携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 せんいのまち児島フェスティバル2013

a0019082_23261168.jpg
a0019082_23305451.jpgはい ととです
GWいかがおすごしでしょうか?
僕は「児島フェスティバル(*1)」に行ってきました。

a0019082_2330357.jpg
雲ひとつない、額に汗にじみ日焼けしそうなほどの快晴。
児島フェスになってからは初めて来たけど、イベントエリアがハンパなく広かったお。(*2

a0019082_23323631.jpg
会場を移したと聞いて「どんなものか?」と思ってたけど、
駅から商店街までの1km近くを人で埋めるほどの賑わいぶり。
街一丸となって盛り上げているイベントをまとめた人はすげぇなと思っただろ。


(`・ω・´)買い物モード発動
とと は オシャレぼうし を かった
とと は オシャレタオル を かった
とと は オシャレシャツ を かった
とと は オシャレパンツ を かった
とと は オシャレベルト を かった
とと は オシャレさいふ を かった
とと は ・・・etc.

a0019082_23264887.jpg
a0019082_23371320.jpg両脇に抱えるほどの戦利品を横に置いて、昼ごはんは児島名産 タコを使ったタコめし&タコ塩焼きそば
タコ塩焼きそばは児島が今一番推しているB級グルメ。
タコの旨みと塩気がたまらない、ビールが飲みたくなる
(';ω;`)タコめしも旨い、タコの食感最高だ('・ω・`)b
a0019082_23475350.jpg
児島フェスティバル堪能しました、また行きたい。

=かいせつ('・ω・`)========================
(*1)
「せんいのまち 児島フェスティバル」とは
「春のせんい児島 瀬戸大橋まつり」が、 2012年から会場を児島ボートレース場からJR児島駅前に移して、 名称も新たに開催されているイベントです。児島駅前をメイン会場に北は児島市民交流センターまで網羅。「繊維の街 児島」らしく繊維類が激安で売られています。



*2
会場変わったというので行く前にまず、エリア地図を児島商工会議所のHPからDLしようとするとPDFリンク切れしてたのはご愛嬌。ブログさわってる身としてはイラッとする、リンク切れ・・(´ι _` #)なんならつくらせろ。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-04-28 23:50 | 時事歳々 | Comments(2)

Commented by 海外の友人※隣県だが・・・ at 2013-05-02 23:07 x
>(´ι _` #)なんならつくらせろ。
お前、クリエイターだろ?
Commented by 55-kintoto at 2013-05-03 16:11
あら?お褒めのコトバと受け取っておくわ(・ω・*)

<< 甘党の店 やまと 待ちに待った >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング