携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 衆院選2014 「アイデア勝負?支持政党なし」


党名「支持政党なし」 代表:佐野秀光 政見放送

a0019082_1995975.jpg

「投票しても意味がない」
「支持したい政党がない」
「候補者の主張が自分とマッチしない」

・・・だから「投票しない」という方は世の中にはいる。

a0019082_19114993.jpg
しかし、
筆者は昔から記事にしているが、
投票放棄」した方は政治に関心が無いつまり
政治に関して一切の不平不満を言ってはいけない」。
政治に文句言っていいのは「投票した人だけ」だ。
「投票権にはそれだけの重みがある」

a0019082_19152250.jpg
「´_ゝ`)っ では、白票を投じよう
「・∀・)っ じゃあ支持政党ないから"なし"で投じよう
そんな方も世の中にはいる。
「投票するだけマシ?」

a0019082_19175087.jpg
それを逆手にとったような党が今回の衆院選に出現したお。

a0019082_1922587.jpgその名も
党名「支持政党なし」
どうやら比例代表で「なし」「支持政党なし」と記入して投票すると
「支持政党なし」党に投票したことになるらしい。


a0019082_19274844.jpg
っ!!?
仕事をしない議員は必要ないが、
支持政党ない人がそれでも「支持政党なし」と意思表示して投票したのに思わぬ所へ投票したことになるなんて民意を踏みにじる行為だろ。

a0019082_19293559.png
また、「政策は一切なし」
「政党Web上の書き込みページの多数決に同意していく」
だから、「多数決意見の議決権を行使するだけ」

a0019082_19323379.jpg
・・・ある意味、
こんなでたらめを言い切ることに清清しさすら感じる。
世の中には「それでも直接意見言えるなら・・・」という方も居そうだが、
少なくとも「主義主張もない透明な存在」に政治を任すことは私にはできない。
「それ、無責任すぎだろ」

a0019082_19212461.jpg
ps。
政党名は自由なんだろうけど、誤解を招き誤投票させるような事が無いよう一定の基準が必要なんじゃね?



a0019082_23101635.jpg【選挙結果】
「支持政党なし」の得票数は10万4854票
(獲得議席は0。)

ちなみに
自民党  74万4748票(獲得議席3)
民主党  68万8922票(獲得議席2)
公明党  30万7534票(獲得議席1)
共産党  30万2251票(獲得議席1)
維新の党 24万7342票(獲得議席1)
社民党   5万3604票(獲得議席0)
次世代の党 3万8342票(獲得議席0)
幸福実現党 1万2267票(獲得議席0)

a0019082_2311454.jpg・・・ほんと怖い。
各党、喉から手が出るほど欲しい10万強の有権者が「なし」と投票してることも残念に思う。どこも選べないって優柔不断なの?

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-12-12 19:37 | 時事歳々 | Comments(0)

<< 黄金な一杯  金太洋 つぶオレ... 衆院選選挙2014まであと7日 >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング