人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

長浜ラーメン 長浜一番

長浜ラーメン 長浜一番_a0019082_22485295.jpg
■店  名:長浜一番
■ジャンル:長浜ラーメン
■住  所:佐賀県佐賀市光1-2-1
■電話番号:0952-24-3448
■営業時間:11:00~22:00
■店 休 日:月曜日
■駐車場:共同駐車場20台
■座  席:18席
長浜ラーメン 長浜一番_a0019082_22554743.jpgはい ととです。
お盆休みの柳川帰郷で撮ってきた写真をアップするだけの簡単なお仕事です。 ラストは「長浜ラーメン 長浜一番」さんの写真です。

長浜ラーメン 長浜一番_a0019082_224935100.jpg
長浜ラーメン 長浜一番_a0019082_22561165.jpg長浜ラーメン
長浜ラーメンというと、「極細麺」「替え玉」「胡麻・紅しょうが」「麺量少なめ」「塩っけのあるあっさりとんこつスープ」が特徴でしょうか。

ひとくちすすると、見た目よりあっさりしてて食べやすい。チャーシューも柔らかくて美味しいお。

長浜ラーメン 長浜一番_a0019082_22503020.jpg
長浜ラーメン 長浜一番_a0019082_2257395.jpg極細麺
麺はこんな感じ。細いです。
麺量は普通サイズというか1杯でランチに足りる量でしたお。

長浜ラーメン 長浜一番_a0019082_2251127.jpg
長浜ラーメン 長浜一番_a0019082_22573645.jpgにんにくスパイス
カウンターに置いてある器に「薬味 にんにくスパイス」があったので、小指先ほどの量を投入。1cm角くらいの量でしたが、これが辛い!
にんにくの香ばしさと唐辛子のスパイシーさは魅力だけど、額から汗が吹き出る吹き出る;; ”ほんのすこし”だけ入れて試すことをおすすめだろ

by 55-kintoto | 2015-09-10 23:03 | 時事歳々 | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村