人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

しがらみまくりの小池新党

しがらみまくりの小池新党_a0019082_21595376.jpg
しがらみまくりの小池新党_a0019082_224211.jpgはい、ととです。
小池都知事が「しがらみない政治で日本リセット」を理念に掲げて「希望の党」を立ち上げました。

しがらみまくりの小池新党_a0019082_2275140.jpg
しかし、「しがらみが無い」って、どんな状態だろうか?
いわゆる「しがらみ」とは「柵」のこと、言い換えれば「縁」とか「絆」だろう。
一般人にとってのしがらみは「親兄弟」「親戚」「友達」「ご近所」「職場」「上司/部下」「世間体」だろ。

しがらみまくりの小池新党_a0019082_22175695.jpg
果たして「しがらみが無い」が良いかと問われれば「NO」だろ。
「人は助け合いというしがらみが無ければ生きられない」お。

しがらみまくりの小池新党_a0019082_2214887.jpg
しがらみまくりの小池新党_a0019082_22201490.jpg
党立ち上げと同時に民進党が希望の党へ合流画策しているようです。元・民主党、元・共産党、元・社民党、元・自由党などが闇鍋のごとく巣くう民進党との合流って、「しがらみまくりで何一つ決まらない政治」の極致だろ。

しがらみまくりの小池新党_a0019082_2221067.jpg
それは希望の党という看板を掲げた「第2民進党」というべき存在だろ。
「しがらみない政治」とは真逆の「民主党政権の悪夢」を作り出そうとしているようだ。

しがらみまくりの小池新党_a0019082_2203780.jpg

しがらみまくりの小池新党_a0019082_22215760.jpg都政では公明党と組み、国政では民進党と組むというダブルスタンダード。
勝つために手段を選ばない人に政治を任せられられるとは思えませんお。
現職都知事なのに「終わったら(首相指名選挙)考える」?
総理大臣のイスの心配するって無責任にも程があるお

by 55-kintoto | 2017-09-27 21:55 | [日記] ふつおた -日記まとめ- | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村