携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 忘らるる口: 禁断の口 座標MAPメモ (FF11ミッション)

a0019082_12523224.jpg

「禁断の口(↑画像左がそれ)」の点在MAPを作成しました。
参考にしていただければ嬉しいです^^
ジャグナーMAP修正x2・・・もぉ・・・東ロンフォ側からはも少し自由に歩かせて欲しいぜ;;川で東西完全分断されとりましたwww

最初にやること。
「アルタナの神兵」をインストール&登録完了させる。現代のジュノ周辺エリア3つのどれかの「禁断の口」を調べる→ケットシーさんに無理やり過去(アルタナ)へ飛ばされる→ジュノ周辺エリア3つの「アルタナ側の禁断の口」どれかにランダムで到着する(移動した先のエリアだけ開放)
現代へはデジョン・テレポ使用・禁断の口を通ることで戻れる。
最初に過去ソロムグ原野へ到着した場合、他エリアの禁断の口を開放せずに戻ると「現代の要塞を抜けた先から過去へ飛ぶ」しか過去へ行けなくなる。慌てて現代へ戻らず他エリアの禁断の口を開放しに行くこと

あとの作業と注意。
過去⇒現代へは自由に出ることは出来るが
現代⇒過去に行くためには、一度過去⇒現代を通らないと開放できない。
(アトルガンの門開放と同じ。)つまり最初は歩けw

入りたい傭兵団のある国を最初目指して(紹介状忘れずに)→入団→貰ったダッシュ-ズ(30分歩行スピードが上がる エンチャント回数15回 リキャスト5分)を使用して残った口を解放していくのがおすすめ。(ダッシューズは戦績で貰えるので遠慮なく使う)

スタート地点であるジュノ近辺でさえ75ジョブから見て【楽敵】が居り、遠方にしたがってとてとてクラスの巣窟&場所によってはレイズ不可な所を歩かねばならない。▼言わずもがな、自前インスニ激推奨ですが見破りをする敵は居ない模様。慌てず余裕を持ってインスニしてください。▼開放させるには全部歩きなので諦めて、アルタナ世界の風景は優しい色使いで絶景ですし、SSでも撮りながらまったり旅を楽しんでくださいw



三国の道順と禁断の口MAP( 〔S〕は過去の意味)
※ブンカール浦〔S〕、グロウベルグ〔S〕、カルゴナルゴ城砦〔S〕の地図はクエストで入手可能。ぜひ取ること。
ブンカール浦〔S〕(= クエスト:裏のある頼み)
グロウベルグ〔S〕(=クエスト:失われた地図)
カルゴナルゴ城砦〔S〕(=クエスト:週刊! ナイコパニィコ)
*elemenリンク済み


サンドリア編
バタリア丘陵〔S〕→ジャグナー森林〔S〕(L-6)→ブンカール浦〔S〕(D-10)→ジャグナー森林〔S〕(F-5)→東ロンフォール〔S〕→南サンドリア〔S〕

 バタリアの禁断の口:H-5北東



 ジャグナーの禁断の口:H-11南西

 東ロンフォの禁断の口:H-5北東



バストゥーク編
ロランベリー〔S〕→パシュハウ沼〔S〕(G-10もしくはH-11から南に通じる道がある。MAP上には道は無い)→グロウベルグ〔S〕(南へ進んだ後、西へ進む/チゴー(潜伏)やヒポグリフ(見破り)居ました注意!)(C-14)→北グスタベルグ〔S〕(MAP中央を歩いて登れる。J-9近辺がバス入り口)→バストゥーク商業区〔S〕

 ロランベリーの禁断の口:H-6西

パシュハウ沼の禁断の口:K-8西

 北グスタの禁断の口:K-7西




ウィンダス編
ソロムグ原野〔S〕→メリファト山地〔S〕(C-8)又は(D-7)→カルゴナルゴ城砦〔S〕(D-13)→西サルタバルタ〔S〕→ウィンダス水の区〔S〕

 ソロムグの禁断の口:K-9南西(要塞を抜けた先)


 メリファトの禁断の口:K-6南西


 西サルタの禁断の口:H-9南


※メリファト山地〔S〕(K-11)からもカルゴナルゴ城砦へ入ることは出来ますが、そちらからは奥へ進むことが出来ませんので注意。


[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-11-26 01:14 | モンクはやればできるコ | Comments(4)

Commented by N at 2007-11-26 03:38 x
ちょw 頑張りすぎww
早々と3国j回ってたのはこれの為か・・w

ネタ不足になったらモグハ招待しちゃうz
Commented by 55-kintoto at 2007-11-26 17:39
|-`)ノシ
いあいあ単なる副産物す。
座標だけ表記よりかは"だいたいあの辺だなぁ"と地図で確認できれば判りやすいなぁ→ネット検索・・・無い;;→じゃぁ創るわ!です^^

自分のあったらいいなぁはきっとそれを欲しいと思ってる人が居るデスy。
Commented by 通りすがり at 2013-03-26 08:44 x
いまさら復帰して、口開け奮闘中です。めっちゃ助かりました!
Commented by 55-kintoto at 2013-03-26 22:20
ご参考になったならなによりです('・ω・`*)

('・ω・`)
・・・しかし、5年強経っているのかと記事みて思った。
感慨深い。

<< ジャグナー森林〔S〕のWood... FF11アルタナの神兵(禁断の... >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング