人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

ビールじゃないよ 麦のソーダ

ビールじゃないよ 麦のソーダ_a0019082_21502845.jpg
商 品 名:麦のソーダ
販  売:伊藤園
内 容 量:500ml
ジャンル:清涼飲料水
商品説明:
麦のほのかな香りとやさしい甘み、炭酸の爽快な刺激が特長の茶系炭酸飲料です。100mlあたりナトリウム量42mgを含んでおり、汗とともに失われるミネラル補給飲料(※)としてお飲みいただけます(カフェインゼロ、着色料・保存料不使用)(原文ママ)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ビールじゃないよ 麦のソーダ_a0019082_21514118.jpg
はい ととです
今回は伊藤園の「麦のソーダ」をご紹介。

ビールの事を「麦の炭酸水」なんて茶化したりしますが、麦をソーダにぶっこんでみましたな商品。
おかしい(頭が)、げげぼ臭がぷんぷんにおうであります。

ビールじゃないよ 麦のソーダ_a0019082_21505881.jpg
ビールじゃないよ 麦のソーダ_a0019082_21523344.jpg
ひとくちで言うと「まずいっ」
(スタッフががんばって飲み干しました。モウイラネ)

大麦の香りがやたら濃く、炭酸は弱め。そしてなぜか甘く、後口に得体の知れないさわやか成分で口の中がスースーする。

ビールじゃないよ 麦のソーダ_a0019082_2155886.jpg
原材料を見ると、「糖類(果糖ぶどう糖液糖、果糖、砂糖)、大麦、酸味料、香料」と、糖類が大麦よりも多く含有(*1)、成分表でも100mlあたり30kcalもある・・・へたな微糖コーヒーより砂糖ぶっこんでりゃそら甘いわ!
(*1 原材料は含有率が高い順に表記されます。)

ビールじゃないよ 麦のソーダ_a0019082_21571290.jpg
香りくどい甘ささわやか成分が口の中で大ゲンカ。
どこが「ほのかな香りとやさしい甘さ」なのかお?
罰ゲームにどうぞだおっ! (げげぼドリンク認定)
by 55-kintoto | 2015-12-16 21:59 | たべれません? | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村