人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

ドクタ-ペッパ-再現レシピ

ドクタ-ペッパ-再現レシピ_a0019082_2162774.jpg

=======================
伝説のドリンク錬金術レシピ
=======================


^‐^)_且はい、ドクタ-ペッパ-w

友人の家行って↑こんな感じででてくる
こたーないと思うドク。
飲んだことなくても名前は知っている
という方もいるんじゃないでしょうか?

私も「名前だけは知っている」くんでしたが、
岡山で確実に買えるお店発見www

それは
輸入雑貨専門店
インポートショップ トレンド
(●:トレンドHP)

・・・トレンドに友人と行った際。
友人が無言で差し出し・・・

( ´∀`)b=b グットイットケ

っとおごってくれました。
・・・コロス・・・
発見してたけど
わざわざスル-したのにな^^;

んで、飲んだ感想は:
「かりんのど飴みたいなクスリ臭さベ-スに
 くどい甘さを追加したコ-ラ」
な感じ。
     /
ヽ( ゚◇゚)ノ この感想を実証すべくつぎの物を用意しました

ドクタ-ペッパ-再現レシピ_a0019082_1955287.jpg
ドク合成方法1
①のど飴を1個なめますこと2分・・・。
②ほどよく口いっぱいにのど飴の味が広がったらコーラを飲みます


いざ!
( *~□ゞぐびぐびっ ( -_-)旦~ フゥ 
・・・
・・・
・・・。
ドクタ-ペッパ-とベクトルは合ってると思うんだけど・・・
のど飴のクスリ臭さが強すぎというか、口の中が
スースー爽快すぎてイマイチ。

ここで糸冬じゃぁ 漢がすたる( ̄Д ̄)y-~~~
そこで、追加素材を用意しました!!!

カ〇ピス ほっとかりん
ドクタ-ペッパ-再現レシピ_a0019082_23552089.jpg


ドク合成方法2
コ-ラ:かりん=7:3の比率でコップに注ぎます。
ドクタ-ペッパ-再現レシピ_a0019082_2195637.jpg

見た目はコ-ラ色。
このまま友人に出しても気づかれそうにありません(* ̄m ̄) ププッ

いざ!
( *~□ゞぐびぐびっ ( -_-)旦~ フゥ 
・・・
・・・
キ…(-_-)
   キ(_- )
    キ!(-  )
      キッ!(   )
        キタ(.  ゚)
         キタ!( ゚∀)
  キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
これよこれ!
このなんとも言えないクスリ風味な甘さとと匂い!
( *゚∀゚)=3 プッハァーマズイ モォイイワイ

お近くに販売しているお店がないとお嘆きの貴方、
いますぐ飲みたいけどストックきらしてる;;というドクfanの方、
いたずらにもぜひ!w
いちど、試してみられてはどうでしょうか?(゚∀゚ )

オリジナルドクタ-ペッパ-を創る楽しさを貴方に^^(終)


PS。
店には、
「ダイエット・ドクタ-ペッパ-」なるものがありましたが・・・、
「おごりでも飲まないからダイエット用作らなくてもええよw」

PS2
ちなみに拙者、
コ-ラを飲んだのは
10数年ぶりでござる(切腹)
            (>ω<)


Commented by reminya_love_toro at 2006-06-02 21:49
ドクキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
うん。普通に好きw
このレシピも試してみたいw
ってか個人的にはダイエットドクのほうが慣れ親しんでまつwww
こんど6缶パック買ってこようっとヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Commented by 55-kintoto at 2006-06-03 00:02
reminya_love_toroさん こんちわです

ドクが好きでしたとは ((((((((^_^;)
飲みなれるといいのでしょうか^^;(ドク初心者)

調合比率を変えるとまたちょっと違ったオリジナルができますyo
by 55-kintoto | 2006-06-04 01:19 | [めしテロ] たべれません。 | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村