携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ベトナム風サンドイッチのお店 シャ オランジュ(Chat orange)

a0019082_17331015.jpg
■店  名 ベトナム風サンドイッチのお店 シャ オランジュ(Chat orange)
■ジャンル ベトナム風サンドイッチ、テイクアウト
■電話番号 086-697-6834
■住  所  岡山県倉敷市阿知3-13-1
■営業時間 12:00~17:00 ※売り切れ次第閉店
■定休日 月・火
■駐車場 なし

a0019082_17361491.jpgはい、ととです
今回はベトナム風サンドイッチ「バインミー」のお店、「シャ オランジュ(Chat orange)」で、バインミーとベトナム風アイスコーヒーのセットをテイクアウトしました。

a0019082_1738375.jpgベトナム風サンドイッチ「バインミー」とは、フランスパンのバゲットに野菜、パクチー、肉などをはさみ、ヌックマム(魚醤)を振り掛けたサンドイッチ。
シャ オランジュではダイコンとニンジンの紅白なます、ハム、玉子焼き、パクチーを挟んでましたお。

a0019082_17382541.jpg
ベトナムコーヒーはベトナムの伝統的なコーヒーの淹れ方で、豆は深めに煎り、コンデンスミルクを加えている。甘く濃厚な味わいがあるお。

a0019082_17335974.jpg
a0019082_17421189.jpg
お味は外がバリッと中はふんわりなバゲット、紅白なますの酸っぱさとパクチーのほろ苦さ、ヌックマムの辛さが織り交ざってフレッシュでスパイシーなサンドイッチでした。後口がカライので甘いベトナムコーヒーで流し込むと美味しい。

a0019082_17433422.jpgパクチーが好みの分かれ目。
パクチーは納豆を青臭くしたような感じでクサい(とと感想)
車内がパクチー臭で充満。 たまらず、窓を開けて運転しました。
('・ω・`)納豆が食べられない方は無理だと思います。

a0019082_17323412.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-04-30 17:47 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

<< 中華あんかけ専門店 桃仙人 第6回 児島フェスティバル >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング