携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 創作料理 木庵 (モクアン)

a0019082_20291727.jpg
■店  名 創作料理 木庵 (モクアン)
■ジャンル 創作料理
■電話番号 086-421-9933
■住  所 岡山県倉敷市川西町18-23
■営業時間 11:00~14:00/17:30~22:00
■定 休 日 水曜日
■駐 車 場 17台

a0019082_20345714.jpg
はい、ととです
今回は「創作料理 木庵 (モクアン)」に行ってきました。

a0019082_20354290.jpg天井が高くて広い店内。1段高い場所にはピアノが設置されている。

そう、この店は生演奏を聴きながら食事ができるのです。演奏する時間は決められている模様で昼は12時から。演奏の時間に合わせて行くのも良いのではないでしょうか。

a0019082_20314449.jpg

a0019082_20381555.jpg
月代わりのランチメニューである「花かご弁当」を注文。

今回の内容は「カツオのお造り、烏賊とブロッコリーの明太あえ、手作り豆腐、南瓜そぼろ、鯛漬け焼き、チキン南蛮、鳥つくねのグラタン、帆立と大葉の天ぷら、茶碗蒸し、くぎ煮御飯、お味噌汁、自家製浅漬け、苺と求肥の大福、桜風味のアイス、コーヒー」。

a0019082_2032640.jpg
a0019082_20423695.jpgどの料理も美味しくて満足。
品数多くて少しづつ料理が楽しめるのは女性は嬉しいのでは?
ご飯のお代わりもできるようです。(僕はお代わりしなくてもおなかいっぱいになりました)

a0019082_20324727.jpg
a0019082_20435029.jpg
惜しむらくはご飯と味噌汁はアツアツなのですが、そこは”弁当”。
冷たいってほどでもないけど出来立て!てほど熱くもないのが残念。
これだけの品数をランチ時に出すなら致し方ないところでしょうか。
a0019082_20304478.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-04-28 20:22 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

<< 第6回 児島フェスティバル 花ざかり 大野辻店 >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング