人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

期日前投票~5分くらいで終わる簡単なお仕事です。~

期日前投票~5分くらいで終わる簡単なお仕事です。~_a0019082_22504013.jpg
期日前投票~5分くらいで終わる簡単なお仕事です。~_a0019082_22521915.jpgはい ととです
参院選の期日前投票に行ってきました。
比例代表名簿がちょっと面白かた。 ペンネーム?みたいな名前も居れば(この人、比例なん?)と思うようなのが居たりと思惑を想像して楽しんだわ。

期日前投票~5分くらいで終わる簡単なお仕事です。~_a0019082_231629.jpg



投票後は仕事をやり遂げた高揚感で背筋がピン!と伸びる気がします。ふむ、「高揚感」と書くあたりは自分でも気持ち悪いな('・ω・`)

期日前投票~5分くらいで終わる簡単なお仕事です。~_a0019082_232288.jpg
まぁ、出口付近で「お疲れ様です」と職員の方々から声掛けられて、
背中がムズ痒いので背筋伸ばしてるかもしれませんが。

期日前投票~5分くらいで終わる簡単なお仕事です。~_a0019082_2342472.jpg
さて、今回の選挙から投票可能年齢が18歳~になりました。
240万人ほど有権者が増えるそうですが、さて、投票率は上がるのかお?

期日前投票~5分くらいで終わる簡単なお仕事です。~_a0019082_2384781.jpg
上がらないじゃないかな?人増えた分だけ全体の投票率は下がるだろ?今回は増えた240万人の投票率は知りたいだろ。ただ、高3って期末テストとか受験とか忙しそうだしな。

期日前投票~5分くらいで終わる簡単なお仕事です。~_a0019082_2325258.jpg
また、信じられないのだが、「投票しても意味が無い」とゆ人居るしな。 そゆ人って「投票しないオレ カッコイイ」とでも思ってるの?

5分くらいで終わる簡単なお仕事で、「お疲れ様でした」と言ってもらえるんだぜ?政治に文句言うためにも投票しようぜ。

by 55-kintoto | 2016-07-02 23:29 | [日記] ふつおた -日記まとめ- | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村