人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

かやくめしの店 弁慶

かやくめしの店 弁慶_a0019082_22484417.jpg
■店  名:かやくめしの店 弁慶
■ジャンル:かやくめし、割烹、小料理
■住  所:岡山県岡山市北区野田屋町1-4-14
■電話番号:086-222-5117
■営業時間:11:30-12:30/17:30-21:00
■店 休 日:日曜日、祝日、土曜日のお昼
■駐車場:近所にコインパーキングあり。

かやくめしの店 弁慶_a0019082_22514726.jpg
はい ととです
きょうはじいじ推薦の「かやくめしの店 弁慶」さんのご紹介。

かやくめしの店 弁慶_a0019082_22542919.jpg昼に行ってきました。
交差点の角っこにあります。(ちなみに30mくらい南に下ると前回紹介の酒肴料理 壱靖 (いっせい)があります。)店舗見た目は昭和クラシック。開店していれば暖簾が出ています。(画像は閉店時)
客層はサラリーマン中心、満員でした。
「サラリーマンに愛される店にハズレはない! 」
期待が高まるだろ。

かやくめしの店 弁慶_a0019082_22575282.jpg
お昼メニューはおかわり自由のかやくめしのみ。
おかずを[ あさり汁 ]と[ 豚汁 ]から選びますお。

かやくめしの店 弁慶_a0019082_22491647.jpg
かやくめしの店 弁慶_a0019082_2323615.jpg
今回はあさり汁を選択。
どんぶりからはみ出んばかりに山盛りのあさり汁。
・・・決してご飯が少ないわけじゃない、あさりが大きいのだお。


かやくめしの店 弁慶_a0019082_2341581.jpg身が大きくなると柔らかく水っぽくなるものだが、このあさりは歯ごたえプリプリしてて味も良い。
身をほじほじしてちゅるりっと一口、たまらんお! かやくめしは具沢山でいて絶妙に薄味、あさり汁の塩っけといっしょに食べてちょうどいい食べ飽きない味だったお。美味しくて美味しくてかやくめしおかわりしましたお。

かやくめしの店 弁慶_a0019082_2373335.jpg
ご飯が美味しいは正義!
ご飯美味しくて汁物あればあとはなにもいらない、そんなお店でした。
ご飯が好きな奴はぜひ行けっ。
次回は豚汁を注文してみますだろ。

by 55-kintoto | 2013-08-08 23:11 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村