人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

タバコは病気か?

=================
タバコは病気か?
=================
昨日、
ヘビースモーカーな友人のクルマでドライブ
⇒今日、喉が腫れて半日有給休暇⇒通院。

元々、風邪は喉からなワタクシ。
つおい訳がない;;
運転中だけでもタバコ止めさせるとして・・。

なんか?
この4月から禁煙外来
(治療で禁煙させる外来)が保険適用だとか?

何でも?ニコチン依存症は病気だから・・だそだ

なんで好きで吸ってるようなのを、
イマサラ保険で助けなあかん?というのが私見。
タバコ吸う奴が少なくなれば、
成人病低下⇒保険料減少ヘの思惑があるかも
知れんけどやっぱり「イマサラ・・」だ。

だいたいにして
今回の保険報酬改定おかしいわ。
寝たきり・難病な人は3ヶ月入院⇒否応なく家で介護しろとか、
障害者・老人はリハビリ2年間⇒6ヶ月に縮小+金払え等、

・・・本当の病人はないがしろにして、
好きで病気になった者を助けるってのはどうかな?っと。
by 55-kintoto | 2006-04-25 00:11 | ナースキャップはあり | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村