人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

天領おはぎ

天領おはぎ_a0019082_11173634.jpg

おはぎ専門店。

和菓子屋さんでおはぎを販売してるのは見かけますが

専門店というのも珍しい--

以前から気になってましたが、お彼岸もかねて今回寄っ

てみました。

天領おはぎ_a0019082_11183757.jpg


で、着いたの10:30ごろでしたがすでに完売w(うへwあちゃ。。。残念)

・・・と思ってたら店のおっちゃんが、

「いま作ってるからちょっと待ってて^^;」と。

んで、ほんのりあたたかい出来立て「おはぎ」をゲット(* ̄▽ ̄*
小豆は北海道・大納言、砂糖/塩だけの無添加・無着色とのこと。なんの抵抗もなく”スッ”と。塩味のちょっときいたあんことごはんが渾然一体となって・・美味しい!
これならお土産に持っていても喜ばれると思いますyo

おはぎなんてスーパーかコンビニのしか食べた事ないわ

なんて貴方!(というか わしだw)店内に飲食スペースあり

ますので試しに1個、どうですかー



ひとつ注意!無添加ですので時間が経つと固くなってし

まいます;;(購入して8時間経ってから、もう1個♪と

食べたら固かった;;) 買ってから4-5時間以内に食べる

のが良いと思います^^;


天領おはぎ_a0019082_115121100.gif◆おはぎの店 天領
□住  所: 倉敷市白楽町109
・大高街道・旧道沿い・倉商のちょっと西に行ったとこにあるクルマ屋さん「マツダ」のとこの交差点を南進すればすぐ見えます。
□電話番号:086-421-0706
□営業時間:9:30-18:00(売り切れたら終了)
□定 休 日:日曜日
□駐 車 場:1台
(店頭から道路挟んで向かい側にあり)


◆メニュー
おはぎ    各120円
(あんこ・きなこ・青海苔・黒ゴマ)

お抹茶とおはぎ 400円
ぜんざい(温/冷)400円
珈琲    300円

*あんこだけでもおっちゃんに伝えれば売ってくれます。



岡山ぐるめ お品書き(目次)へ・・・→
by 55-kintoto | 2005-10-10 11:56 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村