラーサイズが他店でのラージサイズ相当。
55でのラージサイズなぞ、もぉ食事ではなく戦いみたいになりますw
一説に「佐世保の米軍基地から本場のハンバーガーレシピが伝わった」とされるのも納得。
フードファイター並びに「もれ かろりぃ大好きなんだよね ( ´ー`   *)」な方におすすめ。
カーネギー55(CARNEGIE 55) _a0019082_21474512.jpg
*ちなみに↑これレギュラーサイズです。

具沢山で甘いマヨネーズ
ふわふわのパンズにたっぷりの野菜、そして肉汁溢れる自家製粗挽きバティ。それらを独特な甘めのマヨネーズソース(ちょいゆるめ)がひとつにまとめていてジューシーおいしい! 汁気多めなのでお気に入りの服で食べるときは注意が必要。こどもさんは絶対確実に口のまわりべったべったw
カーネギー55(CARNEGIE 55) _a0019082_21495318.jpg
カーネギー55(CARNEGIE 55) _a0019082_2150639.jpg


その他
カラアゲとフライドチキン。味付けはビールに合いそうな濃い目の味付け。こっちもなかなか大きめで肉離れよくジューシー美味しいです。もぉカロリー気にしたら負けw
カーネギー55(CARNEGIE 55) _a0019082_2150235.jpg


地図は ココ 参照してください。

■店  名:CARNEGIE 55(カーネギー55) 倉敷インター店
■住  所:倉敷市浜ノ茶屋317-34
JR倉敷駅北口から徒歩約20分。宮前のマルナカの斜め向い。
■電話番号:086-421-8255
■営業時間:11:00~20:00
■定 休 日:火曜日カーネギー55(CARNEGIE 55) _a0019082_1872982.jpg
Commented by もふ at 2008-06-02 00:39 x
あ〜 おーいーしーそーぉー(*´ρ`*)
私もお子様並にお口の周りべったべったにして食べたいっ!(一人で)

ぁ…ヵロリ・・・orz
ぃぇ。気にしません。おいしいなら!
Commented by 55-kintoto at 2008-06-02 18:07
(笑)
甘いマヨネーズソースにはまればおいしいハンバーガーですよ~
ぼくはモス派ですがこれはこれでありかと思います。ハンバーガーひとつで満腹なるボリュームも魅力的w
Commented by まやぴ at 2008-06-03 00:42 x
うわーw
おいしそうだけど、きっと半分食べてお腹いっぱいになりそー(><
ア、アメリカンバーガーって・・・【恐れ】
Commented by 55-kintoto at 2008-06-03 18:54
2枚目の画像(友情出演編)のがアメリカンjrバーガーです。
そのラージサイズ版がアメリカンバーガー。
アメリカンjrの具の内容:ベーコン2枚+パティ2枚+フライドエッグ1枚+レタス+オニオン+トマト+チーズ+マヨネーズソース・・・・もう具を羅列しただけでおなかいっぱいになりそうですw
ラージサイズだとどうなるのw 増えちゃうの?食った方いねぇかなw

ちなみにお土産で【ハンバーガーのラージサイズ】買ってみましたが、確実にレギュラーサイズの一回り以上大きかったw 切り分けて4人分と思えばやすいかもw
Commented by トオーリ・スガーリ at 2008-10-13 19:14 x
いつもグルメ記事を参考にしております。
ところで、記載の電話番号ですが間違っているようです。
正しくは、086-456-1755です。
(真ん中のところ、順序が違ってます)
Commented by 55-kintoto at 2008-10-14 00:01
トオーリさん ご指摘ありがとうございます。(修正しました)
店関係者・閲覧者すいませんすいません::
今後ミスのないよう気をつけますのでまた寄ってくださいませm(_)m
Commented by トオーリ・スガーリ at 2008-10-15 05:00 x
いえいえ。
いつもこちらを外食の参考にしております。
これからも美味しいお話をよろしくお願いします。

今回のハンバーガーも記事の通り、
とても美味しくて大アタリ!でした。
子供じゃないけど、口のまわりをベタベタにしながら
アメリカンJr.にかぶりついてました(; ̄ー ̄A
Commented by 55-kintoto at 2008-10-16 00:03
励みになります。あざ-す
これからもワタシなりの正当評価で紹介できたらと思います
┏○ ペコッ
by 55-kintoto | 2008-06-02 17:58 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Trackback | Comments(8)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村