人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

お盆の思い出2015の1 「駅」

お盆の思い出2015の1 「駅」_a0019082_22374364.jpgはい ととです
お盆からもう3週間も過ぎて、ちょっと悲しい ととです。
毎年恒例 柳川帰郷で撮ってきた写真をアップするだけの簡単なお仕事をしていきます。

お盆の思い出2015の1 「駅」_a0019082_2236651.jpg
お盆の思い出2015の1 「駅」_a0019082_22391689.jpgちくごふなごや駅とつばめ
九州新幹線(つばめ)が止まる ちくごふなごや駅で降ります。窓の外に広がる緑・緑・緑。”ザ・田舎”って感じのとこに新幹線駅が”ポツン”とあります。帰省する側としては倉敷から2時間30分ほどで来れるものだからありがたい。

お盆の思い出2015の1 「駅」_a0019082_22363978.jpg
お盆の思い出2015の1 「駅」_a0019082_22402897.jpgファーム建設中
来年(2016年)にはソフトバンクホークスのファームが駅のすぐ近所にできるとのこと。球場?の骨組み建設はちらっと見ましただろ。将来のスター選手候補や1軍選手が調整で来たりする?と思うとワクワクだろ。

お盆の思い出2015の1 「駅」_a0019082_2237683.jpg
お盆の思い出2015の1 「駅」_a0019082_22421597.jpgさげもんと高菜と八女茶
毎年立ち寄る道の駅にて撮影。
(写真左)人形が連なって吊るしてあるのが「さげもん」。子供の健康祈願の品ですが、美術品としての価値もあります。 ▼(写真右上)高菜漬けだけでもこの品揃え。右端の商品がとと家の味です。 ▼(写真右下)八女茶は甘みがあってすっきりと飲める良いお茶です。

お盆の思い出2015の1 「駅」_a0019082_22425797.jpg
写真はまだあるので次回につづきます。

by 55-kintoto | 2015-09-04 22:48 | 時事歳々 | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村