人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

マネキンを愛でる

マネキンを愛でる_a0019082_2293081.jpg

マネキンをゲットしたからにはポーズを変えてみたいという欲求w 「呪われた人形」したあと(1)「微笑みの模像」→(2)「しとやかな傀儡」のキャンペーンクエストクリアすればその欲求がかなうのですよ(´∀`)
クエストストーリーは↑の2人がメインで絡むなかなか物悲しく儚い話で感涙ものですが・・・まぁ のうきんですから容赦してません^^;


マネキンを愛でる_a0019082_2212891.jpg

「微笑みの模像」
タブナジア地下壕 3階J-7にいるEnaremandに話す→マウラG-8にいるFyi Chalmwohに話す→ギルド桟橋I-10(ジャグナー森林J-8からギルド桟橋へ)にある???を調べるとBullheaded Grosvez(Orc族)というNMが出るので倒す→倒した後再度???を調べるとレッドオイルを入手→依頼者Enaremandにレッドオイル渡して糸冬。

NMは【百烈拳とショルダーアタック3連続使用後】ハァハァと息を切らして休憩する-変なところでこだわってるwおっさんですか?
ちなみにHP4300ほどでした。NMの強さ的にはどんなジョブでも75やったら勝てるでしょたぶん。

報酬はマヌカンパンプス(両足 防6 MP+12 INT+1 MND+2 Lv35~ All Jobs)。 これが今まさに赤&白40から再開してるワタシにとってはいい感じの足装備^^。


「しとやかな傀儡」
「微笑みの模像」をクリアした後地球時間0時を経過後→タブナジア地下壕 3階J-7にいるEnaremandに話す→タブナジア地下壕 3階J-6にいるChemioueに話す→(1)フォミュナ水道C-9(タブナジア地下壕からフォミュナ水道へ → C-4から次のマップへ)にあるWooden Ladderを調べる→ミザレオ海岸I-6(北東の川下)にある???を調べると古の芥の香を入手。ミザレオ海岸F-4(北西にある滝のところ)にある???を調べるとイベント→再度???を調べると(2)イベント後Alsha(Mannequin)が出現→倒す。
*「Alshaの目から大粒のオイルが流れ落ちた。」のログが流れると自分自身をファイアIIで焼き始める、ファイアIIで倒れるとクエスト失敗(やり直す場合、エリアチェンジをしてから???を調べる)。



(1)フォミュナ水道がきついです・LV40制限。(地図はこちら参照→)
画像のようにタウロスがごろごろ居る。

マネキンを愛でる_a0019082_2241785.jpg

タウロスは視覚感知(見破り)なのでタウロスの背中に張り付いて移動(電撃の団長がやってたw)・・・というのはできるらしぃんですがしんどいでしょ?ウチもできんw PTでいけるなら良いですが、ソロで行くならセミ・リレイズ推奨。ワタシは白/忍+プロストスキ+セミ+リレイズで特攻し、対岸のタウロスが来ない場所で果ててリレイズしました。
===≡≡┌{┌ ゚゚Д゚゚}┐    ε=ヾ(;゚д ゚)ノ"

*ちなみに「タブナジア地下壕 3階J-6にいるChemioueに話す」を忘れると謎の呪術師は出てこないので要注意だw
マネキンを愛でる_a0019082_22423898.jpg


(2)NM Alsha(Mannequin)が現れた...どうする?
マネキンを愛でる_a0019082_22451054.jpg

戦闘時間30秒もなす。
Alsha:涙を流す暇さえありませんでした・・・;;
ちなみにHP4500ほど。

強さ的には75物理アタッカーならソロいけるでしょ(臼含む)焼身される前にとどめ刺さねばいけないので黒ソロは・・ミリ?ちなみにサイレスは入らないぽいです。(そらそだw)
マネキンを愛でる_a0019082_22532364.jpg報酬で可動関節図版集ゲット( ゚∀゚)イイッ
マウラG-8にいるFyi Chalmwohに話すと1000ギルでマネキンのポーズ変更可能に
マネキンを愛でる_a0019082_224789.jpgで、こんなんなってます
マネキンだからジョブ縛りなくなんでも着替え可能。これはこれで面白いw 樽マネキンを台座に乗せたいわ~(*´∀`)
*乗せれません


by 55-kintoto | 2007-08-09 23:13 | モンクはやればできるコ | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村