携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 閑話休題-わたしはこれにムカついた

【閑話休題-わたしはこれにムカついた】a0019082_21502626.jpg
わたしの友人A君が某PC専門店ア○ライドにて、店オリジナルBTOPC購入したのです。使用しだして1週間・・・どうも調子が悪く動作不安定。どうやら特定パーツを交換しないとだめな模様。「この店オリジナルPCだから交換対応なら早いだろう」「保障期間内でよかった^^」と思ったA君。
で、いつ直りますか?と尋ねると
「いまパーツがないので一ヶ月待ちです」
おいぃ?ガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン

主力商品として売ってるのにパーツがないのです。さらに追い討ちで「こちらのパーツを代替品で使用できますが・・・」「それは保障で?」「いえ 保障外で有償です」一ヶ月も待てないのでA君は泣く泣くそのパーツ購入しましたとさ。
めで・・・たくねぇぞごるぁ!?ヽ(`□´)ノ

実はわたしが今回購入したPCも電源装置が不安定で5分で"落ちる"状態。そこで購入したパソコン工房倉敷店に持ち込むと組み立て屋さんに送らないとパーツがない、まぁ1週間程度であり一ヶ月待ちではなかったですがね。うんじゃぁ預けるわと思ったら、
店長が「ちょっとお待ちください」と
店内ディスプレイPCをばらしてパーツ調達www
その日にお持ち帰りw

店が違うだけでこれだけの対応の差が出るのです。
ここで「新品じゃないじゃん!」と噛みつく子は素人。パソコンは不安定な代物だからなによりも「動作確認できてるものが最上なのである」・・・そもそも保障とは故障したときに迅速に正常な状態に戻すのが保障であって「パーツがないから有償」てのはその店の販売姿勢が疑われます。

-目次-
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-10-21 23:54 | パソコンの賢い購入ガイド | Comments(0)

<< メーカー製vsBTO どんな買い物も店選びが大事 >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング