人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

ゼブラ-マン

●あらすじ
1978年、視聴率低迷で7話で打ち切られた超マイナー特撮ヒーロ
番組「ゼブラ-マン」。そして2010年、子供の頃観た「ゼブラ-マン」
をこよなく愛する小学校教師・市川新市は自作コスチュームをまとい
憂さを晴らす日々・・・。そんな市川が奇怪な事件に白黒つける戦いに
巻き込まれていく・・・。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


【誉】
・ゼブラナースの登場シーン最高!

・ゼブラ-マン1段階目もいいが、2段変身後はマヂカッコいい!
親日か、みちのくか、闘龍門とかで即プロレスデビュー出来そ
うな出来栄え!マヂでしませんか?

・哀川翔アニキのコミカルにそして渋くカッコよい演技に脱帽!


【喝ッ!!!】
・ダメ男がある日突然ヒーローに・・・で言えば「アンブレイカブル」や
「スパイダーマン」を思いつくのですがそれに遠く及ばない、いや比較
することすらためらうダメ邦画の集大成的映画。以下に箇条書き。

・ダメ邦画特有のやたら複雑で倒錯した人間関係

・いきなりゼブラ-マンに覚醒って・・・シナリオ通りに
現実になる脚本って予言書的というか、ド●えもん?
怪人が「うつうじん」なんだからゼブラ-マンも「うつうじん」から
力を得る方向のほうがまだいいような・・・

・「怖い」ではなく気持ち悪い怪人。戦闘員くらいはだせよ。

・特撮ヒーローモノの華、「爆破シーン」が皆無。

・友情出演の「内村」がストーリーの根幹の関わるくらいの
重要なキャラクターならまだしもポッと出の端役。それなのに
あそこまで目立つ演技したら他がボヤケテシマッテ・・・出す必要あるか?

ラストオチがシマウマ(CG)変身&
ゼブラ-ビーム(仮名)でTHEエンド!

・・・そりゃあないぜ、セニョ-ル(泣)
まったくなっちゃあいねえなあ。


子供も大人も楽しめない、脚本・監督だけが
楽しめるとしか言いようのない・・・Orz
「特撮ヒーローは子供のために」を念頭に制作すれば
もう少しマシにできると思うのだが、
そんな「愛情」、微塵も感じませんでした。
by 55-kintoto | 2004-05-11 00:21 | とと音楽生活 | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村