携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 名古屋に行ってきました【第3回 名古屋城】

a0019082_20413927.jpgはい ととです
名古屋の旅行画像貼っていくよ。
*名古屋に興味ある方の参考になれば幸いです。

a0019082_2042517.jpg名古屋に行ってきました。3ページめ
前回の栄駅から地下鉄名城線に乗り換え移動すること2つめの【 市役所駅 】へ。
観光名所として金のしゃちほこ 名古屋城があります。


名古屋城
a0019082_20353914.jpg
a0019082_2044396.jpg
名古屋城(なごやじょう)は、「名城(めいじょう)」、「金鯱城(きんこじょう、きんしゃちじょう)」、「金城(きんじょう)」の異名を持つ。国の特別史跡に指定されていますお。

名古屋城 天守閣からの眺め
a0019082_2036695.jpg
a0019082_20443857.jpg天守閣からの眺めは絶景かな絶景かな( ゚д゚)
遠くまで見えますお

加藤清正公 石曳の木像
a0019082_20363079.jpg
a0019082_20453149.jpg
名古屋城の石垣は諸大名の分担によって築かれ、中でも最も高度な技術を要した天守台石垣は普請助役として加藤清正が築きました。石垣の石曳の音頭をとる勇壮な清正公の木像ですお



名古屋弁で話そみゃーとしゃべる自動販売機
a0019082_20403877.jpg
a0019082_20463927.jpg
名古屋城の敷地内にある名古屋弁でしゃべる自販。そういえば名古屋弁らしきもの・・・「だわぁ」とか?自販以外で聞かなかっただろ。(゚д゚)ナンデー?

■なごや旅行記 バックナンバーリンク
名古屋に行ってきました【名古屋みやげ】
名古屋めし2 【補完】
名古屋めし1 【名古屋大酒場 かぶらや 総本家】
名古屋に行ってきました【第4回 名古屋水族館】
名古屋に行ってきました【第2回 栄駅 周辺 &みそ煮込みうどん】
名古屋に行ってきました【第1回 名古屋駅周辺】
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-05-09 20:50 | 時事歳々 | Comments(0)

<< 名古屋に行ってきました【第4回... 名古屋に行ってきました【第2回... >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング