人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

洋食ちくりん

洋食ちくりん_a0019082_16104563.jpg
 児島・千日前商店街から歩いて2分の洋食屋さん「ちくりん」。手作りハンバーグやハヤシライス、えびドリア等々どれもおすすめで美味しいですが、
特に有名なのは「オムライス」。
チキンライスではなくエビがごろりと入ったエビライスを昔ながらにオムで”くるん”と包む。そこにシナモン風味のイタリアンソースをたっぷりと。やさしい甘さのソースはシナモンが鼻をくすぐり、エビライスも味が濃すぎず最後まで美味しくいただける。

■店   名:洋食ちくりん
■住   所:倉敷市児島味野1-7-19
■電話番号:086-472-2187
■営業時間:8:30~21:00
■店休日:火曜休
・下記MAP参考。
・駐車場は店から商店街方面(西方向)に歩いて30秒の診療所前を2台分間借りして存在しますが道が狭く車高の低いクルマだと擦りそうな所なので近所の市営駐車場(MAPのPマーク部分)(1時間100円)が良いかと。
■備  考:ランチメニューは一日中注文可
洋食ちくりん_a0019082_16463427.jpg

Commented by mihoo-n at 2009-05-07 08:59
シナモン風味のソース、おいしそうです。
んー… よだれがw
Commented by 55-kintoto at 2009-05-09 00:37
昨今のオムライスと言えば「とろふわ」か「デミグラスソース」ですが、ココちくりんでは創業以来(確か30年くらい?)イタリアンソースでエビライスのオムライスです。少なくとも岡山ではここにしかないオリジナリティ溢れるオムライス、ごめん、美味しいです mihoo-nさま^^;
by 55-kintoto | 2009-05-03 16:12 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村