携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 FF11アルタナの神兵(禁断の口 メモ)

a0019082_1252968.jpg

ファイナルファンタジー11 追加ディスク【アルタナの神兵】のサービス開始しました。(11/22)
やはりというか、LSの大半リトライ祭ちうw
何日かかるやら・・・w

うちは今回、当日朝7時には届くというセブンイレブン宅配利用。

もちろん平日、仕事のある日だ!
 早起きして⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンと購入
→ぶっちゃけ6時前でもありました。配送時間判ればなぁ・・w
→リトライ2回挟んでレジコード登録完了!
うっし、登録完了 オレ勝ち組=3
職務中wktkしつつも眠いなぁとしてるオレ・リーマン失格w
( o>ω<)o ちゃ・・ちゃんと仕事はこなしたんだからね!


a0019082_12523224.jpg

「禁断の口(↑画像左がそれ)」を抜けた先、そこは
20年前の世界、水晶大戦の時代だった。(=アルタナ)
ケット・シー(Cait Sith)さんに無理やりスカウト(?)されていつものごとく巻き込まれていくのであった・・・w


アルタナは敷居が低いといえば低い。
登録さえ出来てれば各地に点在する禁断の口を通るだけでアルタナ世界へ行けます。

各地に点在する禁断の口
 ソロムグ:K-9南西(要塞を抜けた先)
 バタリア:H-5北東
 ロランベリー:H-6西
 メリファト:K-6南西
 ジャグナー:H-11南西
 パシュハウ:K-8西
 東ロンフォ:H-5北東
 西サルタ:H-9南
 北グスタ:K-7西

禁断の口点在MAPを作成しました(この行クリック)


*ただしアルタナ世界から→現在世界へ1度は禁断の口を通らないと現在世界→アルタナ世界へは行けない。アトルガンの6門解放みたいな感じ。入りたい傭兵団のある国を最初目指して→入団→貰ったダッシュ-ズ(30分歩行スピードが上がる エンチャント回数15回 リキャスト5分)を使用して残った口を解放していくのがおすすめ。▼言わずもがな、自前インスニ激推奨

アルタナ世界の風景は現実世界よりも淡い色使いで、まるで絵本の世界のようだ。(冒頭画像)▼現実世界と違って要塞が綺麗だったり獣人軍が各所に砦作ってたりwktkするに事欠かない。あとスタート地点であるジュノ近辺でさえ75ジョブから見て【ちょうど】に近い強さの【楽敵】がうようよいます。最初はレンタルチョコボもMyチョコボも使用できないので禁断の口を全部歩きで解放・・・詩人さんがうらやましい^^;


[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-11-23 12:57 | FF11 ヴァナとと日記 | Comments(0)

<< 忘らるる口: 禁断の口 座標M... 中華料理 来古本店 >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング