携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 米国で女性大統領誕生を阻んだ「ガラスの天井」

a0019082_20173649.jpg
米国で女性大統領誕生を阻んだ「ガラスの天井」
「私たちはいまだ、最も高く、硬い『ガラスの天井』を破ることができていません」--米大統領選で敗北したヒラリー・クリントン氏は、初の女性大統領誕生が幻となったことをこう表現した。--(中略)--カナダのジャスティン・トルドー首相は、男女同数のパリテ内閣を組閣したとき、理由を聞かれて「だって2015年だから」と答えていました。彼の頭の中はもうパリテが当たり前なんですよね。そういう人の割合が増えてくれば、日本でも21世紀のうちに達成できるかもしれませんね。(記事抜粋)
(by Yahooニュース)


a0019082_2019373.jpg
「女性だから」で国のトップを選んで良い訳じゃない。
政治家として実力があればなるし無ければならないだけでしょ。

a0019082_20202279.jpg
男女比率50%づつの組閣?あほらしい。
国を任せられる人物なら100%女性組閣でも構わんし、100%男性組閣でも問題ない。適材適所で選ぶならまだしも、わざわざ「男性枠」「女性枠」を作る方が「性差別」だろ。
”やらせてみれば良い”・・・民主党政権で懲りたろ?

a0019082_20214929.jpg
筆者は、「日本ファースト」を目指してくれる方なら女性でも男性でも良い。
間違っても「2位じゃダメなんですか?」などと戯言言わない日本人にお願いしたいお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-11-17 20:29 | 時事歳々 | Comments(0)

<< さらりと飲めるあまざけ スーパームーン2016 >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング