携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 のうきんととで学ぶ 神社名からわかる御利益リスト

a0019082_22175467.jpgはい、 ととです。
神社の名称/社号から分かる御利益リスト」を作りました。
また、昔書いた記事「正しい参拝マナーと作法」を改修しまして、神社用とお寺用に分けましたので興味あリましたらどうぞ

関連記事リンク
  >>のうきんととで学ぶ 「初詣!神社の正しい参拝作法とマナー」
  >>のうきんととで学ぶ 「初詣!お寺の正しい参拝作法とマナー」
  >>のうきんととで学ぶ 「仏さま名からわかる御利益リスト」
  >>のうきんととで学ぶ 「男性女性沖縄厄年早見表」

a0019082_0533917.jpg
【神社の名称/社号から分かる御利益リスト】
a0019082_2254616.jpg初詣・参拝に行ったら願い事をお祈りしますよね? 神社ごとに祀られている神様は御利益の得意ジャンルが違います。参拝客が多いから商売繁盛の神様のところで合格祈願? ・・・願いを聞いてくれるかもしれないけど、少し効きめが弱そうな気がするものです。

a0019082_22115483.gif実は神社名から御利益の得意ジャンルが分かります。
神社名には「神宮」や「大社」など特定の社号や名称があります。
社号から祀られている神様特定=御利益が判る寸法です。
(*伊勢神宮・出雲大社は特別な神社なので別枠です。)
リスト左列の社号を参考に御利益を参照してください。
(*画像クリックで大きくできます)

a0019082_16285540.jpg


[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-02-01 23:50 | 正しい参拝作法とマナー | Comments(0)

<< のうきんととで学ぶ 厄年早見表... のうきんととで学ぶ FF14の... >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング