人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

レストパーラーPetit Chat (プティ・シャー)

レストパーラーPetit Chat  (プティ・シャー)_a0019082_2153297.gif■店  名:Petit Chat (プティ・シャー)
■住  所:岡山県倉敷市新田3234-1
■営業時間:11:00~22:00(OS21:30)
■定 休 日:火曜日が不定休
■電話番号:086-421-2455
■駐 車 場:10台
■ぷち情報:11:00~15:00までドリンクサ-ビスあり(日・祝除く)
■メニュー
ぷちどん         730円
ケッチャップピラフドリア(サラダ付)730円
たらこピラフドリア(サラダ付)   730円
ドライカレードリア(サラダ付)   730円
とんかつどん(味噌汁付)  800円
ソフトクリームパフェ   400円
チョコバナナパフェ    580円
etc...
■地図
レストパーラーPetit Chat  (プティ・シャー)_a0019082_21551564.gif
*地図をクリックすると大きく表示されます

 移転前(倉敷西ビル)から数えて20年近く経つ老舗レストパーラー。Petit Chat (プティ・シャー)とは仔猫の意味。いわゆるおされなカフェで、客層は老舗らしく大人から子供まで幅広く、女性中心。話を弾ませてる風景が印章的でした( ̄_ ̄)・・・野郎ひとりではちょっと遠慮したい。 このお店の売りはなんと言っても「大盛り」。すべて2人前くらいきます。注文でご飯とデザートを一緒に頼むと痛いめみますよ?HAHAHAとんだ仔猫ちゃんだぜ。-百聞は一見にしかず-興味わきましたら一度訪れてみては?

レストパーラーPetit Chat  (プティ・シャー)_a0019082_226262.gif
ぷちどん
ぜんぜんプチじゃないぷちどん。迫力満点。具はエビや鳥肉や目玉焼きや山菜等をご飯にのせ、和風のあんをかけた和風中華丼(?)。元は賄い料理ならしい。表面張力に挑戦するかのごとくなみなみと注がれたあんは保温性よく味も良い。色んな具が入ってるから飽きることなく完食。食うというよりは飲み物。 野菜もめいっぱい入ってるので風邪予防にもどぞ。

レストパーラーPetit Chat  (プティ・シャー)_a0019082_2264832.gif
とんかつどん(味噌汁付)
ソースに漬け込んだトンカツの下にキャベツ千切りのソースカツどんスタイル。やっぱし結構なボリューム、もぉ慣れたw トンカツはしっとり歯ごたえ良く、キャベツでさっぱりサラダ感覚などんぶり。ただ、甘辛いソースで味が単調になり半分くらいで飽きてくる。そんな時にすすった味噌汁のおいしいこと^^;荒めのペッパーなり、マヨネーズなり、火を通してない玉ねぎを敷くなり味の変化が欲しいところ。
レストパーラーPetit Chat  (プティ・シャー)_a0019082_22754.gif
肉の厚みは申し分ない。

レストパーラーPetit Chat  (プティ・シャー)_a0019082_2272315.gif
ケッチャップピラフドリア
たらこピラフドリア
ドライカレーピラフドリア
見た目はまぁ一緒w カレー皿くらいありそうな器になみなみとチーズたっぷりドリア。全部食べてみました。ケチャップは王道、たらこはピリッと、ドライカレーは隠し味にケチャップ混ぜてる?ので子供さんでもたぶん平気。この量食いきる子供のメタボリックが心配。ドリア好きだからかも知れませんが飽きるかと思ったら完食出来るわ。チーズたっぷりなドリアをおなかいっぱい食べたい時、ここなら心行くまで楽しめますよ。
Commented by もーふー at 2008-03-21 00:15 x
ぁぅぁぅ。。
ここにくるといつもおいしそうなものが…!
私のダイエットをくじけさせます。
おいしーものってどうしてカロリーが高いんでしょう。
あ。カロリーが高いからおいしーのかも。
どっちにしてもらめ〜〜っ o(´^`)o
Commented by 55-kintoto at 2008-03-21 18:34
それはお店にとって最高のほめ言葉ですなw
by 55-kintoto | 2008-03-20 23:17 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村