人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

ロード・オブ・ザ・リング-2つの塔- :評価8点/10

●あらすじ
【題2部のあらすじ】
 第2部は、旅の仲間が3つに分かれてしまったところから始まる。
それぞれが、決然と運命の旅に乗り出して行く...。
第1部は序章でしかなく、
さらに危険な冒険と、旅の仲間の勇気と友情が試される時が来た。
彼らの本当の旅が遂に始まったのだ!
タイトルの「二つの塔」とは、サルマンが支配するアイゼンガルドの
オルサンクの塔と、冥王サウロンによってモルドールに建造された
最強の暗黒の塔バラド=ドゥアの塔のこと。
この二つの塔が結束し、闇の勢力は力を増大させていく...。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


『第1部は序章だった・・・。』のキャッチコピーに偽りなし。

ちと先が読める展開もあったが、
第1部よりも、
よりスケール大きく、
よりファンタジックに、
よりエグク!と第1部を凌駕している点を考量したい。

また、敵味方ともども、キャラクター達が
自分のポジションを認知して、
存分に暴れまわった感じでよいよい、1キャラ除いては。

ガンちゃん・・・魔法使いらしく【魔法】で戦おうよ...。
肉弾戦であの強さって...最強じゃない?
原作を読んだ事ないだけに判らないが
もともとそういう設定なんだろうか・・・?

ま、それも含めて、次回第3部『王の帰還』を
楽しみに待っておきます。

第1部を気に入ったひとは第2部も観るのを、
第2部から観た人には第1部を観ることお薦めします。



PS
曲名:『正義のヒーロー ガンダルフ』
   『デ●●マン』の替え歌。
 (格闘ゲーム&
  ファ●ナルファンタジー知らないと判らないネタですまぬっw)
 (赤青黒・・は皮肉こめて入れてます。灰色から白の魔道士って・・・。)
 (白魔道士は・・・の部分は劇中にあった行動です。ネタバレっす。)

1.あれは誰だ 誰だ 誰だ あれは 白の ガンダルフーガンダルフ~
 魔道士の名を受けて  すべてを力で解決する男
 赤魔道士は剣装備   青魔道士はラーニング
 白魔道士は空を飛び  黒魔道士は熱光線
 七色の力~身につけた 正義のヒーロー  ガンダルフ ガンダルフ

2.灰色から白に転生し、 すべてを拳(こぶし)で語る男
 下段中段打ち分けて  PPPKボコボコに
 白魔道士は馬を呼び  とどめに一発エアリアル!
 魔道の力~身につけた 正義のヒーロー  ガンダルフ ガンダルフ
Tracked from B-log at 2004-06-03 16:53
タイトル : THE LORD OF THE RINGS (THE T..
公開:(2003年2月) 邦題:ロード・オブ・ザ・リング(二つの塔) 監督:Pe... more
by 55-kintoto | 2004-05-23 00:21 | とと音楽生活 | Trackback(1) | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村