携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2012 せんい児島 瀬戸大橋まつり

a0019082_2222165.jpg
a0019082_22223757.jpg
はい ととです
2012秋のせんい児島 瀬戸大橋まつり に
行ってきました。
ふだんはきあいのはいったおにいさんたちがいっぱいいる
児島ボートレース場とその駐車場にて開催されているお祭です。
瀬戸大橋まつりと銘打ってますが、「児島ボートまつり」な気もします(笑)(*1
a0019082_22253773.jpg
タイトルにもあるように 児島は繊維(せんい)の街。
日本で最初に国産ジーンズを誕生させた、「デニムの聖地」として知られ、学生服の生産はかつて全国9割シェアを誇った時代もある街です。

a0019082_22261574.jpg
それゆえ、
祭会場では繊維類がめっさ安く売られてるとです。
半額当たり前、最初から7割引で売られてる物もあり、
祭終了間際になると、さらにさらに投売り状態に。

a0019082_22285623.jpg
15:00ごろ帰ろうと出口まで行くと、まだ入口は渋滞状態。
投売り狙いですねわかります。(*祭終了16:30

岡山のオサレさん必見のまつりです。(*2

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_22304340.jpg*1 だぁて、瀬戸大橋のこと なんもふれてないしお。児島ボートまつりと揶揄したのも、児島ボートがやたら協力的だお。ボート場開放や選手と二人乗りで体験乗船などアピールしているからだお。画像上の方にボート場が映っているのはそのためだお。


a0019082_22313917.jpg

*2 ごはんも気合入ってるお。児島はたこの名産地でたこめし/タコ天/タコロッケ/たこやき/タコからあげ/しおたこやきそばなどなど。他には千屋牛バーガーや骨付き鳥やケパブなどなにを食べようか迷うほどありました。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

無料

by 55-kintoto | 2012-10-21 22:37 | 時事歳々 | Comments(2)

Commented by masoba at 2012-10-22 02:42 x
蛸飯。蛸唐上げおいしそうww。お祭りいいですね~。
ってか車(><)大変でしたね。びっくりしました;;。水没だと、相当修理費かかるから、保険屋さんもとんずらしようとしたのかな。でも、ととさんは凄い。泣き寝入りしない所が尊敬。
Commented by 55-kintoto at 2012-10-22 21:26
タコづくし(`・ω・´)うぬ、どれ食べるか迷う。
しおたこやきそば食べたかったけどすでに完売してた(残念)

(´・ω・`)水没。ほんとにかなしいできごとです。
二桁かかりました。中古の軽4買えるんじゃね?なお値段です。

うすうす感じていましたが、保険屋信じれないお。
商売とはいえ、仁義を欠いちゃダメですよ。

<< 世界のKitchenから とろ... 仁義なき 自動車保険 >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング