人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

歴史は繰り返す コーヒー炭酸 エスプレッソーダ

歴史は繰り返す コーヒー炭酸 エスプレッソーダ_a0019082_23385088.jpg販  売:サントリー
商 品 名:エスプレッソーダ
内 容 量:330ml
ジャンル:炭酸飲料
商品説明:エスプレッソのようなコク・苦味と炭酸の刺激を両立しました。コーヒー由来のクセになるおいしさと爽快な後口が特長です。  (原文ママ)
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
歴史は繰り返す コーヒー炭酸 エスプレッソーダ_a0019082_23454969.jpg
はい、ととです
今回はサントリーの「エスプレッソーダ」をご紹介。

歴史は繰り返す コーヒー炭酸 エスプレッソーダ_a0019082_2348279.jpg・・・
結果が判っていても挑む筆者に愛の手をくれだろ。
それは過去に同じコーヒー炭酸の
スパークリングカフェ (販売ネスカフェ) 」で苦渋を舐めているからだ。

歴史は繰り返す コーヒー炭酸 エスプレッソーダ_a0019082_23503777.jpg
そんな筆者へ
空気を読まず
これをプレゼントするとはいい度胸だろ。
ネタ、サンクス( '皿` )グギギ・・・
歴史は繰り返す コーヒー炭酸 エスプレッソーダ_a0019082_2343045.jpg
歴史は繰り返す コーヒー炭酸 エスプレッソーダ_a0019082_23545013.jpgさて、外観。
見た目はアイスコーヒーそのもの。泡を除けば。
(写真左下)コップに移した瞬間はビールのような泡が立つ。
炭酸はかすかにシュワシュワはじけている。
匂いは香ばしいアイスコーヒーだろ。

歴史は繰り返す コーヒー炭酸 エスプレッソーダ_a0019082_23565132.jpg飲んでみたお。
・・・予想していたとはいえ、破壊力ハンパないお。

歴史は繰り返す コーヒー炭酸 エスプレッソーダ_a0019082_073686.jpgコーヒーの香りと渋みと微糖クラスの甘み、ドライな炭酸の辛味
・・・口に含んだまま飲み込むのをためらうお。
正直、炭酸抜きで飲みたい。

歴史は繰り返す コーヒー炭酸 エスプレッソーダ_a0019082_09286.jpg後口も渋みと辛味がずっと残る。
とてももう一杯とは手が伸びない。まさに「 苦渋 」とはこのこと。「 スパークリングカフェ (販売ネスカフェ) 」よりは甘くないので「 スパークリングカフェ (販売ネスカフェ) 」に比べればすっきり飲める。(飲みたくないが。)


コーヒー入り炭酸:
ゼロカロリーブーム追い風に28年ぶりリバイバル(毎日新聞)

歴史は繰り返す コーヒー炭酸 エスプレッソーダ_a0019082_0105419.jpgこんなステマ記事を見つけた。いあ、現実みろよ。ゼロカロリーブームも嗜好も関係ない。はっきりいって「 まずい 」の一言だ。2年も開発期間かける前に美味しいかどうかも判らないのか?


総評:「 コーヒー豆に謝れ
歴史は繰り返す コーヒー炭酸 エスプレッソーダ_a0019082_012457.jpgげげぼドリンクの歴史にまた一つ追加されることとなったお。
エスプレッソーダ 」などと駄洒落くさいネーミングもダサくてお似合いだお。

by 55-kintoto | 2012-08-28 00:24 | たべれません? | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村