携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 エヴァゲリオンコラボ新幹線に乗ってみた

a0019082_1813452.jpg
a0019082_18105366.jpgはい ととです
昨日(9/18)、広島グリーンアリーナで行われた【 小田和正TOUR2016 君住む街へ 】に行ってきました。_▼たまたま利用した新幹線がエヴァゲリオンコラボの新幹線でしたのでレポートです。
存在は知っていましたが、「ほんとに走ってるんだねえ('・ω・`)」が感想。

a0019082_1884633.jpg
a0019082_18132016.jpg内装はネルフマークでいっぱい。
2・3号車両は椅子と床もエヴァを彷彿させるデザインカラーで統一や、駅到着前にはエヴァゲリオンOPのイントロを流したりしてましたお。

a0019082_183335.jpg
a0019082_18152590.jpg1号車両は展示室。
1号車はジオラマ・パネル・コクピットの展示がありました。あとは、常駐係員(アテンダント)の服はエヴァ初号機カラー。1車両分展示して係員制服まで凝るとはすごいチカラの入れ様ですお。

a0019082_18201959.jpg
コクピットは座ることも出来ますが予約制とのこと。
(詳しくは「エヴァンゲリオン 新幹線」で検索してください。)

a0019082_18213672.jpg撮影OKとのことなので撮ってきました。走行中はそれなりに揺れるので壁に背を押し当てるなど保持してから撮影されると良いかと思います。小さい子供も居たけど、転んだらケガしそう。角部分はクッションを付けた方が良さそうな気はします。

a0019082_1835755.jpg
a0019082_18252114.jpgポップはカヲル君
カヲル君でした。
カヲル君ですか・・ちょっと不安です('・ω・`)コノ シンカンセン ダイジョウブヨネ?(ガクブル)

a0019082_18261381.jpg
移動時間は仮眠でもと思っていたとこに暇つぶしが出来て、わりと楽しみましたお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-09-19 18:27 | とと旅行記 | Comments(0)

<< 新幹線乗車マナー 「STOP!... 鹿児島県の地サイダー 指宿温泉... >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング