人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

FF11 PM(プロマジア・ミッション)オウリュウ戦

FF11  PM(プロマジア・ミッション)オウリュウ戦_a0019082_0162354.jpg

FF11  PM(プロマジア・ミッション)オウリュウ戦_a0019082_14343259.jpg

はい、昨日、
PM(プロマジア・ミッション)オウリュウ戦行って来ましたこのオウリュウはNMのなかでもダントツかっこいいー!と
思ってるだけに気合いも入るというもの。(写真上))

ただ、うわさは聞いてるのですが、
「他のなら手伝ってやるオウリュウは勘弁;」とか
「金積まれてももう2度と行きたくない」とか
「何回死んでも倒せる気がしねー;;」とか
                悲喜こもごも。。

事前に有志の方が残したムービーで検証してもその凄さは伝わってくる、一瞬にして全員HPが赤文字(危険レベル)、薬品どれだけ飲んでるかも勘定できないほど^^;それでも2名ほど死んでやっと倒してた・・そんな印象しか残らないものでした。

ま、うだうだ言っても前に進まないので突貫!
        ヽ(`□´)試験にでるぞー
---------------------------
オウリュウ戦
猛き者たちよ - The Savage

攻略進行
・ミザレオ海岸F-7のDilapidated Gateを調べるとイベント。
・リヴェーヌ岩塊群サイトB01に行き、Lv50に制限される。
・Unstable Displacementに●巨大な鱗をトレードすると通れるようになる。
・E-8まで行き、Spatial Displacementを調べて帝龍の飛泉へ。
・Spatial Displacementを調べてバトルフィールドに入るとイベント。

戦闘条件
人数6人制限Lv50制限。 敵はOuryuが1体。

オウリュウの特徴
一定ダメージを与えると空へ飛び上がり、近接攻撃無効化する。
クエスト「その翼、空高く」の報酬である●雲消霧散石
を使用すると、Ouryuを地面に降ろす事が出来る。
ちなみに地面に降ろした際はヘイトリセットするので注意。

6~7割HPを削るとイベント。称号が龍に応える者になる。

---------------------------
その翼、空高く - Fly High
リヴェーヌ岩塊群サイトA01やリヴェーヌ岩塊群サイトB01にいるHippogryph系モンスターがヒポグリフの尾羽根を稀に落とすので、それを2本集めてタブナジア地下壕・地下水脈側に居るFerchinneに渡せば雲消霧散石ゲット。
---------------------------

魔法/アビ
オーカーブラスト(範囲・ダメージ有・空中時に使用)
ジオティックブレス(前方範囲・ダメージ有)
タイフーンウィング(範囲・ダメージ有)
タッチダウン(範囲・ダメージ有・着地時)
バイウィング(範囲・ダメージ有・空中時に使用)
インビンシブル / 追加効果:土ダメージ
ストンガII / ストンスキン / スロウガ /

      (以上 参照サイト elemen より引用抜粋)


---------------------------
余談
うちのLSでは雲消霧散石を「うんこ」と通称w
ファンタジーの雄、ドラゴンに対して、
ξミヽ(・∀・)ノξ ウンコナゲマクリwww

いあ、どうやねん^^;

ちなみにひとり1個しか持てません。


私がメインモンクなので・・。 
---------------------------
モンク装備+アイテム
・有り余るHP見こんで雲消霧散石投げ役
・50制限だが気孔弾撃てるのでMNDブースト装備で
・ハイポ類など。


---------------------------
戦闘の流れ(作戦)
1・PT構成:黒黒黒ナモ赤(純粋LSメン構成)
2・食事・プロ・リレイズ等したあと
3・ナイト挑発→スリプル→合図とともに印フリーズ
  →オウリュウ飛翔→
ξミヽ(・∀・)ノξ ウンコナゲマクリ

3をx3回であっけなく 糸冬。


・・・ハイポ1個ものんでないよ
モンク、気孔弾(102ダメ)して、
うんこ投げただけ


あまりのあっけなさに・・・
すでにクリアーしてた樽ナさんとヒュム黒さんからの一言、
黒:「君たちはオーカー(*1)を知らずに大人になるんだね・・・」
黒:「●●さん 飲むか?」
ナ:「おういぇ^^;」

・・・がいまも脳裏に焼きつき忘れれません^^;

(*1)オーカーブラスト(範囲・ダメージ有・空中時に使用)喰らったら700ダメくらいならしい。後衛なら即死級^^;

PS
このあとオウリュウ強化きて精霊魔法が徐々にとおりにくくなる仕様になりましたがそれでも黒マンセーみたいです。むしろなぜ強化するかなぁ■eさん?て感じ。
Commented by N at 2005-08-31 19:49 x
ちょwwwwSSに居ないのは仕様ですかwwww
●ミヽ(・∀・)ノ ウンコナゲマクリ
Commented by とと(管理人) at 2005-09-04 22:48 x
苦情がきたので、ボツにしたほうも掲載^^
オウリュウの首の下辺りに”なんかいるっぽい”気もするけど気のせいか???
by 55-kintoto | 2005-08-30 00:25 | モンクはやればできるコ | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村