携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 衆院選選挙2014まであと7日

a0019082_18234640.jpg
投票日は12月14日(日)
期日前投票に行ってきました。
いわずもがな、選挙投票に行きましょう。
たった10分で済む簡単なお仕事です


a0019082_18361392.jpg
a0019082_18244161.jpgで、期日前投票が早すぎたらしく、
国民審査投票紙の代わりにこんな紙もらいました。
メインの選挙投票はできるのに国民審査は投票日の7日前?からじゃないと投票できないぽい。

a0019082_18265861.jpgエー?('・ω・`)投票の機会損失じゃね?
これで「投票率低下」とか言われたら納得いかぬ(゚д゚)
意地になって「 国民審査の為だけ 」にもう1回行きますわ(怒)

a0019082_18291523.jpg・・・で、この紙だけで投票できた。
いちお免許書持参で行ったが確認なし。
・・・他人になりすまして投票可能じゃね?

a0019082_1831445.jpg
ついでに恥さらし。
岡山の選挙管理委員会が投票所入場券の発送が間に合わず、特例で「投票所で名前」言えば投票できるようにしてる。

・・・以前から思うのだが、せめて身分証明書確認はいると思うわ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-12-07 18:31 | 時事歳々 | Comments(0)

<< 衆院選2014 「アイデア勝負... 靴の底 >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング