携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 免許離れで競争激化の教習所 鬼教官消え接客業の意識高まる

免許離れで競争激化の教習所 鬼教官消え接客業の意識高まる
 警視庁発表の「運転免許統計」によると、都道府県の公安委員会が認定した指定自動車教習所の卒業者数は約156万人(2011年)で、2002年と比べると約40万人も減っている。それに伴い、教習所はこの10年で100校以上が廃業に追い込まれた。

a0019082_12325364.jpg
安全に関わるものだから「厳しい」は良いんだが、
なんでか?教習所の教官って横柄で態度悪いの多かったよな。いま思えば、社会へ出るための理不尽な洗礼=教習所なんだよ、きっと。

=教習所の('・ω・`)おもいで====================
1)当時視力1.5あるのに、
薄暗い部屋で視力検査を10分ほどさせられ結局「要 眼鏡」判定。
指定眼鏡屋で眼鏡買わないと教習しないと通告される。

a0019082_1238499.jpg
倉敷自動車教習所の事務の爺さん、見てる?
10分もやれば疲れるわ!
眼鏡代6万円(Tーヾ)店からのバックいくらだったんですか?
ちなみにいまの免許条件は「裸眼運転ok」・・・。



2)公道を走る路上教習時、
助手席で足をダッシュボードに乗せて、
ルート地図だけ手渡し、
『このルートでまわっとけ』と言い放った後
いびきかいて寝てた教官

a0019082_12405977.jpg
倉敷自動車教習所の教官さん、見てる?
足が邪魔でミラー見えなかったよ。
こんな教習で5000円払うの馬鹿らしい。
この回の判子要らんから糾弾したかった。


a0019082_12432333.jpg
・・・つぶれて当然だろ。
改善するなら日本人が戸惑うような理解し難い言い回しの日本語の交通安全テスト文章の改善もしてくれ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-02-17 12:47 | クルマとワタクシ | Comments(0)

<< フリーズ!!! まぁ飲んでみられぇ! きびだん... >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング