人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

限界5 マート戦攻略

限界5 マート戦攻略_a0019082_13412296.gif全ジョブ・・特に赤魔道士にとっては まwさwにw「 地 獄 の 壁 」と化してるぢぢい・マート戦(モンク編)を攻略しますwww  ・・・といっても詳しい戦略はこちらのサイト→「限界5 マート戦」を参考にしてくださいな^^;
今回は僕なりの注意点を書きますです。


クエスト内容「限界5―星の輝きを手に 」
レベル66以上でル・ルデの庭のMaatと話す。「モンクの証」をトレードするとギデアス・バルガの舞台へワープ証をトレードし、Maatと勝負して勝てば70キャップ解除

勝利条件
ぢぢいをとにかく凹る(総与ダメ2600以上?)
(未確認でカウンター4回成功=クリアーもあるらしいです。)

用意したもの。
●装備
防具はAF
スタンジャマダル  :D+15 隔+84 追加効果:スタンLv66~ 戦モ赤暗 
オポオポネックレス :DEX+1 耐雷+3
           睡眠:TPが徐々に増加Lv61~ All Jobs

●食事
タブナジア風タコス :効果時間30min 防御+25%(上限+150)
             HP+20,MP+20,DEX+4,VIT+6,AGI+4,CHR+4
●薬品
昏睡薬x4
イカロスウィング  :TPを瞬時に100%にする。リキャスト2時間
バイルエリクサー+1:HP&MP1/2を回復。リキャスト10分程度
ペルシコス・オレ  :3秒で4HP回復(リジェネ効果)
           10分持続し計800HP回復


・挑戦一回目の経緯
作戦は昏睡薬+オポオポネックレスでTPため、ためる12回+気孔弾でスタート、@はヴィシュヌセスタス(D+7 隔+0 STR+2 DEX+2 AGI-1 命中+4Lv67~ モ )でTPためて、ws連発して沈めたろう典 型 的な のうきんモンク で臨みましたw
(オラののうにみんなの筋肉わけてくれwww)
で、結果惨 敗ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!
wsに関しては勝利したときのログ解析しても乱撃一回しか撃ててないです^^;反省点は「ハイポ」で硬直時間増やしてしまったことと想定外な「被ダメ量」。いくらエルモでも常時100-120ダメ喰らうとダメポ;;
で、以下の3点を新たに用意しました( ´∀`)もふ


スタンジャマダル
モンク編マ-ト(以下 ぢぢい)は百裂拳&ランダムで各種モンクwsを使用します(もちろん夢想阿修羅拳もΣ(`Д´ノ)ノ アウッ) ワタクシのときは空鳴拳438ダメでしたが、報告によると夢想阿修羅拳の被ダメは800↑だたとか^^;(必ず1回はwsきますので、運ですね;;)
で、初回時ではwsを数回撃つヒマはないと考え、それじゃあ一瞬でもスタンできたらと期待を込めて投入したのがスタンジャマダル。必らず発動するとは限りませんがね
ど~~うしても勝てない;;という諸兄は試されては?

タブナジア風タコス
モンクを永らくやってるとスキッド&ソールスシなりがちですがスシでなくても十分に命中します(注:LV70での話)  で、被ダメ対策としてのタコスです^^

バイルエリクサー+1
たいへん高価なものですから絶対用意汁とはいえません('・ω・`)(パン鯖 時価10マンwww)ただ、+1じゃなくてもNQ品でいけるかも?と。(このへんは個々人で判断してくださいな)



挑戦2回目(勝利時)のちょっと恥かしい経緯
オポオポネックレス+昏睡薬(x4)でTP100貯め



マートが視認できる位置まで移動して、背を向け戦闘態勢+タコス食う



「ためる」12回・・・。。。( ̄~ ̄;) ウーン



集中・回避・百烈発動( ゚Д゚)uooー



いざっ!12回ため 気孔弾!
!ヽ(`□´)ノ_シ※---===◎ Σ(/ロ°;)/

っと思いきや「ダメージ85」・・・
(σ_σ;) えっ?ダメひくくね!?
@でログ調査したら直前で「ためる」の効果時間切れてた事判明www(*ノ∇ノ)キャッ♪はずかしいいいいいいい



「賽は投げられた」~(°°;)))オロオロ(((;°°)~しててもしゃあねえーいくぞwwwごらっwwwwっと ぢぢいに突貫!
ファーストHITでいきなりスタン発動
キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!!!!!!!!
(おかげで 気孔弾の大ポカをとりもどせましたwww)



乱撃(257ダメ)を織り交ぜつつ凹ってると、スタンから
回復したぢぢいが通常殴り(計167)をしてきたと
思いきやいきなり空鳴拳438ダメ+百裂拳発動
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



タコスで被ダメを抑えれてたものの、ぢぢい百裂拳すさまじく、あれよあれよとテンションはハの字のまゆげ~いぇ~(byウルフルズ:ゼンシン イン ザ ストーリート) 90台ダメを連発してきて、ととHP、残り359のぴ~~~んち(;´Д`)ハァハァ



事態の急変にパニくり、「チャクラ」の存在忘れて
いきなり
バイルエリクサ-+1を使用www

さようなら
   ぼくの10マンギル;;




HP大幅回復し、ココロにちょっと余裕を取り戻しつつ、カウンター発動!!!と思いきや ぢぢいもカウンター発動wwwうはwwwおkkwwwww(これが真のクロスカウンターwww)



総与ダメ2629に達っするとマート降参ログが流れて勝利!(ただログが流れても3秒くらいタイムラグがありまして、2撃殴ってたら 「負け認めたんだから殴るんじゃないわい」とばかりに ぢぢいカウンターで〆 (´ι _`  ) 流石だ ぢぢいwwwww)


終わってみれば
総与ダメ2600を超えた付近で降参ログ流れてますので目標は与ダメ2600でいいみたいです。総被ダメは「 1790 」。AFチャクラで220程度回復できたのでバイルエリクサ-+1は・・・安心ヲ買ったと思うべきか?
@はイカロスウィングは使用しませんでしたし、ペルシコス・オレもいらないかな・・・?


まとめなの d(≧▽≦ o)
70レベルを超えればモンクにとって
今までが幻のような誘われパ ラ ダ イ スがwww
みwなwぎwっwてw
    キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
そこのモンク諸兄も ぢぢいを凹って、
最 強の2文字を手にいれようぢゃありませんかwww


by 55-kintoto | 2005-07-09 13:41 | モンクはやればできるコ | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村