携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 正月にFF15をやってみた

a0019082_19295541.jpg
はい、ととです
正月の初売りで買ったPS4に付属されていたFF15。
「ヒマだし、やってみるか」と手を出して今CHAPTER7。ストーリーに関わる役者がそろったかな?な感じで盛り上がってまいりました。
一言で言うなら「楽しい」です。

a0019082_19243724.jpg
a0019082_19332071.jpg
見た目は軟派、中身は硬派な作り。
プレイ前は「王子系、ワイルド系、知的系、チャラ男系ホスト4人組が車乗って旅する」イメージでした。女性向け?と思いつつプレイしてみると仲間とのイベントはなかなか興味深く、システムも硬派な作り。

a0019082_1925584.jpg
a0019082_19372347.jpg
敵はお金を落さないゲーム。
サブクエストかミニゲームで稼げ!そんなゲーム。(そこらのモンスターがリアルマネー落すとゆのも変な話だが。) だから、中盤のCHAPTER7なのに未だに1万ギルすらまとまったお金を持ったことがない。そんななので基本、道中で拾った武器防具アクセサリーを活用。
防具なんてパンイチで十分だ?

a0019082_19254991.jpg
a0019082_19412951.jpg
魔法が敵味方関係なく命中。
RPGと言えば魔法。味方には当たらないのがお約束。でも、FF15ではお構いなく当たる、そして仲間の叫び声がリアル。手榴弾でも投げてるような気分で今日も魔法をプロンプト君もろとも撃ちます。

a0019082_19261575.jpg
a0019082_1943664.jpg
お手軽オート戦闘も実は奥深い
戦う敵を指定して○ボタンを押していれば戦ってくれる。しかし、回避・防御は□ボタンを押さないといけないし、自分よりレベルが低い敵でも弱点武器を選択しないとなかなか倒せない。

a0019082_19264453.jpg
a0019082_1946126.jpg
ポーションが友
パーティ構成で気づいた(; ・`д・´)このパーティー、白魔道士がいねぇ、前衛ジョブばっか。
FFシリーズでココまで「ポーション」のありがたみが判るFFはない。

a0019082_19483340.jpg
ストーリーに関しては好み次第なので割愛。筆者としては「ファイナルファンタジーしてるストーリー」だと思います。この記事で気になっちゃた方はプレイしてみてはどうでしょうか?おすすめできると逸品だと思います。

a0019082_1949215.jpg
アップデートロードマップによるとオンライン対応予定あるらしいので目が離せませんお!

>>FF15アップデートロードマップ

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-01-10 19:51 | こんなもんいかがすかぁ? | Comments(0)

<< FF15 貧乏王子、成金になる あけおめと初売り >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング