携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 武蔵ラーメン 大牟田店

a0019082_21362185.jpg
■店  名 武蔵ラーメン 大牟田店
■ジャンル ラーメン
■電話番号 0944-58-1177
■住  所 福岡県大牟田市大字甘木3-3
■営業時間 11:00~24:00
■定 休 日 月曜日
■駐 車 場 他店共同30台くらい

a0019082_21371293.jpgはい、ととです
今回は福岡帰省時に親戚T君と行ってきた「武蔵ラーメン 大牟田店」を紹介。
店舗は他業種店が並ぶ、ショッピングモールの一角にあり、駐車場には困らないと思います。

a0019082_2136676.jpg
a0019082_21443681.jpg武蔵の黒ラーメン
武蔵の黒ラーメンを注文。
店員さんが驚いて「ニンニク入ってますけど良いですか?」と。
a0019082_21414912.jpg
・・・てっきり、黒マー油のラーメンだと思ってた。
a0019082_21382257.jpg
→「あ、大丈夫です」(・ω・`)(T君には我慢してもらおう)

a0019082_2138585.jpgそんな経緯のあった武蔵の黒ラーメン(麺固め)。海苔がどんぶり周囲を囲むようにあるから黒ラーメン?ニンニクのパンチすごいね、これはデートの時に食べたらアカン奴や。 しかし、基本のスープがあっさりしつつもコクがしっかりしてるから美味しい!海苔やチャーシュー、ネギも良いアクセントで"ずぞぞっ!"と一気に食べきった。ご馳走様。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-10-05 21:05 | 九州うまかもん | Comments(2)

Commented by masoba at 2017-10-07 23:26 x
お、美味しそう〜。食べた〜い!
麺硬め大好きですww
海苔で黒なのかぁ。
スープ黒くないもんね。
Commented by 55-kintoto at 2017-10-08 12:31
美味しかったです(・ω・*)また食べたい。
ニンニク入り豚骨スープにも負けない香り高い有明産の海苔。麺を海苔で巻いて食べると別の味わい。海苔が良いアクセントしててレベルが高いラーメンでした。

<< DQ1 竜王なんて片手で十分だ。 天然とんこつラーメン 一蘭の袋麺 >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング